注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

24歳女です。 私は毎朝同じ、6時10分の電車に乗っていいて、毎日同じ道を歩い…

回答4 + お礼4 HIT数 868 あ+ あ-

まるちゃん( 24 ♀ 8hOPCd )
16/12/10 02:06(更新日時)

24歳女です。
私は毎朝同じ、6時10分の電車に乗っていいて、毎日同じ道を歩いています。
その時に、住宅街の裏路地(車は通れない)を
、時間がなく駅まで走っていました。

その道はT字路になっています(┫このような向きです)私がまっすぐの道を走っていたらいきなり角から男の人が現れました。
ネックウォーマーで目の下まで隠していてニット帽をかぶっていました。
目が合い、怖い!と感じたのでそのまま走ったら男の人が方向をかえて、私の方に走って追いかけてきました。

とても怖く、びっくりしてかなり大きな声で叫ぶと、男の人は逃げていきました…
何もされていないのですが、とても怖かったです。

この男の人は毎朝私が通っているのを知っていたのでしょうか…

こういう不審者も下見などをしているものなのでしょうか?

16/12/09 23:46 追記
目のあたりしか顔は見えなかったですが、20~30代くらいで若そうに見えました。
何かされている訳ではないので、警察に相談しても相手にしてもらえないんですかね?

No.2408193 16/12/09 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/09 21:47
通行人1 

それは怖いですね。
何事もなくてよかったですね。
主さんが目的だったのなら下見してたとか、主さんが通ること知ってた可能性は高いでしょうね。

No.2 16/12/09 22:14
匿名さん2 

もし下見をするような周到な犯人なら普通は人に見つかりやすい早朝や通勤時ではなく、夜の帰宅時に狙うと思いますが…

性犯罪目的でなくとも引ったくりや通り魔などもありますし、通勤路を変えれるなら変えて、防犯ベルを持ち歩くこと(朝6時なら誰かしら気付くはず)、何かあったらすぐ警察に通報できるように携帯に近くの交番の番号を表示させておくのも有効です。

また、交番に不審者情報として通報してパトロールしてもらうのもいいと思いますよ。

No.3 16/12/09 23:17
匿名さん3 

確かに早朝に不審者は、出てきやすいかもしれません。人通りが少ないですからね。
私もかつて、ここに書いたのですが、朝5時ごろにゴミ出しに行こうとして、玄関のドアを開けたら、すぐ目の前に男性がいて、無言で立ち去っていったんです。
怪しいので、しばらくドア穴から観察していたら、その男は私の部屋のドアの前に戻ってきて、私の部屋の様子を探っていました。すぐに警察を呼び、捕まえてもらいました。
うち、札幌なんですけど、前にも、やはり早朝ゴミだしで女性が殺されて、脇に積まれた雪に埋められた事件ありましたしね。
ほんとに他人事ではなかったです。
早朝は、こわいです。
遠慮せず、警察を頼っていいと思いますよ。

No.4 16/12/09 23:39
お礼

>> 1 それは怖いですね。 何事もなくてよかったですね。 主さんが目的だったのなら下見してたとか、主さんが通ること知ってた可能性は高いでしょうね… 回答ありがとうございます。
やはり知っていた可能性がありますよね…
自宅からも近い場所なのでとても怖いです。

No.5 16/12/09 23:41
お礼

>> 2 もし下見をするような周到な犯人なら普通は人に見つかりやすい早朝や通勤時ではなく、夜の帰宅時に狙うと思いますが… 性犯罪目的でなくとも引… 回答ありがとうございます。
防犯ブザーを購入したいと思います。
私に何をしようとしていたのか分からないので、余計に怖いです…

No.6 16/12/09 23:44
お礼

>> 3 確かに早朝に不審者は、出てきやすいかもしれません。人通りが少ないですからね。 私もかつて、ここに書いたのですが、朝5時ごろにゴミ出しに行こ… 回答ありがとうございます。
自宅の前にいたなんてとても怖いですね…
警察に言っても、なにかされているわけではないので相手にしてくれないのではと思ったのですが、相談してみたほうがいいですかね…

No.7 16/12/09 23:50
通行人7 

主さん、その人に「何かされたわけではない」ことはないでしょう。
追いかけられたんですから。
その出来事をそのまま警察に伝えて、パトロールしてもらえばいいんですよ。

No.8 16/12/10 02:06
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
露出していた、触れたなどがないと警察が相手にしてくれないのではと思いまして…
相談してみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧