注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

歌手になりたいです。でも、路上ライブする勇気はないし、 親にもこの夢を恥ずかし…

回答9 + お礼0 HIT数 3508 あ+ あ-

悩める人
16/12/10 12:31(更新日時)

歌手になりたいです。でも、路上ライブする勇気はないし、
親にもこの夢を恥ずかしくて話せていないので
オーディションまで行けません。
オーディションを受けてみたいと考えています。
まず親に言うべきだと思いますが、なんといえば許してくれるでしょうか?
前に一度言ったことがありますが、その時は
冗談でしょ?ちゃんと安定した職業にしなさいと
叱られてしまいました。でも諦めたくありません。
ゲームの動画投稿の欄に、偽名で、顔を出さずに
歌をあげたりはしています。でも、ちゃんとしたところで、
オーディションをうけて、デビューしたいです。
どうしたらいいんでしょうか?

No.2407863 16/12/08 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/08 22:48
通行人1 

何歳かわからないですが、オーディションだけでも応募してみたら?

No.2 16/12/08 23:12
匿名さん2 

オーディション会場に一人では行けない年齢ですか。
そうで無ければ親に言う必要は無いでしょう。

No.3 16/12/08 23:14
匿名さん3 

本気でなりたいなら親関係ない。
そういう仕事って結局実績作らないと親は納得しないんですよ。

でも歌手になりたいなら路上ライブとか勇気ないって言ってる場合でもないような…
人前で喋る勇気ないけどアナウンサーになりたいとか、人前に出る勇気がないけど女優になりたいとか言ってるようなもんだよ。

オーディション受けまくってみる。
ライブハウスを借りてライブで歌う。
ネットでひたすら配信する。

とりあえずそんな感じでやり続けるしかないです。
落ちようが何しようがとにかく続ける。

ただ、活動を続けるにはやはりお金は必要になってくるので親の言うように安定した仕事をしながら音楽活動するのも賢いやり方だと思います。

No.4 16/12/08 23:23
通行人4 

そこで尻込みしてるくらいだから向いてないと思うよ。まずネットで片っ端から調べたりエントリーしたりするでしょ。許してもらわなければできないって思ってるところも弱み。本当にやりたいなら許してもらう必要もないよ。家族に許してもらえなかったことを言い訳にして愚痴りながら生きたいの?

No.5 16/12/08 23:51
通行人5 

親に言わずにオーディション受けてる人なんていっぱいいるんじゃないかな?
言わないといけない理由が何かあるんでしょうか?

No.6 16/12/08 23:57
匿名さん6 

>オーディションをうけて、デビューしたいです。
オーディション受けたらデビュー出来るとでも思ってる?
上手さとルックスも重要
顔出しでYouTubeにでも投稿して実力を知るのも良いかもよ

No.7 16/12/09 00:24
通行人7 ( ♂ )

ネガティブ思考で行動力もない。親も説得が出来ない。💧そんなでは歌手なんかなれる訳がないよ。自分の願望や目標を恥ずかしがっては駄目だよ。本気で歌手を目指しいたいなら、まずは親に納得をして貰えるように説得をする事だよ。親に許しを貰えたらオーディションを受けるなりレッスンするなりすれば良い。それからデビューとか夢を持つのは結構だけど簡単に出来るほど甘い世界ではないからね。

No.8 16/12/09 13:05
匿名さん8 

だったら、諦めるしかないよ。
一番近い存在の親にすら認められないなら
歌手になるなんて夢のまた夢。
現実見てたほうが幸せです。

No.9 16/12/10 12:31
経験者さん9 

歌手というのは、自作の曲?それとも単なるカラオケレベルですか?

歌手デビュー自体は、色んなやり方ありますよね?

女子アナ(会社員)が歌出したり
ZARDだって元はレースクイーンだったし
歌手希望だけどきっかけ作りでグラビアから始めたグラドルもいるわけで

まぁとりあえず自作曲でないなら、まずは、歌声より顔勝負になります
曲作りできないブスなんか相手にされないですから…

主が何を強みにするつもりかは知らないけど、頑張ってください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧