注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

胃腸の病気に詳しい方いませんか? 昨日夜中に便秘の腹痛になり、冷汗・寒気・…

回答1 + お礼1 HIT数 787 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
16/12/10 14:24(更新日時)

胃腸の病気に詳しい方いませんか?

昨日夜中に便秘の腹痛になり、冷汗・寒気・吐き気・目眩・震え・意識が朦朧とする中1時間。
やっと便が出たのですがそこから下痢になり、血便が出ました。
腹痛はずっと続いたままもう出る物がないのか腸に血液が溜まった頃に激痛になって30分置きに血便で酷い時は5分もしないうちに血便が出ます。

何度か痛みと目眩で嘔吐して、耐えれなくて救急車を呼んだのですが妊娠中なのでどこも受け入れてもらえず何件か病院を回って婦人科のない総合病院に行きました。

でも妊娠中なので何も検査が出来ない、薬も無理だと言われて水分補給の点滴を5分の一程と出血の確認に肛門から触診をしたのみ。
血圧を救急車の中と病院で測ったのですが125くらいだったので正常だと言われたけど、普段の血圧が低くて80〜90いかないくらいなので自分では125は高いと思ったけど痛みで言えませんでした。

運ばれた総合病院は1年程前に大腸と胃カメラの検査をした病院だったので過去のデータを見て痔核があるからそれが原因かもって事で1週間後に外科の検査をしましょうという事でした。

腹痛と嘔吐は妊娠の症状かもしれないから関係ないかもと帰されました。

でも悪阻の嘔吐と痛みの嘔吐が違うのは自分でも分かるし、腹痛は婦人科系の痛みや子宮の痛みではなく腸が痛いです。

一応炎症止めにと塗り薬を処方されたのですが全く効かず、飲まず食わずなので空腹でフラフラで喉が乾くけど少しでも水分補給をすると腹痛で苦しみます。

帰ってからも相変わらず腹痛で寝てても30分程で目が覚めて血便です。
その後からも5分も経たないうちに血便で1時間程で少し楽になった時に寝るのですが30分持ちません。

自分なりに少しでも楽になる方法をネットで調べましたが分からず、痔核で腹痛にならないと書いてあったのに今も継続的に腹痛と血液が溜まる頃には激痛です。

胎児は順調でした。

この症状から何か分かる方はいませんか?
それと少しでも楽になれる方法を知ってる方がおられたら教えて下さい。

No.2407286 16/12/07 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/07 10:21
匿名さん1 

大丈夫ですか?

ネットで調べて見ました。

切れ痔の場合は鮮血がついた便。腸からの出血の場合は黒い便が出るらしいです。

潰瘍性大腸炎では?素人なので分かりませんが。

飲まず食わすは危険なので病院で点滴うってもらうか

また救急車よんでみてはいかがでしょうか・。

なんで病院で対応しないのが不思議です。

No.2 16/12/10 14:24
お礼

>> 1 遅くなってすみません。
レスを頂いてすぐに読んだのですが、その後すぐ寝込んでしまってやっと動けるまで回復しました。

わざわざ調べて頂いてありがとうございます。

この数日、何度か病院に行こうかと思いましたが行ってもまた痛みに耐えながら処置をしてもらえず寝てるだけなら苦しいだけなので家で寝てました。
今日やっと出血が止まったようで、うどんを少し食べる事ができました。

救急車を呼んでたらい回しにされた後にようやく受け入れてくれる病院が見つかって、やっと少しは楽になれると思いましたが処置はしてもらえず。
レントゲン撮れないからエコーをするかの審議が医者同士で数時間。
結局出た答えがエコーしようと思ったけど時間が遅いので(PM16時半)様子を見て来週にしましょうと。

私もなんで何も処置をしてくれないのか不思議でした。
私が痛みに弱すぎるだけで普通なら少しお腹を壊した程度の痛みなのか?と放置されながら考えたけど、この痛みと冷や汗や寒気や出血、嘔吐や目眩等の症状は普通じゃないはずと悶々としました。

長く愚痴になってしまってすみません。
わざわざ調べて頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧