注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

昔から男性にはあまり興味がありませんでした。 同性愛者ではないですが、人として…

回答3 + お礼3 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
16/12/10 14:30(更新日時)

昔から男性にはあまり興味がありませんでした。
同性愛者ではないですが、人として好きになるのはやっぱり付き合いが深くなる分、女性ばかりです。
ですが、嫌婚というわけではなく、母親になりたい、子供、出来たら娘が欲しいという願望は昔から強くあり、また男性も性的な魅力を感じないだけで、人間として尊敬出来る方と、人生のパートナーになりたいという気持ちもあり、婚活しています。

ただ、妹が絵に描いたような幸せな人生で、それがつらいです。
妹は医師、旦那さんも医師、2人とも美形なので2人の娘たちも可愛い子達です。
私がこの先、結婚出来たとしても、何もかも負けてしまいます。
スペックで人を見るのはよくないと分かっていますが、低スペックの私に釣り合う男性がそれ相応であることは間違いありません。
もちろんスペックと結婚するわけではありませんから、万が一にでも傍目に素敵な男性との出会いがあっても、人間として尊敬出来なければ結婚するつもりはありません、贅沢な言い方ですが。
ただ、私は昔から他人の評価がすごく気になってしまいます。
他人から高評価さえ得られれば安心といった傾向があり、全てを得ている妹が羨ましいです。
姪たちはきっと頭もいいだろうし、美人に育ち、裕福な家庭で何不自由なく暮らせるのに、仮に私が結婚しても、子供たちには何もなく、しかも母親の年齢もおばさん。

私だって女として生まれたからには母親になりたい、ひとりぼっちで生きていきたくない、という気持ちと、私なんか結婚しても誰も幸せにはなれないという絶望感の狭間にいる感じで、つらいです。

こんな悩み自体が精神的に未熟なんだろうとは思いますが、同じように感じている方、いますか?
ご意見が欲しいです。

No.2408416 16/12/10 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/10 13:34
匿名さん1 

何だかゴチャゴチャ言ってるけど、何が言いたいのか、悩みなのかよく分からん

No.2 16/12/10 13:42
匿名さん2 ( ♂ )

あなたはあなたの幸せを追究するしかなかろうと思うが
「アセクシャル」で調べてみてはいかがか。

No.3 16/12/10 13:43
お礼

>> 1 何だかゴチャゴチャ言ってるけど、何が言いたいのか、悩みなのかよく分からん すみません。

No.4 16/12/10 13:47
お礼

>> 2 あなたはあなたの幸せを追究するしかなかろうと思うが 「アセクシャル」で調べてみてはいかがか。 頭では理解しているんですが、気持ちが落ち込みます。
アセクシャルという言葉は、言葉だけなら知っています。
家族は妹や姪たちを含め、心から愛しています。
家族になれば愛せると思うのですが、やっぱり難しいですね。

No.5 16/12/10 14:24
通行人5 

なんか比較してごちゃごちゃ言って子供かいな(笑)
自分のプライドが高すぎて視野が狭い
こんなんでは子供が出来ても子供が可哀想

No.6 16/12/10 14:30
お礼

>> 5 すみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧