注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

父が手術をして麻酔から覚めなくて大変でした。意識は戻ったものの病院側は、母に大変…

回答13 + お礼3 HIT数 1616 あ+ あ-

まとまと( 41 ♀ tolMCd )
16/12/09 22:03(更新日時)

父が手術をして麻酔から覚めなくて大変でした。意識は戻ったものの病院側は、母に大変でしたね。難しい言葉を並べミスを認めてない感じに。これは医療ミスですよね?
訴えれますよね?何処に相談すればいいですか?
これまでもこの病院で散々な目に合わされての今回のミス。両親は文句を言いません。生きてたからいいと。死にかけたのに何故?
私は近くに住んでないのでこの場には居なかったのですが、私の怒りを止めるのです。
私は間違ってますか?親が散々な目に合ってるのに。バカにされてるみたいで。両親に何かあってからでは遅いので心配でたまりません。
麻酔から覚めなくて、肺に異常があり呼吸困難になったらしく。
両親は田舎暮らしで病院もここにしかなく、夫婦二人の生活だからこの病院に見放されたら何処にも行けないといい、私に訴えるなと言います。何故?理解出来ません。
病院の思うがまま。黙って見てろと?
ミスを認めないこの病院。医師はこんな事をして胸が痛まないのか。私は信じられません。
皆さん、どう思われますか?私は間違ってますかますか?

No.2407752 16/12/08 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/08 17:44
通行人1 

そこまで思うなら自分のほうにでも呼んで他に入院させるか、あなたが付き添うしかないと思います。
麻酔の調整はかなり難しいと聞きます

No.2 16/12/08 17:49
お礼

>> 1 そうなんですか。

それが出来たらいいのですが。

ありがとうございます

No.3 16/12/08 17:52
匿名さん3 ( ♀ )

全身麻酔ですか?手術の前に、書類にサインしていませんか?そういう意識が無くなるかもしれない、みたいなリスクがありますが、という書類です。

まずは、どの様な手術?処置だったのかを、文面で確認した方が良さそうです。

No.4 16/12/08 17:53
匿名さん4 

訴えたとしたらご両親はその病院にかかれなくなるならきびしいことになりませんか?どうしてもなら一度法テラスに行かれてみたら?

No.5 16/12/08 18:19
匿名さん5 

田舎の病院ならではの問題のような気もします。
うちも身内が入院したのですが、症状も治まらないのに無理やり退院させられそうになり、ごねて遠方の大きな病院に紹介状を書いてもらいました。
そこからもひどいもので、大きな病院から「そっち(田舎のかかりつけ病院)で処置出来るならそちらで下貰った方がいいができるか?」と直接電話していただいた時に田舎の病院は「できます」と言ったそうで再入院するようにしました。
が、受診当日に「当直もずっと自分がいるわけではないし、夜は看護師の数も足りないから無理だ」と断られ、結局また大きな病院へ送還されるとこでしたが、なぜか別の大学病院の紹介状を渡してきました。

田舎だとかかる医者が限られており、特に年寄りなんて遠方の病院にかかることが難しいので医者側も我が物顔で診察してます。

ご両親が言う「見放されたらどこへも行けない」という気持ちもわかります。
けど、このまま何をするかわからない病院に通わすことも怖いですよね。

どうにか地元以外でいい病院があればいいのですが。

ちなみに訴えるのはまず弁護士に相談してからの方がいいかと思います。
医者もそうそう馬鹿ではないですから。

No.6 16/12/08 18:51
通行人6 ( 30代 ♂ )

まず、医療は万能ではありません。

手術にしても麻酔にしても、必ず望む結果になるとは限りません。
手術前に説明も受け、サインもしたはずですよね?

No.7 16/12/08 18:58
お礼

>> 6 署名しました。何か切ないてす。

自分の無力さに情けないです。

皆さんの言ってること分かります。

でもでもって思いです。

話を聞いてくれてありがとうございました。

No.8 16/12/08 19:19
匿名さん3 ( ♀ )

元気出して…

お大事にしてください…

No.9 16/12/08 21:17
匿名さん9 

今、もう大丈夫なら看病に専念したら
私ならそうします。

訴えた所で何も変わりません。
署名もあるしお父さん生きてるし
それに病院のミスを証明するのは手術より難しいよ。

No.10 16/12/09 08:18
お礼

>> 9 そうなんですよね。一晩考えて落ち着きました。
辞めます。
ありがとうございます。

No.11 16/12/09 09:01
通行人11 

お気持ちお察し致します。
しかし、現在はお父様も生きている事ですし書類にサインした時点で理解を得たと見なされる可能性が高いです。
今は御看病に専念されたほうが、ご家族のためになるかと。
主さんのご家族への思いは間違っていないと思います。

No.12 16/12/09 13:38
通行人12 

この文面からは、なにが医療ミスなのか分かりません。
本気でそう思うなら、ここで書き込むよりも行動なさったらいかがですか?

No.13 16/12/09 14:59
匿名さん13 

麻酔のメカニズムって解明されてないんだって、どうして効くのかわからないのにシレッと使ってるなんてと聞いた時はびっくりした。
長年の経験からこれくらいで大丈夫だろうと、経験と記録に基づいて 状態を見ながら行われるそうだよ
手術だの治療だのも、記録によるもんだから同じなんだろうけど

No.14 16/12/09 15:12
匿名さん14 

意識が戻ったなら問題無いと
思います。

手術の時は麻酔科の腕にも
かかるのです!
人によっては、丸一日目覚め
なかったりする事もまれにある。

されは、ご本人の体質も
あるそうです。

ミス、ミス、言ってても
手術も成功していて後は
ご本人の回復力に期待してください。

今、聞いてる限りでは
医療ミス、とは、言えませんね!



そんな事よりも、家族として
お父様が暮らしやすく成るように
希望を持たせてあげましょう。

No.15 16/12/09 20:11
匿名さん15 ( ♀ )

ミスではないですよ。
麻酔の調整って難しいですよ。
調整浅くて術中に覚醒してしまう方が大変ですが。
それに同意書にサインしたのでしょ?

No.16 16/12/09 22:03
匿名さん16 ( ♀ )

ミスとは言えないと思います。

心情的には理解できるのですが、全身麻酔の場合、後々後遺症がでる場合もあります。と術前説明もうけた上で同意書にサインをしてるはず。

私は数年前全身麻酔による手術をしてますが、術後足の指が一時的に麻痺した事があります。
現在も感覚が鈍く感じますが、生活に不自由はないし、麻痺が麻酔によるものかも判断できません。

全身麻酔って本当に難しいみたいですよ⁉

主さんと医師、病院側との信頼関係がないからこそ余計に不信感があるのかもしれませんが、ご両親は信頼してるからこそ、手術を受けたのでは?

親を思う気持ちは理解できますが、医療事故と判断するのは主さんの気持ちではないですよ⁉

わからない事や不信感があるなら、まずは医師と納得行くまで話す事です。

お父様が回復するのが一番という事は忘れずに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧