注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

パーソナルカラーについて。 パーソナルカラーを自己診断する時には必ずウィンター…

回答1 + お礼0 HIT数 1857 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
16/12/11 11:14(更新日時)

パーソナルカラーについて。
パーソナルカラーを自己診断する時には必ずウィンターと表示されるのですが、サマーにも多く当てはまる部分があるのでどちらか分からなくなりました。

・濃い黒 ・天パ ・艶はあまりない

・瞳は黒 ・白い部分は黄色っぽい?
・はっきり2重で濃い ・青くま

・暑くなると赤黒?赤紫?のような色になる
(手のひらも同様)
・通常はあまり色はない

・小さい ・くすんだピンク
・すごく色がうすいときもある

・脂性肌、テカリ気味 ・黄色っぽい ・色黒

・春色、秋色はあまり似合わない
・白、黒、赤、緑などハッキリした色だと合う※ピンクは青みピンクが合う
(ワインレッドや深緑を着ることが多いです)


なかなか診断に行くことが出来ず、とても気になっています。是非参考にしたいので、みなさんのご意見お聞かせください。

No.2408624 16/12/11 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/11 11:14
匿名さん1 

3年ほど前にパーソナルカラーアドバイザーの資格を取得しました。

実際主さんを見せて頂いた訳ではないので何とも言えませんが、文字で見る限りではご自身の診断通りウィンターの特徴が強く出ているように思います。ブルーベースがよくお似合いになるようなので、サマーにも当てはまるものが出てくるのではないでしょうか。

私も資格の勉強をする際、講習などで2人の先生に診てもらい、一人にサマー、もう一人にはスプリングと診断され、もうベースが違うので大変混乱しました。自分でもどちらかというとサマー寄りかとおもうのですが、確かに両方に当てはまる特徴があるのです。まぁ、人間そんなに機械のように正確にはできていないのだし、私は全体的に明るい色が似合うのだなと半ば無理やり納得しました。(先生に叱られそうですが。)
そのお陰で今は、エレガントな気分の時はピンク系の口紅やチーク、ふんわりしたい時はオレンジ系のメイクや服、たまには髪色なんかも変えたりして、雰囲気をガラッと変えることを楽しめています。

話が逸れましたが、主さんも、あえて診断をつけるとしたら、ウィンター、でもサマーも似合ってしまう人なのかもしれません。もしそうだとしたら、気分次第で双方楽しんでしまえるお得な人です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧