注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

旦那の長い不倫を知ってしまいました。 (結婚9年目、2人子供います) これ…

回答11 + お礼0 HIT数 2076 あ+ あ-

yuna( 37 ♀ qxuPCd )
17/01/10 16:57(更新日時)

旦那の長い不倫を知ってしまいました。
(結婚9年目、2人子供います)
これまでも何度か女の影はあったものの、単発で悪さをしてその度に喧嘩をしてましたが
昔から会っていた女にはきづきませんでした。

来月●日に泊まって 翌日帰るのはどうですか?って女からきたメール見てしまいました。

旦那とは旦那の浮気疑惑で私が携帯を見たり、女に直接連絡をして怒ったりしたせいで、最近までセックスレスでした。(旦那拒否の)

それが最近復活してきて、おだやかな日々を送っていたので、また喧嘩をしたくない。

でもその女とは、月一くらいでお泊まりしているみたい。
そのことを言えばまた喧嘩になり辛い日々になると思う。

でも放置すれば、浮気でずっと悩む日々になると思う。

その女さえいなければいいから
女と直接連絡をとって、慰謝料でも払ってもらって消えてもらいたい。

旦那に言わずに 実行しちゃダメですかね?
どうしたらよいでしょう?


また、浮気してきてから
旦那は私にすごく優しいです。
私の望む2人きりの食事につれてってくれたり、子供たちのまえでもテンション高いし
浮気の罪悪感なんですかね?
浮気という息抜きがなくなると、旦那はだめな人間なのかな?
私は、私だけの愛情が欲しいんですー。


長い間不倫してるってことは、その女と会いたいから会うんですよね。ってことは、好きなんですよね?

頭ではなんとなく分かるのですが
男心。私にはっきり教えてください。

しっかりしなきゃなーとは思っても 現実を見られない状況です。
やっぱり昔のように旦那に愛されたい。

17/01/10 16:57 追記
浮気の事実なんて探偵でも雇うしかないから、浮気してるかしてないかなんて分かりません。
ただ、あやしいメールのやり取りしてることも夫婦として良くないこと。
旦那に言いました。

旦那は
もう携帯の覗き見されるのもこんな話合いも毎度毎度でいやだから、お互いのために別れたほうがいいよ。と言われました。私も思います。
が、自分が納得いくまで離婚は決めません。

No.2407292 16/12/07 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/07 10:42
匿名さん1 

浮気野郎のどこがいいの〜?!とは思いますが、まぁ好きならしょうがないですよね (^_^;)

時間をかけて(何日もかけながらよく考えて)手紙を書いたらどうでしょう。

あなたが誰かと付き合っていることは、とても苦しくてつらいけど、私は今も変わらずあなたが好きです。
だけど、辛さに耐えられなくなった時は、私の考えを変えなきゃいけないのかなと思ってます。

みたいな手紙。

しつこいけど、そんな男 どこがいいんだろ (^_^;)

No.2 16/12/07 11:08
匿名さん2 

俺もそんな子いたけどね…そんな子ってもうなんていうか…腐れ縁の友達に近い感じなんだよ。
(いいのかなあ俺みたいなのが返信してって、そんな風に思いながら返信書いてんだけどさ…)

似てる感じで言えば古い馴染になったママの店に飲みに行く、そんな感じなんだよ。
主達に優しいのは罪悪感からかって思うかもしれないけどそうじゃない。
(こういうのって似た様な事を経験した人間じゃないとたぶん判んないだろうと思うし…たぶん普通は理解できないかも…何が正しいか何が悪いかで言ったら他の女と遊びに行くってのがとにかく悪いって世の中だし…)
でもねえ、言い訳する訳でも旦那の肩を持ちたい訳じゃないけどそうやって他の女と遊ぶような悪い奴の中にも、心底酷い奴と酷くない奴っているんだよ。色々見た事からその経験で言うけどさ。

旦那さんは悪い奴なんだけど…悪くない奴の方…たぶんね。
理解できなければ理解しなくてもいいんだけどね…
とにかく他の女と遊ぶのは悪いんだって事になる人には全く理解できないし理解しないでいいと思う。ただ、こういう事もあるって感じで読んでくれたらって思う。

変な話だけどさ…あなたは”日本にいて幸せだ”って思う事ある?日々忙しく騒がしく流れてく日常の中で実感出来てたりする?
例えば毎日水を飲める事を幸せに感じてたりする?夫婦で痴話喧嘩さえできる幸せとか。
多くの人がそれを判ってるって言うと思うんだけど…本当にその重みを判ってる人って結構少なかったりする。頭では判ってるしきれいごとでは判ってる。けどその本当の重みまで判ってる人って実際はそんなにいなかったりする。
それを判ってる人って、実際に”それらがない世界”に行った事がある人だけなんだよな。

もちろん”じゃあその価値が判るならそれが壊れるような事すべきじゃないだろ!”って話になる…
その通りなんだよな。
でも人は矛盾を抱えて生きてるんだよな…
そこは「なぜ人は海外旅行に行きたがるか」に似てるかもね。
日本が一番快適で一番安全で一番困る事ないのに…人はなぜか快適でもなく安心もなく困る事の多く危ない海外に時々行きたがる…

私が言える事は主さんは旦那さんが帰る「家」だし、その「自分の家」の価値も大事さも貴方の旦那さんはちゃんと判ってるって事くらいだな…今のところはね。
世の中に色んな男がいるけど…全くマシな方だと思うよ。

No.3 16/12/07 11:47
通行人3 

長く付き合ってると言うことはその女性は特別な存在なのでしょう。
その女性と会っていることで息抜きが出来て家族にも優しくなれる?
そんなの嫌ですね。
旦那さんとちゃんと話し合うべきだと思います。
その女性と別れたとしても、旦那さんの浮気にはずっと苦しめられそう。

No.4 16/12/07 12:46
通行人4 

貴方が行動起こすと又、旦那がカンカンに怒りまくると思います。耐えましょう。クズ男の浮気は一生続きます。好きなら耐えましょう。

No.5 16/12/07 13:49
通行人5 ( 50代 ♂ )

優しく接してくるのは罪悪感からであることは間違いないです。でも慰謝料請求するには確たる証拠がないと駄目でしょうし弁護士入れないと無理ですよ。そこまでするか見て見ぬふりして円満に暮らしていくかでしょうが。後々印籠を渡すですかねえ。

No.6 16/12/07 14:01
匿名さん6 

浮気相手の彼女を責めても彼女が居なくなっても御主人は別の女性と浮気をするでしょう御主人の性格です御主人が二度と浮気はしないと思えばどんな女性が目の前に現れても浮気はしませんよ御主人に浮気をされると辛い貴女の気持ちを話して子供の為にも幸せな家庭を作って下さい御主人の浮気に振り回されるのではなくこれからの夫婦の在りかたを考えて下さい。

No.7 16/12/07 14:14
匿名さん7 

とりあえず確固たる証拠はとっておきましょう。

主さま自身が、どうしたいかリスクも含めて心に決めてから行動に移すべきだと思いますよ。

旦那の顔色伺って右往左往してビビってるうちは静観して証拠とり。

不倫相手にコンタクトとるなら信念を持ってやらないと中途半端になるよ。

はじめての浮気でもないし旦那も懲りない男なんだから主さまも私一人を愛してほしいと少女みたいな事を言ってないで強かになってください。

No.8 16/12/07 15:09
匿名さん8 

主さん今でも旦那さんが好きなんだね
割り切って旦那放置ATM扱いはできないかね?

No.9 16/12/07 21:09
働く主婦さん9 ( 30代 ♀ )

子供の前でテンションが高い不倫野郎………


情けない(笑)

No.10 16/12/09 21:38
匿名さん10 ( ♀ )

昔からの付き合いがある女は厄介ですよ。
旦那にとっては離婚を考えていないだろうし、浮気しててもしてなくても特別な女だから。
女にとっても奥さんがいようがいなくても関係ないし特別な存在。
旦那さんのこと、どんなに責めても許せなくても、主さんは旦那さんが好きなわけでしょう。
なんでどうしてって主さんは悩んだよね。
女に腹も立つだろうけど、旦那さんの気持ちもきちんと聞く事も必要かな。

No.11 16/12/10 03:57
匿名さん11 

嫁のが立場強いから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧