注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

はじめて投稿します。長文でスミマセン。 4年間のW不倫で 別れました。彼の…

回答42 + お礼2 HIT数 8549 あ+ あ-

匿名さん( 52 ♀ )
16/12/13 08:24(更新日時)

はじめて投稿します。長文でスミマセン。

4年間のW不倫で 別れました。彼の奥様に
わかったからです。私の家庭は長年いがみあいが続き 仕事で寂しさ 虚しさをまぎらわせていました。仕事関係で半年程関わった
彼に 私がひかれました。半年の仕事関係も
終わるころ 彼に食事に誘われ付き合いが
始まりました。結婚して以来 男性に声をかけられたのは 初めてでした。
罪悪感や仕事のストレスで長年の仕事も退職し それでも彼と離れることができませんでした。会えば会う程 彼の人柄にひかれ 懐かしいような 無言でも 全く気にならない そんな人に人生でやっと出会えたと思ってました。
が、奥様にわかり… 会えなくなり 8カ月が過ぎ 心がちぎる程辛い毎日を何とか暮らしています。体調も崩してしまいました。 非情ですが、家庭も子どもも捨て 彼と会って行きたいと 思っています。が、彼にひかれそうで そこまで言えません。本音は結婚したいですが、歳も歳ですし 会えればいいです。
彼は、別居となり 復縁を求めましたが
周りに悪いことをしたし 会えないと言われました。私からの電話はとってくれ体調の事
仕事の事、これからは元気になって楽しく
過ごして欲しいと言われます。 俺が一番
はっきりせず悪かった、お前にもかわいそうな事をして と謝ります。連絡はひかえて
いますが、今のところは私からの電話は
かろうじてとってはくれます。彼は、奥様を
気づかいながらも、独りの生活をし 彼なりにあった家庭への不満も減り それなりに
楽しんでいるようです。

長くなりました。今は、こんな状態ですが 
復縁を望むことは無理でしょうか?
何ヵ月も悩み考えましたが、彼に会いたい!
顔がみたい、できることなら復縁したいです。言葉だと軽いですが、やっと出会えた人だと思ってます。彼とは温度が違うのでしょうか? 追いすぎると余計に離れてしまうで
しょうか? 恥ずかしいですが50をすぎ
やっと出会えたと思えた人でした。
もう、年齢からいっても最後の出会いだと
確信してます。


No.2407599 16/12/08 04:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 16/12/08 06:08
サラリーマンさん3 ( ♂ )

今の関係を続けることで、我慢するしかないかと思います、
仮に慰謝料を請求される覚悟をして、アプローチするのもよいかと思いますが、
狡い彼は逃げてしまうでしょうね。
今は我慢‥
この先、何が起こるか判りません。

No.6 16/12/08 07:12
通行人6 ( 50代 ♂ )

運命の人ですか。
率直に言うと貴女の錯覚です。
貴女は長期の平穏に慣れすぎて、単に刺激を求め、勝手に間男を理想化しているだけです。
単に、久しぶりに異性として見られて浮かれているだけで不倫故に、成立している疑似恋愛です。
多分、間男は家庭不和から逃れられて、受け入れてくれ優しくしてくれて貞操観念が低い女性だったら誰でも良かったのでしょう。
無責任な相手には優しく出来るし、ピロートークで耳障りの良い事だけも言えるのです。
ところで、奥様が本気になれば貴女の家庭は崩壊しますし、貴女は家族を捨てても良いと仰っていますが、それは旦那様や子供さんに対しての人格否定だと云う事は認識しているのでしょうか。
そして貴女は、自分の私利私欲の為には嘘をつく事や裏切る事を平気になっている己に気付いていますか?
それは、犯罪者と同じ思考です。

No.7 16/12/08 07:34
専業主婦さん7 ( ♀ )

いくら貴女が運命の人だと思っても、彼には既に奥さんがいて彼は主さんではなく奥さんを選んだのでしょう。

貴女の、一人相撲です。

彼も、ひどい男ですね。
主さんの気持ちを知りながら、ずるずると連絡を取り続ける。
すっぱり引導を渡すだけの、強さも優しさもないのですね。
結局、奥さんにも主さんにも嫌われたくない、どちらにもいい顔をしたいだけなんじゃないですか。
それは、優しさではなく弱さです。

もし主さんがどうしても彼とと思うなら、まずは旦那さんと離婚することです。
そのような気持ちを持ちながら旦那さんが働いて稼いだお金で生活するのは、卑怯です。

No.8 16/12/08 08:24
匿名さん8 

四年も子供やご主人を裏切って心がちぎれるほど辛い毎日ならサッサと離婚して不倫相手の胸に飛び込めばいい、そうすれば現実が見えますよ。
そこまでしないと今置かれている自分の立場分からないでしょ?

そこまで踏み込めないのは自分と不倫相手との間に温度差を感じているからではないんですか?

不倫なんて都合の良い関係なだけで家族を大事に出来ない貴女を生涯の伴侶とはとても思えないでしょうね。

法で裁かれずとも心の殺人、心の犯罪ですよ!
貴女のしてる事。

大切な家族がいて歪んだ不倫なんてしたいとも思わないから貴女みたいな汚い妻、母親なんかに成り下がらる女性の気持ちはとても理解できるものではないです。
いい歳して本当にみっともないし情けない。
貴女がしてきた事を知ったら直様捨てられますよ!

妻や母親面するのはやめてとっとと家を出るべき!

No.9 16/12/08 08:26
通行人9 ( ♀ )

離婚してからモノを言え

子供が自分の葬式には来ないかも、死んでも遺体の引き取りも拒むかもってことは想定してる?

No.10 16/12/08 08:32
匿名さん10 

毎日毎日一緒に居てみなよ。
燃えてときめくなんて、半年経ちゃ〜冷めますよ。相手の本性どれくらい知ってますか?
手に入らないから夢中になってるだけ。
なんで分からないんだろう…不倫する人って
( ̄▽ ̄;)

いつだったか、布川(元シブがき隊の)の妻が不倫して、いざ不倫相手のとこに行ったら アッ!と言う間に捨てられてたね。
あれは爽快だったわ〜

No.12 16/12/08 10:40
お師匠さん12 ( ♀ )

4年もの間 家族を裏切り まだ 心がちぎれる程辛いという…
奥にバレたのですよね。
きっと 慰謝料請求の準備中ですよ。

ましてや 相手方が別居なら 請求額も天井知らず。

払えるかどうかは、別としても 社会的制裁は 受けなければ いけないかも…

お仕事先とか 貴女の旦那にとか…

そういうの 全部捨てても 復縁したいなら、やってみ?


玉砕するに一票!



No.13 16/12/08 11:43
匿名さん13 

もし、彼があなたのことを強く思っていたなら、離婚して一緒になろうと言ったんじゃないですか?奥様にもバレたことですし…。
それが無いということは、あなたとは遊びだったと思います。
彼のことばかり言いますが、自分のことは棚に上げてないですか?
子供をすてると言いながら離婚してないじゃないですか。結局自分が一番大切なのでは?
私の親じゃなくて良かったと心底思いますよ。

No.15 16/12/08 14:10
匿名さん15 

お互いに離婚して一緒になればいいと思いますよ。

No.16 16/12/08 14:22
通行人16 

今彼がひとり身になっているならsexしてないし欲求不満でしょうからチャンスです。アタックあるのみですが旦那にはバレないように!

No.17 16/12/08 16:43
お礼

>> 7 いくら貴女が運命の人だと思っても、彼には既に奥さんがいて彼は主さんではなく奥さんを選んだのでしょう。 貴女の、一人相撲です。 彼… そうです。卑怯ですね。
彼と知り合う前から
離婚についてはずっと考えてました。
理由は、いろいろですが…結婚してから一度も主人のお金をさわったことがないです。
今まで自分のことは 自分で働いて全てやってきました。……ほんとに全てです。
それが不満だと話しても私の話しには 耳を貸してはくれず話し合いにもなりません。
家にいられるのも 光熱費も 俺のおかげだと言います。
お金だけではなく、
気持ちを共感し合うことができないことが 一番寂しいです。お前を相手にする男なんているか~とも言われてきました。夫婦生活も
20年ありません。正直、独りになるのが怖くて 離婚できず仕事に没頭してました。 
仕事や家庭や不倫やらで、メンタル的に疲れ長く勤めた仕事も辞めてしまいました。
話しを聞いてくれ 気持ちの支えになってくれ 女と見てくれた彼が唯一のよりどころになってたのだと思います。
ただ、彼はしょせん遊びだったのでしょう。

でも、彼に会えると本当に嬉しかったです。既婚者でも、おばさんでも人を好きになったり 甘えてはいけなかったでしょうか…

子どものこと……もちろん一番罪悪感をもって
ます。こんな母親でもいなくなっては
辛い思いをするかなと思い、離婚も躊躇します。 残りの人生本心で生きて行きたいのに何もできません。私が鵜呑みにしてただけで
彼とは温度差があったこと、奥様にわかるまで気がつきませんでした。バカですね。
それでも、彼の顔がみたいなと 思ってしまいます。 
犯罪者……ですか……

No.18 16/12/08 16:55
お礼

>> 15 お互いに離婚して一緒になればいいと思いますよ。 ありがとうございます。厳しい回答の中
嬉しかったです。本心では復帰したいです。でも、彼はそこまで思ってはくれて
ないようです。会わない間に既に
好きな人ができたようです。
それでも、彼が忘れられない自分が
心底、情けなく…辛いです。
ありがとうございました。

No.19 16/12/08 17:54
おばかさん19 

50歳だから、人を想ってはいけないとは思いませんよ。
もしツリじゃないなら、覚悟を決める事です。
子供さんや、ご主人に真実を話して離婚し、まずは彼を追いかける資格を得る事です。
もちろんお相手が、逃げてしまう事も十分考えられますが、これから先の人生を独りで生きていく覚悟で、追いかけて見られては?

お相手の奥さまや子供さん、ご家族の方々は、主様よりも深い悲しみと、絶望、憎しみ、まさにこれからの人生、忘れる事の出来ない痛みを抱えて生きていかれるのです。
主様が、痛いのは当然ではないでしょうか。


50を過ぎたオトナなら、自分の人生、自分の生き方は、自分で決めましょう。


双方の子供さんたちが、出来る事なら、苦しみませんように。

No.20 16/12/08 18:19
匿名さん20 

主は自分の事情ばかり言いますが‥

そこに奥さんの気持ちは?

自分の家庭の事は自分でカタをつける。

不倫サレた側に相手の家庭の事情なんか関係無いから。

そして、私は‥
既婚子持ち女性がW不倫して‥子供の心配をする‥謎だわ。

いくら家庭の事情があっても、他所の旦那に抱かれるだけじゃなく‥
他所の旦那と一緒になりたいとまで思える神経‥。凄すぎ‥

本当に子供が可哀想。

No.21 16/12/08 18:54
匿名さん21 

主さんが50代なら子供さんも成人されてほっと一息の時忘れかけていた恋をしてしまったのでしょう彼をどうしようもなく好きになって辛いでしょうが恋は恋時間が解決してくれますどうしても彼を忘れられないなら全てを御主人に話して離婚して一人になって彼を追い続けて下さい。

No.22 16/12/08 19:07
匿名さん22 

No.20さん
ありがとうございます。厳しい回答の中
嬉しかったです。自分のことばかりで
相手の家庭のこと 正直しっかりと
考えられなかったです。
再度、自分のしてきたことを考えて
いきます。

No.23 16/12/08 23:52
匿名さん23 

主さんには相手の奥さんの辛さ苦しさ情けなさをもっと思い知って欲しいです。
主さんの苦しさの何倍も辛いですよ。

もし慰謝料請求が来ないなら奥さんに感謝した方が良い。主さん自身や家庭に直接何も言って来ないなら相手男性が守ってくれているのだと思いますよ。

相手男性をもう追ってはダメです。主さんは50代でも心から人を愛する事ができた。それは主さんにとってかけがえのない時間だった。今なら良い思い出で終われます。
これ以上追えば最後は疎ましく思われて酷く傷つけられて、もう一度ふられる事になりますよ。

大丈夫、時間が解決してくれます。
もう彼の事ばかり考えちゃいけません。

これからは大人の女として恥ずかしくない生き方をして下さいね。

No.24 16/12/09 00:55
匿名さん22 

No. 22さん 
ありがとうございます。
あなたのおっしゃる通り 奥様の辛さを
考える余裕は 正直ありませんでした。

会えなくなり、自分でもどうしようもない
程に辛くて、辛くて…いつか連絡がくるのではないか、会えるのではないかとずっと
待ってました。 彼は今、好きな人がいるようです。私が、待っててもすでにダメなの
です。…………わかってるんです。
ただ、会いたい気持ちがすぐには 変えられなくて……。しばらくは、苦しみそうです。
スミマセン。ありがとうございました。

No.25 16/12/09 07:55
匿名さん25 

前から離婚したかったならすればいいよ。

結局彼が拾ってはくらないから離婚はしないんでしょう!?人の家庭を壊しておいて自分は守られたいんだよね。

不倫する人ってずるくて汚いよね。彼にはもう必要じゃないのもわからず連絡してるなんて哀れだよね。

彼は晴れてひとり身になったんだから新しい女のほうがいいんだよね。

No.26 16/12/09 08:22
僕 ( 40代 ♂ 2kNkCd )

子供を捨てる?

youは一生幸せにはなれないな…

No.28 16/12/09 10:33
匿名さん28 


何故に貴方は離婚しないの。
彼にだけリスクを背負わせてる。
最後の恋と言うほど彼を求めるなら、離婚し無ければ本物では無い。
美味しい部分だけを取りたい、ただのゲスの極みになってしまうでしょう。
それが見えるから彼も貴方と寄りを戻すのを躊躇うのです。

No.29 16/12/09 11:27
匿名さん29 

4年も付き合えばそれなりに思い出も沢山できて普通のW不倫というより恋人同士またはそれ以上のお付き合いなのでしょうね
なかなか4年続くことは少ないでしょうし・・・
きっとあなたにしてみればお互い好き、離れたくないという感情が共にあるのに引き離されてしまったという気持ちなのでしょう。
でも不倫とはそういうものです。不倫している者同士が納得しようがしまいが別れは突然来ることがほとんどです。
それはきっとあなたもわかっていましたよね
辛いですが仕方のないことです。

さて復縁ということですが、ここで相談しても本人同士しか結論は出ないと思いますよ
叩かれるだけです。
でもそういう叩かれても仕方ない行為をしていることは自覚してくださいね叩かれても後ろ指さされても誰にも理解してもらえなくてもそれでも彼を愛していける、復縁してもずっと陰の存在として生きていける・・・そう思うのであれば復縁して続けていくことも可能かもしれませんね
復縁できるかどうか、そしてまた以前のように付き合えるか、それはあなたと彼の決意次第だと思います。

それとどなたかが「不倫は犯罪」と書いていますが「不倫は犯罪ではありません」
現日本国の法律では不倫を罰する法律は存在しません
全ては倫理の問題です。

No.30 16/12/09 12:55
通行人30 

いやもう、しつこくおいすがってみたら?としか言えないです。不倫に苦しみもお花畑も当たり前のこと。しつこくしつこく彼に付きまといましょう。貴方の気のすむまでやりましょう。その結果、地獄が待ってようが、孤独死が待ってようが後悔ないでしょう。子供が可哀想ですね。酷い両親の間に生まれて気の毒です。

No.31 16/12/09 21:35
匿名さん31 

貴方のいってることが本当ならよく今まで結婚生活を我慢しましたね。お子さんは手がかからない年齢になられましたか。
今はその不倫相手がよくても、自分が家庭をなくせば興味が失せます。相手の奥さんからなんのアプローチもないのは決定的な証拠が足りないせいだとおもいます。ラブホ出入り写真ないと慰謝料請求できませんしね。
家庭から逃げたいだけでさみしくて家族を手離せないなら、彼ではなく別のひとと恋愛されたらよいと思います。
不倫したい既婚男性はやまほどいます。

No.32 16/12/09 21:49
匿名さん32 

50過ぎて考え方がお子様ですね。
家庭を捨ててまで一緒になりたいとかあり得ません。
私もあなたと同じ位の年齢ですが、今の家族を大切にしていきたいと思ってますが!
年も年なんだから、家族を大切にしなさいよ。
本当にこどもからも、旦那さんからも捨てられますよ。

ちょっと関係ないんですが、文章読みにくいので、句読点とか行とか考えながら書いてもらえます?

No.33 16/12/09 23:10
匿名さん33 

男性からサヨナラされたものは、本当の本心だから、いい思い出にしたほうがいい
人生、過去を懐かしんだらダメだと思います

No.34 16/12/09 23:24
匿名さん34 

簡単に言うと主、振られたんだよ。
なぜ気が付かない?
別居してるのに会わないのが証拠
もう会いたくない関わりたくない。

現実見なさい。

No.35 16/12/10 02:58
匿名さん22 

〉No. 31さん
いろいろありがとうございます。メールに 不慣れで長文、乱文お許し下さい。

結婚生活のことは、本当です。
自分の身の回りのこと……全て自分のかせぎでやってきました。

主人のお金を動かしたことは一度もありません。
主人の給料日も、ボーナスも銀行口座も
保険も、通帳も知りません。

私が、間違ったこと言ってるのだろうか?
私が、贅沢言ってるのだろうか?と悩みました。

でも正直、一人になる自身が!勇気が! 
覚悟が!ありませんでした。

彼とのこと、言い訳になるでしょうが……
いつもがいつも快楽ばかりではないです。
サル、メスと言われたので。(また、叩かれますが)

彼も仕事は忙しく、また私は、家族との時間にうそを言って出かけることはほぼしていません。少し時間が空いた時に会って車で話をしたり ぼーっとしたり。そういう過ごし方も全然ありで、隣にいてくれて本当に嬉しかったんです。
おばさんが、気持ち悪いですか?

しかし結果、確かに捨てられました。
おいすがり みっともないことをしました。
でも、そうするしかなかった……。

ままならない身心ですが、なんとか働き、
自分の家庭のこと、話し合いにならなければ
誰か第三者に聞いてもらい、別居なり離婚なり結論を出したいと思います。

彼のことは 今でも正直思いは深いです。
が、捨てられました。あがいてもどうしようないです。受け入れていきます。

奥様にも申し訳なかったです。実は
呼び出され大勢の前でなじられ 謝罪は
しましたが、それでは到底済まないと
思います。奥様がきてから…彼は会って
くれなくなりました…。請求があれば、私の今までの蓄えの中でしっかりお払いしようと思っています。

子どもについてが、一番苦しむところです。
どちらにしても傷つけることになります。
母親として私のやれることがあるのか
失格なのでないのか、わかりませんが
模索しながら行くしかないと思ってます。

皆さまに本当にいろいろなご意見
ありがとうございました。
No. 31さんありがとうございました。


No.36 16/12/10 03:06
匿名さん22 

〉No. 34さん

簡単に言えば本当おっしゃる通りです。
しっかりと現実を、いい加減受け止め方
なければ……ですね。
しつこいんですね。

No.37 16/12/10 03:15
匿名さん22 

〉No. 29さん

本当にあたたかく心のこもった
ご意見、本当にありがとうございました。
身辺はっきりし、罪を深く考えながらも
歩いて行きたいです。ありがとうございました。

No.38 16/12/10 09:38
お師匠さん12 ( ♀ )

ちょ……………www

奥になじられたんかい!後だしだな~(笑)

まぁ、主は その経済的DV旦那と まず離婚だな。

結構な年数の結婚生活だろうから 弁護士に相談すれば いいよ。

頑張ってね。


No.39 16/12/10 10:54
通行人39 

主さん自身、中途半端だから何をやっても中途半端で来た感じですね。

独りになるのが怖いと言ってますが独りになるくらいなら経済DVの旦那でもいる方がマシだったんでしょう。

経済的に自立してない奥さんが生活出来ないから我慢するのはあっても経済的に頼ってもなくレス20年の主さんは
どんな思考なのか理解不能だし精神年齢が低いですね。

不倫相手にも既に振られてるのに、まだ期待してるし50年生きてきて何も変わってない。

奥さんになじられも未だに変わらない思考に呆れるばかり。
こんな母親イヤだ。

一生、不倫相手に縋ってたらいいよ。



No.42 16/12/11 00:17
通行人42 

スレを読ませていただいただけですが自分のコトばかりですね(^ω^;)

最後の出会いだの彼に会いたいだの呑気に言われてますけど彼の家庭が別居に至った原因の半分は主さんにあるんですよ。

主さんの家庭内もぎくしゃくしているでしょうし、二つの家庭を引っ掻き回した罪悪感はないんでしょうか。

配偶者以外の異性を好きになるコトはあると思いますが、でも配偶者・家庭に不満があったから余所の旦那さんと不倫してもいい理由にはなりませんよ(^ω^;)

それに子供を理由に離婚に踏み切れないと言うなら何故不倫する前に踏み止まれなかったのかと思います。

No.44 16/12/13 08:24
匿名さん44 ( ♀ )

主さん、色々言われてますが私は主さんの気持ちわかります。いけない事とわかっていても抑えられない気持ちもありますから。でもお相手の男性、完全に火遊びでしたね。奥様にばれた途端態度を一変させ、もう主さんの事が邪魔になっているのでは…。
望まぬ結婚を強いられていた戦国時代は結婚してから相手を愛したそうです。それがどんな相手であっても目の前の伴侶を愛する努力が昨今の人達には足りていないのではないかという気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧