注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

職場にいる先輩(アルバイト・女性・30代後半)と一緒に仕事をするのが本当に苦痛で…

回答2 + お礼0 HIT数 516 あ+ あ-

kai( 26 ♀ MpxQCd )
16/12/08 11:28(更新日時)

職場にいる先輩(アルバイト・女性・30代後半)と一緒に仕事をするのが本当に苦痛です。

私は正社員で先輩はアルバイトの方なのですが、年齢・在籍年数ともに上なので公私ともにさまざまな指導を仕事中にされています。
接客業が主な仕事についているのですが、仕事に関しては、お客様対応中に何人か並ばれたのでお願いしますと声をかければ「1人や2人並んだくらいで、応援呼ばないで」と言われ、他の仕事で忙しく職員の人数も充分にいたため急ぎの仕事を片付けていたら「ねぇ、お客様待ち出てるけど、やらないの?やりたくないの?」と言われ、さらには「人間としておかしい」「人生無駄にしている」「女捨ててる」「私があなたぐらいの年のころはもっと人生を楽しんでいた、無駄にするなら年齢交換してほしいわ」「そんなに打たれ弱いんじゃこの先生きてなんか行けない」「人付き合い下手だよね」などとほぼ毎日のように言われ続け参っています。

この職場に来てから体調を本格的に崩し3月から9月まで休職してしまいました。
10月復職してからは、また同じような言葉を投げかけられる日々で毎日毎日おびえながら仕事に行っています。

この先輩は話し好きで、暇さえあれば私に話しかけたり、ほかの人と長時間雑談をしています。
また、雑談している時は周りが見えないらしく、お客様がどんなにならんでも気づいてくれません。なので声をかけると「1人や2人並んだくらいで~」と言われてしまいます。

本当にどう対応したらよいかわかりませんし、最近はまた体調が芳しくなく安定剤と頓服を飲んで仕事をする日々です…。

No.2407532 16/12/07 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/07 23:05
匿名さん1 

その先輩が、鬱なのでは?
鬱独特の上から目線でのいきすきた発言など目立ちますし普通ではないですよね?
そして心が未熟で自分のことしか考えていないので褒めて褒めて褒めまくって気分を良くさせるのが得策では?

No.2 16/12/08 11:28
匿名さん2 

その先輩について相談出来る人はいないでしょうか?明らかにおかしいのに野放しにしているのは不自然ですし、誰かが注意しないと

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧