注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

今、すべてがうまくいきません。 現在、23歳 社会人をしています。 2ヶ…

回答3 + お礼0 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
16/12/09 23:11(更新日時)

今、すべてがうまくいきません。

現在、23歳 社会人をしています。
2ヶ月前転職しましたが、
毎日毎日説教されます。
自分の出来なさもありますが、
仕事の仕方はもちろん、言葉遣い、雑用のトイレの掃除の仕方、洗濯物の干し方、全てにつけて言われます。
唯一1人、優しく厳しく教えてくださる先輩がいたのですが、その方が
あったミスなどをいない時に先輩にちくっていると知りました。

もう限界で、人と話すことが好きだったのに、雑談でさえもできなくなりました。びくびくしているとまた、さらに怒られます。

そんな時 父方の祖父が脳溢血で倒れ、介護が必要となりました。
母は情緒不安定で、妹とずっと喧嘩。
祖母は、毎日なく日々。

祖母は昔から母をいじめるような姑だったので、最初同居していましたが、鬱になり、三年前に別居し、現在は家族だけで済んでいます。
幼い頃から私は、祖母、母の空気を読んで育ってきました。母の毎日なく姿、全部見てきています。

それが再びだと思うと、感情が無くなります。
私が何も言わなければ、黙っていれば事は静かに収まると思い育ってきたので、正直、祖母にも、祖父にも何の感情もない、むしろ楽に逝ってほしいとさえ思う自分が嫌です。毎日なく祖母の姿をみて、今まで自分がやってきた事、それで家族がぐちゃぐちゃになった事など、知ればいいとまで思ってしまう、心の汚さです。


会社で、びくびく過ごし、家でも感情を押し殺して過ごし、
自分がどんどん閉鎖的に、感情のない人間になっていきます。

祖父でさえも想いやれない自分も嫌です。

何だか、社会人になりここ1年しんどくて、たまりません。

No.2408157 16/12/09 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/09 20:13
匿名さん1 

そんな職場辞めたら?
あなたの言う事が本当ならロクな人間いないじゃない。

データ入力とか個人でできる仕事は今よりだいぶ人間関係楽だと思うよ。

No.2 16/12/09 20:28
通行人2 

家庭内のことは主さんにはどうにも出来ないにしても、職場については…
ミスを一切しない超越した有能になるか、したたかに図太く立ち回らないとダメな職場なんでしょう。
卑屈になってるとヤられますから、開き直っては?

No.3 16/12/09 23:11
匿名さん3 ( ♂ )

仕事と家庭の問題を書かれていますが、
今、一番の問題は仕事でしょう。

家庭の問題は時間をかけて考慮すればいいとして、
職場でのパワハラは逃げ出そうと思えば簡単ですよ。

転職すればいいのです。

事務職よりも、工場で黙々と働いたほうがいいと思います。

女性でもバリバリ働ける工場はいくらでもありますよ。

派遣会社は人材コンサルティングに長けているので、一度、相談してみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧