注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

閲覧ありがとうございます。 私は最近、自分の性格?について悩んでいます。 箇…

回答4 + お礼0 HIT数 433 あ+ あ-

ちゃーはん( 22 ♀ 4ZxQCd )
16/12/12 10:09(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
私は最近、自分の性格?について悩んでいます。
箇条書きで表すと
・集中力がない、長い文を読もうとしてもスーッと流してしまう
・朝起きれない、起きるのが苦痛、辛い
・仕事において凡ミスが多い、理解力がない
・休みの日、前日にやりたいことを考えていてもいざとなったら動く気にならない。だから1日中転がっている。
・何か言われても意識しなかったら右から左
・物忘れが激しい
・考えることがめんどくさいと思ってしまう
などなど、もっと人生楽しみたいのに前向きに動くことが出来ないし、仕事でも勉強して、将来は上を目指したいと思うのですが、今の能力が追いつきません。
昔はこんなことなかったような、、
これは何かの心の病気かなにかでしょうか。
家族や会社の上司に相談しようとも、ただ怠けていると思われるのが嫌で相談していません。
本当にしんどいです。
本当の自分じゃない気がして、でも行動出来なくて。
何かアドバイスいただけたら幸いです。

タグ

No.2408838 16/12/11 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/11 20:01
お助け人1 

学生時の目標や夢・・そして向上心などは、実際に社会にでたら、あまりにも大変で挫折してしまい目標とかやる気がなくなる時もあるかもしれない。

ただ悩みは1人で抱え混まずに相談するのは悪くない。
喋る事で楽になれることもあるしアドバイスももらえる可能性があるからね。

No.2 16/12/11 21:41
匿名さん2 

一度くらい心療内科に行かれてみてもいいのかなと思います。何も診断がつかなかったらただの怠けだと自分を奮い立たせることも出来るかと思います。

No.3 16/12/12 10:01
匿名さん3 

どれも疲れてしまっている人に顕著に見られる症状ではないかと感じました。
基本的な話ですが、毎日位の睡眠時間は足りているでしょうか?いつも疲れを残して翌日を迎えてはいませんか。

No.4 16/12/12 10:09
匿名さん4 

何か出来ることからやってみたらいいのではないでしょうか、部屋を少しだけ片付けてみる、とか。動き出すと意識も変わってきますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧