注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私のクラスに周りから嫌われている子がいます。その子はいわゆるぶりっ子で、性格は最…

回答7 + お礼0 HIT数 795 あ+ あ-

匿名さん
16/12/14 22:24(更新日時)

私のクラスに周りから嫌われている子がいます。その子はいわゆるぶりっ子で、性格は最悪。人の悪口を平気で書いたり言う割には自分が同じ事をされると学校を休んだり、先生に「いじめられた」と言って今までかなりの人が生徒指導に引っ掛かって来ました。

実はそのぶりっ子ちゃん。学校の授業中やテスト中に自慰行為?をするのが好きな変態らしいんです。私は直接本人から聞いていないのですが私の仲の良い友達がぶりっ子ちゃんと話す機会が多く、本人から教えてもらった話だから本当だと言うんです。

私がその事実を知ってから数日後にはもうその噂はクラス中に広まっていました。


確かにテスト中や授業中机に伏せてるのにずっと動いてるんですよ。最初は落ち着きのない子なのかなと思っていたんですが本人がしていると言っていたのだから間違いないのかな?と周りも私もそう思っていました。

それを不快に思った友達が「そういうのは家でして欲しい。皆嫌がってます」とツイートした所、ぶりっ子ちゃんはその子のツイートを読んで傷付いたらしく、そのツイートを書いた友達が生徒指導を食らってしまいました。

確かにそういう内容の文をSNSに投稿するのは良くないのだろうけど、クラスに広まってから数週間経った後に書いたので、その事に関して否定出来る時間があったはずです。噂を知らなかっただなんて有り得ないんです。皆話してたので。

嫌だと思うなら疑われるような言動を控れば良いと思いました。だから私の友達が100%悪いだなんて有り得ないと思います。

友達が生徒指導になってしまった事でぶりっ子ちゃんの友達と私の友達で喧嘩も起きてしまい、凄く荒れてます。

私はいつどうしたら良かったのでしょうか。そしてこれはどちらが悪いのでしょうか。

すいません。語彙力の無い文章で伝わったのであれば教えて下さい。まだそういう点では未熟な者で...もしまた同じような事が起きた際の参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いします。

No.2408289 16/12/10 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/10 02:20
匿名さん1 

SNSにのっける方が悪い。そりゃ先生に怒られますよ、この手の問題は大問題につながりますから。学校でネットトラブルについての指導ありますよね?ネットは誰が見てるかわからないんだから、むやみに載せない事です。

No.2 16/12/10 02:24
通行人2 

どいつもこいつも馬鹿ばっかり(笑)
しょうもない学校ですね。

何で主さんはこれに絡んで行きたいの?スルーしてりゃ良いと思うけど。

No.3 16/12/10 03:07
匿名さん3 

みんな全員悪い。SNSに書くのも悪いし、本人も自分が言われて嫌なら言わなきゃいいし。
みんなも嫌なやつならそれを口にだしていちいち便乗しあってゆうものでもない。だから、お互い悪い。みんながみんな大人な対応なんてなかなか出来ないけど、自分がされて嫌なことや言いたくないことはふーんとか聞き流したりすればいいのではないかと。

No.4 16/12/10 04:28
匿名さん4 ( ♂ )

みなさーん、
ここに気持ち悪い奴いますよ〜
ってフレ回れる?
どういう事か、よく考えないといけない。

No.5 16/12/10 17:48
匿名さん5 

SNSに書いたりするとまたチキンレースみたいになりますし、みんなもその子のことが気になっても触れない方がいいと思いますよ

No.6 16/12/10 17:56
匿名さん6 ( ♂ )

じゃああんたが
「こいつ授業中に自慰行為してますよ」って噂がクラスに広まって、
数週間後にSNSに上げられたらどうするんだよ。

「私はオナニーなんかやってませんよー!」って
わざわざクラスを回って時間かけて否定してまわるのか?

大体「本人から聞いた」とか自体が嘘だったらどうすんだよ。
あんたも「本人が授業中に自慰行為してるって言ってたよ」まで言われたらどうすんだよ。

誰が悪いんだか
その半分腐りかけた脳で考えてみろ。

No.7 16/12/14 22:24
お助け人7 

どっちもどっちじゃない?大体あなたの友達が嘘をついてるかもしれないよ?そんな簡単に信じていいの?あ、「仲の良い友達」だから何でも信じれるか。もう一回その空っぽの頭で考えてみなよ。応援するよ( ◠‿◠ )

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧