注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

Twitterで成宮寛貴さん引退について知りました。そこで知ったのですが、検査を…

回答4 + お礼4 HIT数 512 あ+ あ-

悩める人
16/12/10 17:28(更新日時)

Twitterで成宮寛貴さん引退について知りました。そこで知ったのですが、検査をして陰性? だったってことは成宮寛貴さんは覚せい剤を使用していなかったということになりますよね。それを確かじゃない情報だけで記事にして1人の人生を台無しにした、ということでフライデーがとても叩かれていました。
廃刊を強制するような言葉や、中には死ね、消えろなどの暴言も見つけました。
もちろんフライデーは良くないことをしました。成宮寛貴さんに非は一切ないと思います。
でも、何も死ねとかそんな言葉を言わなくてもいいと思いませんか? 成宮寛貴さんのファンが怒っているのはフライデーの正しくない行動に対してですよね。なぜ命まで否定するのでしょう。どんな偉い人でも、どんな悪人に対してでも、生きてることを否定する権利なんてないと思います。
そう思ったのでTwitterで「こんなに叩かなきゃ駄目なの?」とツイートしたところ、全く知らないアカウントに引用RTされて、それにふぁぼしたところ「いいねじゃねえよどつきまわすぞ」と言われました。謝ったのですが反応はなく、ブロックされていました。別垢で見にいったところ、「〇〇(私のことです)って奴意味わからん」「根に持ちすぎて怖い」とツイートされており、その方の友達さんも「笑いしか出てこない」など返しておりました。

念のため言っておきますが、私はフライデーのしたことがそんなに悪いことじゃないと言うつもりはありません。暴言を吐く必要はあるのかと言いたいのです。
それでも、私のツイートは良くないものだったでしょうか。

16/12/10 08:47 追記
追記失礼します。
成宮寛貴さんが薬物を使用したとかしていないとかではなく、私のツイートが良くないものだったのかについて回答いただけたら幸いです。

No.2408337 16/12/10 08:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/10 08:15
匿名さん1 

尿は短期間の結果しか出ません。
髪の毛なら90日くらいはわかるはずなのに、その検査はやらなかったんだよね。
尿検査が陰性でも、はっきり言って証明にはならないんです。

ツイッターの件はまた別で、おかしな人に絡まれたってだけですよ。死ね、なんて簡単に言う狂った人に常識を解こうとしても無理でしょう。

触らぬ神に祟りなし。
変な人はスルーしましょう。
成宮くんの引退で気が動転しちゃってる人もいるでしょうからね。

No.2 16/12/10 08:18
お礼

>> 1 そうなんですね…! ご丁寧にありがとうございます。
あまり気にしないようにしたいのですが、人と喧嘩するのが苦手で………。
ありがとうございました。

No.3 16/12/10 08:24
経験者さん3 

勘違いしてはいけません。

成宮くんの人生を潰したのは、フライデーではなく、クスリです。

完全シロなら引退しません。
他の所属タレントまで火の粉が及ばないように、抑制がきかないタレントを事務所が切っただけかもしれません。

芸能事務所にも出版社にも立派な法務部門があるので手打ちはされてるはずです。

No.4 16/12/10 08:31
お礼

>> 3 では成宮寛貴さんが薬物を使用したということですか?
成宮寛貴さんが引退したのは、ありもしないことで疑われることに耐えられないからかと思っていました…。
ありがとうございました。

No.5 16/12/10 08:36
匿名さん5 ( ♀ )

成宮に非がないとはどういう事?

潔白を証明できる見込みがあれば裁判して戦うけど 非があるから引退したんでしょう


逃げだよ

雑誌じゃなく 自分に負けたんだよ

No.6 16/12/10 08:46
お礼

>> 5 検査の結果が陰性だったので非はないと表記しました。あくまで私の意見です。
成宮寛貴さんは疑われることに耐えられないから引退したのではと考えています。
ありがとうございました。

No.7 16/12/10 08:57
通行人7 

正しい主張だからって何でも書けば良いという事ではありません。
フライデーを憎む人からしたら、頭に来るのは当たり前

No.8 16/12/10 17:28
お礼

>> 7 そうですね。私もフライデーは許せません。
でもやっぱり、私個人といたしましては暴言を吐くのはやりすぎだと思います。
少数派意見はツイートしないようにします。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧