注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

恋人に振られました。彼の言葉の意味が解りません。 以前、こちらで相談させて…

回答7 + お礼0 HIT数 811 あ+ あ-

OLさん( 26 ♀ )
16/12/10 03:02(更新日時)

恋人に振られました。彼の言葉の意味が解りません。

以前、こちらで相談させて頂いた者です。

その節は本当にありがとうございました。
期限を過ぎてスレが閉じてしまった為、補足欄にてまとめてお礼をさせて頂きましたが、
すべてのご回答に対し個別のお礼が出来ず、本当に申し訳ございませんでした。

今回は続きになります。
正直、彼の心の闇が見えてしまった気がして、
皆様に聞いて頂きたくなって、スペースお借りしました。


1ヶ月程前に、恋人に振られました。
職場の人です。

別れた後も、ちょっかいを出されたり触られたり(嫌らしい感じではない)毎日していました。
私にはそれが非常に辛く、1ヶ月、彼にそっけなく、時には無視していました。
社内で彼に対して以外は、元気にしていたと思います。

ここ3日程、彼から「ゆっくり話したい」「時間をとってほしい」と何度もメールがありました。
昨夜、彼に会いました。

彼は私の部屋に来て(別れて以来)、
「大丈夫?元気?心配で・・・」と言われました。
「俺、職場で普通にしちゃってるけど、気を使わないで接していいからね。それを言いに来た。」と。
(だったらメールでいいのに・・・と思いましたが・・・)

実は、彼の言動が解りません。

涙目で、私の顔を両手で包んだり、抱きしめたりしながら、
「なんで○○はこんなにいい子なんだろう?もっと悪い子だったらな・・・。
俺はアリ地獄なんだ。下へ下へと人を引きずり込んで、何も残さない。
俺は幸せになっちゃいけないんだ。俺は誰をも幸せにできないんだ。
一緒にいたいのに。一緒にいちゃ駄目なんだ。俺はいつまでも甘えてしまう。
お互いの未来の為に良くない」と。

前もこんな事がありました。
私が家族に希望されて地元に帰ろうか迷っていた時も、一切引き留める事なく、
「いってらっしゃい。俺はお兄さんだから(2歳年上です)、我慢するとしたら俺なんだ。
俺がいる事で、君の将来の障害になってるなら、俺は君の前から消えるべきなんだ」
と泣きながら言われました。

ただの根本ネガティブか?と思いきや、
別れたこの1ヶ月、旧友の女の子と2人で遊んだりしてるのも押さえています。
イヴにもその子と予定を入れようとしていたみたいです。(理由は不明ですが、頓挫したみたいですが)

かと思えば、つい先日、定期券を、会社を通り越して何故か私の家までで
新たに更新していた事も知りました。(彼のデスクに置いてあった)
彼、相当小心者ですので、新しい女性が私の近所にいる事はちょっと考えにくいです。

前の彼女さんの事も、長年付き合っていて、結婚目前とまで言われていたのに、
「俺には結婚は無理だ。俺は幸せになっちゃいけないんだ」と言って泣きながら別れを切り出したそうです。
(人に聞きました)

昨夜何度も、
「あなたはそう言うけど、私はあなたといる事が幸せだよ」と言っても、
駄目だ、の一点張りです。

結局昨夜は、とても名残惜しそうに、私の部屋の荷物をすべて持ち帰ってしまいました。

何故でしょうか?好きならば一緒にいたいのではないでしょうか?
彼の言っている事は本心なのか。彼の考えが私には解りません。

こんな状況なのに、私はまだ彼とやり直したいと思っています。
彼にもし本当に心に闇があるのならば、救い出したいと本気で思っています。

16/12/09 11:26 追記
彼の気持ちに何となく共感できる方、または憶測でも構いません、
アドバイスでも、経験談でも、なんでも頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

No.2407999 16/12/09 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/09 12:14
匿名さん1 

うわぁ。彼は "かわいそうな自分" を作り上げて陶酔仕切ってますね。主さんのためとか言いながら彼は自己中で自分のことしか見えていません。彼が好きなのは主さんではなく "悲劇のヒロインとなった自分" です。構ってちゃんなだけで結局は責任を取るのが嫌なんです。
スレだけでは普段の彼がわかりませんが、悲劇のヒロイン症候群かもしれませんね。その彼と居ても幸せになれませんよ。

私もそうでしたが、今は私が救ってあげたい!って思っても、完全に離れてみるとただの鬱陶しい面倒な男だと気づきますよ。

もう別れたんですし、もっと前向きで明るく楽しい相手を見つけて幸せになってください。

No.2 16/12/09 12:57
匿名さん2 

彼の、おかれている環境、家族に、秘密か、なにかあるんでしょうか?まえの、結婚直前までいった、彼女の時も破談は、おかしい。主さんには、まだ好意がある感じだし、、。付き合いを進められない秘密?か、何人にも、手を出してるのか?不思議な彼ですね

No.3 16/12/09 14:26
匿名さん3 

後腐れないセフレが欲しいだけ。

そんな男自分から切っちゃいな。

No.4 16/12/09 18:21
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ ndMOCd )

男から見たら、めちゃくちゃ分かりやすい男なのにね。

何故、女性って分からないんでしょうか?

彼は「浮気症」な男。
それを自分自身で自覚している。
だから、一生女性に縛られる「結婚」には向かない、興味も無い訳です。

相手の女性も自分自身も不幸にするだけだと理解しているから当たり前ですよね。

しかし基本的に、浮気症=「女好き」ですから、別れた主さんに対しても本能的にちょっかいを出す訳です。

こんな簡単な事も、女性は理解出来ない。
盲目的に「彼は私の事だけが好きなのでは?」と考える。

それでズルズル引きずって、結果的に「不幸」になっても自業自得ですからね。

No.5 16/12/09 20:55
匿名さん5 

マヌケすぎて言葉も出ないな、ママゴトじゃあるまいし、好きなら好きで一緒にいたらいいだけじゃないなかな?

茶番続けて歳を取って婚期を逃したければ、その状態に甘んじてたらいいんじゃない

近くにいる人を見境なく恋愛対象にする最近の風潮の典型だね

職場に何しに行ってんのか良く考えてみたら?

No.6 16/12/09 21:34
286 

どなたかも言ってるが
男からするとホント分かりやすい。

なんで主さんはこんないい子
なんだろう?一途じゃなく他の男と
遊んだり浮気するくらい悪い子なら
俺も悪びれる事なく他の女とも
遊びまくれるのに。
一緒にいても他の女に目を向け
浮気をして主さんを騙してしまう。
騙してもまた甘えて
主さんを抱いてしまうだろう。

言い換えればそんな感じ。
結婚すべき男じゃないなんて
自虐的に俺は悪い男なんだと
いう例えで言ってるだけで
結婚したい女性には
そんな事言わないし
結婚する気もあるだろう。

前の彼女にも言ってるなら
エッチして別れたくなった時に
使う常套句みたいなものだろう。

昨日は心配で大丈夫?と言いつつ
モメたり喧嘩などしたくないから
俺が悪いを連呼して
できるだけ無難に持ち出せるよう
自分の物を取りに来ただけだ。

厳しい事を言ってしまってるが
主さん
付き合い続ける気があるのなら
別れないんだよ。
別れるという行動が全てで
彼の言葉に誤魔化されないよう
自分の都合良いように
考えてしまってはダメだよー

主さんの問いのとおり
一緒にいたいなら別れない
言った言葉に行動が伴ってない
それを見るべきなんだよー

No.7 16/12/10 03:02
通行人7 

女性ですけど4番さんに同感です。遊びたいだけですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧