注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

ぐちです。どこかに吐きたくて。6日に第2子出産し、里帰り先で入院中です。義家族は…

回答6 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
16/12/10 16:50(更新日時)

ぐちです。どこかに吐きたくて。6日に第2子出産し、里帰り先で入院中です。義家族は車で1時間半のところに住み、仲はいいです。2日前に義母が、入院中に面会行くからと連絡あったきりいつくるか連絡なく、昨夜旦那から義母と義妹が明日面会に来るかもと言われました。その時はそっかぁとしか思いませんでしたが、今朝になっても、義母からも義妹からも連絡がありませんでした。
旦那に再度どうなったのか、本当に来るのか聞くと、旦那には昼過ぎに到着予定と連絡あったそうです。
いやいや、まずは私に連絡するべきだろ!!とイラっと来るの普通ですよね?仲がいいし、素っぴん見られても、なんなら裸見られてもあんまり気にしないくらいですから、別に突然来たっていいんですが、それでも連絡するだろとなんかモヤモヤしました。私から連絡するのも嫌だったんですが、嫌味の意味も込めて、義母と義妹に連絡し、「旦那からさっき聞いたんですが、今日来るんですかね?シャワーや沐浴の調整があるんで何時に来るんですか?」と送りました。義母は、連絡せずでごめんねとのこと。義妹からは、義妹の子ども二人と、義祖母も連れていくわと。。。そんな大人数で。。。。
会いたいのはわかるけど。。そもそもわたしに連絡ないし、私は蚊帳の外かい!って思いました。ぐちるところがなく、ここで吐かせてもらいました。

No.2408376 16/12/10 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/10 11:18
お師匠さん1 

相当、怒りMAXですね

でもあまり神経質になるとお体に障りますよ

もう少し、心に余裕持ちましょうか

No.2 16/12/10 11:24
通行人2 

常識ないね(笑)
まあイライラしても仕方ないし。
深呼吸ね

No.3 16/12/10 11:55
匿名さん3 

もういいです。
来なくていいです。
振り回されるの疲れました。
大人数も迷惑なんでって、退院するまで結構ですとメールしたら?

No.4 16/12/10 12:02
匿名さん4 

面会時間内に来るならいいのでは?
お宅訪問ではないので、沐浴や授乳時間と被ってろくに会えなくても、ちょっと顔見て帰るくらいの物だと皆、思ってるでしょうし…。

そんなに気にするなら、面会は14時~15時の間にお願いしますとか、こちらから指定したらいいのでは…。

No.5 16/12/10 12:41
悩める人5 

タイミングが合わなかったら

会えない場合だって考えられるんだから、

前もって連絡しなければ全員に損が発生する…

とは義理の親族は思わないものなんですかねー

No.6 16/12/10 16:50
通行人6 

連絡無いのならこっちの予定優先でいいのではないでしょうか?私の義父母も連絡無しで来てエッ?て思ったけど「あと5分で沐浴指導なんで」って言ってさっさと帰ってもらった。しょうがないよね 連絡してこないんだもん。入院中けっこうする事があるって知らないんですよ 行ったらそこにいるからいつでも会えると思っているんでしょう まぁまぁバカだよね。それにインフルエンザのこの時期にあまり大人数で来るなとも言いたいですね。私が産んだ産院は面会が3人以上になればガラス越しって決まっていました。その時は実母がいてまた突然義父母が来たので触れられる前に「決まりなんで」ってガラスの向こうに子供を連れて行きました。菌うつされても嫌ですし。毎日来ようとするの止めてほしかった。1日来なかった日があって「昨日行こう行こうと思ってたら夕方になっちゃって」って次の日言い訳してきたから姑が来たら私は喜ぶと思ってんだと思ってビックリした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧