注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

1日中、何処かしら痛い痛いと言う60代のおばさんが居ます。朝は足腰痛い、節々が痛…

回答5 + お礼1 HIT数 383 あ+ あ-

通行人
16/12/12 07:57(更新日時)

1日中、何処かしら痛い痛いと言う60代のおばさんが居ます。朝は足腰痛い、節々が痛む、と言いつつ湿布の香りが凄かったりそんなに痛いなら休めば良いのに…。なんて思いました。それに、口に出してる時点でさほど痛くないと思うんです。ただの構ってちゃんでも一日中言うのでウザイです。あまりにもしつこいので本当に痛いって言う時、信じては貰えませんよね…。何がしたいのか全く意味不明です。

No.2408895 16/12/11 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/11 22:09
通行人1 

お金を稼がないといけないから休みたくはないと思います

No.2 16/12/11 22:16
通行人2 

心配してもらいたいって気持ちもあるんじゃないでしょうか。
痛いのは本当かもしれないけど、お金のために休めないとかもあるのかもしれませんね。

No.3 16/12/11 22:17
専業主婦さん3 

年取るとね、あちこち痛みます

腰とか肩とか首とか

軟骨すり減ってますから関節が軋みます

No.4 16/12/11 23:54
匿名さん4 ( ♀ )

本当に痛いんだと思いますよf^_^;

休みたいけど休めない、働きたいけど身体がなかなか動かないって言うジレンマですね?

精神力で頑張ってても歳には勝てず、若い方へのやっかみはあるかもしれません。

高齢になると時給が減らされてしまうご時世ですから、サポートしてあげながらで仕事するのが一番良いかと思いますよ。

私の職場はおばさんいじめありで、こちょこちょと助けてたんですがその方が辞める時に「感謝してるのは、あなただけ」と言われました。

余裕あるなら、少しだけ助けてあげて欲しいなって…m(_ _)m
情けは人のためならずで、ご自分に返ってきますからね(^O^)

No.5 16/12/12 00:18
匿名さん5 

ほんとに痛いんだと思う。
私も10年前には全くわからなかったけど、最近はつい「痛い」と言ってしまいがち。
言っても変わらないし、回りにも迷惑かけるから最近は痛み止めの薬をほぼ毎日飲んでから仕事に行っています。その60代の人もかなり軟骨がすり減っているのかな。
まわりで聞いている人は毎日だとかなり不快だよね。私も気をつけようっと。
たぶん年金も貰えそうにもないから、その60代の人も私もずっと頑張って働かないと駄目だろうから辛いやね(;_;)。

No.6 16/12/12 07:57
お礼

レスありがとうございます。

年には勝てませんよね。最初の頃は、重たい荷物もその方が痛いアピールするので持ってましたが、私もあまり若くはないので毎日筋肉痛になりました。筋肉痛が酷くなったり毎日荷物持ちをしていたら仕事に支障が出たので持つのを辞めました。またその方、荷物に使わない物を入れるので持つ方は非常に最悪。いらないのに入れる、でも持てば痛い。ウンザリしました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧