注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

イケメンの彼の本性がわかってきて残念すぎます。 その人は今フリーでみんなのアイ…

回答9 + お礼9 HIT数 1118 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/12/14 22:12(更新日時)

イケメンの彼の本性がわかってきて残念すぎます。
その人は今フリーでみんなのアイドル的存在のおっさん。中年だけど美形で優しいからモテモテです。職業は人気講師。

私も若干粉かけられて舞い上がってたけど、プライベートを明かさない彼をよーく観察してたら色々わかってきました。

まず、自分に仕事を持ってきてくれる女が好き。(彼はフリーランスなのでどこからでも仕事のオファーが来ます)女の尽くすという性質を理解してる。

その中でも彼にかなりプラスになってくれてる非美女にはお礼も挨拶も適当なのに対し、美女にはとびきりのお礼と後日またの機会の打ち合わせと称したお茶デート。

地方巡業でも各地にお気に入りを配置している模様。もちろん美女だけです。

色んな人に粉をかけて楽しむ中年。
騙されなくて良かった。。。

ちなみに私は美女な部類とは言われますが 年増なので本気で狙われてはいませんでした。ちゃんちゃん。









No.2407590 16/12/08 02:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/08 02:37
匿名さん1 

主さん、騙されなくて本当に良かったですね。
イケメンって、本当にある意味怖いですね。
私はイケメンがトラウマな1人です。
学生時代に、学年一カッコイイ男の子と付き合うことになったのですが、友達にその子を紹介してよと言われてこそこそとあの人と指さして
騒いでいたら、私の方ににこにこと笑いながら歩いてきて、俺こんなブサイクと付き合ってないからと私を嘘つき呼ばわりして、本当に恥ずかしいのと怒りが両方あって今だに腹立たしいです(笑)

No.2 16/12/08 03:26
お礼

そのイケメン幼い奴ですね〜。イケメンのプライドは脆いものですね。自分から口説いたのが周りにバレるのが恥ずかしかったんでしょうが、その考え方がすでに自分本意。。。

騙すくらいの悪さのある男の方が責任感があるってもんですね。カレはなんにも責任取りたくない人なので、女性側から寄ってこさせるのが常套手段ぽいです。

そんな弱さ、ずるさなんて、女性側はバカでなければすぐに見抜きますよね。








No.3 16/12/08 11:49
通行人3 

何を今更?って感じ

美男美女は引く手あまた、異性から良い扱いを受けてるから、まぁ、だいたいそんなもんだよね

まさか白馬の王子様を求めていた訳じゃないだろうけど、勝手にいい人を期待して、自分の理想通りじゃなかったからって、文句を垂れる方がお門違い

No.4 16/12/08 13:42
お礼

そんなもん、とおっしゃいますけど、私の周りには人格の良い美男美女が沢山います。友達多いほうなので、本当にたくさんいるんです。

そういう方と比べて、かれの人間性や行動を出会ってここ3ヶ月観察した結果、彼がいつもネットで自ら発信しているような善人キャラではなく、わかりやすいくらいそのへんの普通の男性と変わらない、いやむしろ不細工な部類にはとことん関わらず、美女だけを優先するタイプだった、という話です。残念です。

講師をしてると書きましたが、仕事の時はオバチャンや不細工な方に対しても歯の浮くような甘いことを言う人なので、そういう営業トークはまさに営業用の顔でした。表裏のないイケメンも世の中たくさんいますから。

中身もイケメンが良かったなぁ。

No.5 16/12/08 18:31
匿名さん1 

1番です。
ちなみにそのイケメン野郎はほんとにクズで。クラスの不良っぽくしている?(全然怖くない)男子からある日呼び出されたのでいってみると
そのイケメンクズ野郎がいて、
私が知らない間に私がまだ彼のことを好きだという噂が広まっていたらしく、ちなみに私はその時彼のことが好きではなかったので、
えぇーってなりました。
しかも、そんなことで人を使ってまで呼び出すなんてこいつ最低最悪だなって。ドラマかよって思いました(笑)
なので、本当に腹が立って我慢が爆発してしまうと人間ってあんなにベラベラと巻舌で言えるんだって言うくらい彼を叱りつけ、立ち去ってやりました。あの時のことは墓場まで持っていきたいですね。今思い返せば少し恥ずかしい。

No.6 16/12/09 00:23
お礼

>> 5 続編楽しく読ませていただきました(´∀`)率直な感想ですが、そのイケメン屑野郎はあなたのこと、結構本気で好きだったんじゃないかなぁ?とふと思いました。

イケメンってイケメン扱いされるがゆえに自意識もプライドも高いから結構奥手だったりして、そんなことしないと確認も出来なかったんじゃないのかな。そして彼はあなたのことが好きだったのに!みたいな展開を期待してたような気がします。

でもそんな子供っぽい言動を包み込んでれる度量は中学生女子には流石にないですよねー。コケにされて更に呼び出し。。。子供だなあ。
同窓会とかで会ったら、真相を聞いてみてほしいです。

イケメンがゆえの面倒くささ。
私の好きな人も、面倒くさい認定しました。

ベースは既に友達なので、放っておきます。



No.7 16/12/09 01:45
匿名さん1 

ほんとに今思い返せば、その時は
真剣だったんだなあと笑いあり、少しトラウマありですが…😅

同窓会で彼と会う機会があれば
話してみたいなとは思いました(笑)

今は結婚して幸せです。
ある時旦那さんにも過去にこんなことが
あったのよ、イケメン君の話をしたときは爆笑と怒りと両方あって反応がなかなか面白かったです(笑)ちなみに、母いわく旦那さんは林部智史さんに似ていると言います💦

No.8 16/12/11 17:52
お兄さん8 ( ♂ )

美女だけを相手にする人のほうが多くないか??
話が逸れてしまうけど、合コンなんかの席は分かりやすいよね。
あまり美人ではない、大人しい人は男には相手にされない。
それが分かりやすいバージョンなだけでしょ。

皆平等に扱うのも優しさだけど区別するのも優しさかもしれない。

No.9 16/12/12 08:01
お礼

>> 7 ほんとに今思い返せば、その時は 真剣だったんだなあと笑いあり、少しトラウマありですが…😅 同窓会で彼と会う機会があれば 話してみた… 林部さんという方がわからずなんとも言えませんが、エピソードありがとうございました。

顔が良いからって中身が良いとは限らないですよね。というか中身が伴わないことの方が多いかも。

笑い話に出来るように頑張ります。

No.10 16/12/12 10:03
お礼

最後の一文に妙に納得しました。確かにです。
しかしわかりやすく露骨なタイプの人って、男性も女性も、なんだかなぁ。

No.11 16/12/13 12:48
通行人11 

なるほど

No.12 16/12/13 13:01
お礼

>> 11 ??

No.13 16/12/14 16:07
通行人13 

頑張ってください。

No.14 16/12/14 17:14
お礼

>> 13 気を悪くしたらすみません!もしかしたらイケメンですか?(笑)その先生の講座に性懲りも無くまた申し込んでしまいました。イケメンだからじゃないんだよ?😅と友達に言っても嘘臭く思われてしまう、イケメンとはなんて紛らわしい。

惚れる前に退散したいけど講座が良くてみんなはまっていきます。ファンとして周りのおばちゃんと肩並べて観賞用にします。



No.15 16/12/14 17:46
通行人15 

粉かけたとか、自分も美人の部類だけどとか、片想いの段階で舞い上がって先走っていただけじゃない…
騙す気も何もなかったと思いますよ。イケメンは。
最近、勝手に片想いしてただけなのに相手されないと、こうやって相手の人間性を否定したり、被害者にならなくて良かった〜。なんて言ってるスレ多いけどさ、具体的に誘われてもいないのに自意識過剰過ぎ。

No.16 16/12/14 19:21
お礼

不快でしたらすみません。
でも、そんなふうに見ていても受け取る側も絶対いい気分にはならないに違いない「打ちのめしコメント」残すのも、悪趣味と思うんですよ。
もうちょっと優しい言い方してほしいです。

そんなにわたしをコテンパンにやっつけたいですか?百パーセント勘違い女に仕立てたい?

あえては書かなかったけど彼からの惚れさせ行動はありましたし、彼の家に行ったこともあります。数回2人きりになりました。

結果的に勘違いかなとは思いましたけどねっ。
残念!







No.17 16/12/14 19:49
通行人15 

>16

打ちのめしコメントですか。
私はイケメンと同じく、ある男性から人格否定をされた側です。
気のある素振りをしたわけではありませんが、最終的にはお相手は私に気持ちを弄ばれ騙されかけたという話になっていました。ネットでも散々書き込みされました。(ここは匿名だから問題ないんでしょうが。)
接客業ですので、同じ様に接していても相手によって受け取り方も違いますしある程度、クレームも含めて受け入れますが、具体的に個人的な好意を示したわけでもないのに脈アリ行動をした等と言われ、思い通りにならなかったと否定されるのは違うと思っただけです。
片想いしていたけど実らなかった。だけでは気が済まないですか?

No.18 16/12/14 22:12
お礼

>> 17 ということは、先ほどのコメントにはあなたの私情も含まれているということですね。

私はソーシャルネット系の個人が特定されるようなところには何も書き込んでいません。誰も傷つけたくないのでね。

ここで吐露していることは、私の嫉妬心や疑念や、恥ずかしくも情けない、誰にも普段明かせない話を綴っているんです。皆さん少なからずそうなんじゃないかな。

このスレには彼に対しての疑念が大きく含まれてて、見ていて不快だったかも知れませんが、それはあくまで私の心が映し出した彼の中の一部であり、それが彼のすべてだとも思っていません。実際の彼は素晴らしくいい男です。ただやっぱりモテるし、影では私の疑念通りスケベなおっさんかも知れませんしね。

あなたが、私の愚痴に対しそうは思えませんかと言う気持ちはわかるけど、それなら最初から丁寧な言葉でそう伝えるべきだったと思いますよ。

私も彼に対して失礼なこと書いてるから人に偉そうに言えませんけどね。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧