関連する話題
母子家庭で 昼夜逆転中の不登校中学生です 不登校なので現在は 別室登校、フリースクールを使って学校に通っています 先ほど母に 「当たり前の事が
私は昔から死にたいです。 でも姉は死にたいと思ったことは 一度もないといいます。 そんな人居るの!?衝撃でした。 今となっては毎日死にたいの
性被害を受けた彼女を受け入れられず別れたいと思うのは最低ですか? 彼女は幼稚園の頃先生から性被害を受けた過去があり、体の関係に対してひどく嫌悪感を持ってい

失敗しかしない人間なんかに生きる資格なんかないって、当たり前なのに。 成功が、…

回答11 + お礼0 HIT数 6981 あ+ あ-

匿名さん
16/12/17 12:48(更新日時)

失敗しかしない人間なんかに生きる資格なんかないって、当たり前なのに。
成功が、当たり前。
結果が全て。
いくら死ぬ気で努力しても、結果が無ければ、その程度しか努力してない怠けと同じ。
たかが勉強によるストレスで胃腸炎起こす弱いんだもん。

結果を100%出して普通の人間。
結果が出せない出来損ないに生きる資格は無い。
周りみんなそうバッサリと言うんだもん。仕方ないよな。

全部自分が悪いんだもん。

気がついたら、泣きながらノート破り捨ててた。
机を殴って、利き手じゃ無いけど、指もケガした。
自分が全部悪いのに、物に当たる自分が情けなくて、死にたいくらい恥ずかしい。

もう、やる気が無くなった。

あれだけの勉強、何の為に頑張ったんだろ。

やっぱり、自分みたいな頭の悪い人間が頑張ってるのは、いけない事だったんだな…

恥ずかしいなぁ…

出来損ないで、本当にすいません…

No.2408975 16/12/12 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/12 01:35
匿名さん1 

「人は失敗からしか学べない」という心理の法則があります。

人生は失敗しないとダメなんです。

No.2 16/12/12 01:37
専業主婦さん2 ( ♀ )

結果を100パーセント出せる人なんて、いるんでしょうか?
結果を100パーセント出せると言っている人は、テストはいつも100点ですか?
みんな、なにか成功しなにか失敗しているものだと思います。

偉人伝を、読んでごらんなさい。
歴史に名を残した人たちだって、最初から成功者ではありませんでした。

誰だって、失敗します。
そして実は、失敗だけの人はいません。
誰だって、何らかの成功をしているのです。
主さんだって。
ただそれに、気づいていないだけ。

No.3 16/12/12 01:38
通行人3 

誰に言われるの?

No.4 16/12/12 02:18
匿名さん4 

勉強が出来る出来ないだけが人生の全てではないですよ!

頑張って結果を出せなかったのは頑張り方が違ったのかもしれないし誰にだって得意、不得意な分野がありますよ!

がむしゃらに努力だけをしても結果に繋がらない時は作戦を変えるのもよいと思いますよ!

大切なのは自分を信じて自分で自分を諦めない事です。

学校の成績良くても要領悪い人は社会に出てから苦労してるし、要領だけで生きてきた人は責任ある立場になってから学歴コンプ抱えてたりと皆んな完璧じゃなくても頑張ってますよ!

大丈夫です!ポジティブにやりましょう!
意外と世の中はダメ人間で溢れてますから笑
私もそんな1人ですが、それなりに幸せに生きてますし笑

No.5 16/12/12 02:26
匿名さん5 

人生で満足いく成功者なんかほんの一握りなんだし97パーセントは年収1000万以下
上を目指すからイライラする。
勉強頑張ってよい大学出ても一握りしか成功はしない。
勉強そこそこで成功する人間は他に地頭良かったり環境良かったり運に恵まれたり
で、これもほんの一握り。
良い生活してる人は目立つだけでほんの少ししかいないよ。

No.6 16/12/12 05:40
通行人6 

心を乱してはいけないよ。
何事も、明るく、楽しく、そして一歩一歩
やればいいと思う。

勉強が楽しめないと、大人になって仕事をしても楽しめないよ。
勉強が楽しめないと、掃除をしても楽しめないよ。
勉強が楽しめないと、散歩することも楽しめないよ。
勉強が楽しめないと、人生を楽しめないよ。

自分の心が、楽しくやろうと思わなければ、何事も楽しく
ならない。
投げやりになってはいけないよ。
勉強できる環境にあることを感謝しながら、コツコツ
努力することを楽しみましょう。

No.7 16/12/12 08:13
匿名さん7 

失敗は、新しい事に挑戦した人だけが得られる、重要な体験です。

主さんの周りの人の発言は間違いだと思います。
私は、『成功しかしない人』の方が心配。臆病で、脆弱で、安っぽいプライドだけは高そうだから。

結果が出なけりゃ、結果が出るまで頑張ればいい。ただ焦りで空回りするのではなく、頑張り方を工夫しましょう。
それと、適度な気分転換も必要です。

蛇足ですが、私は受験生の時に神経性胃炎と過敏性腸症候群を患いましたが、一応、希望する大学に合格し、入学し卒業して、やりがいのある仕事に就きました。
受験生時代の(お腹の)苦労でさえ、役に立ってるんですよ。

応援しています!!主さんの今の苦労は糧となります。

No.8 16/12/12 08:29
テフテフ ( 30代 ♀ gv1PCd )

努力の結果は直ぐに出ない事が殆どです。
今の苦しみも、きっといつか自分の糧になります。
しんどい時は一休みするのも良いかと思います。
頑張れる時に頑張れば良いし、頑張れない時は立ち止まり休む事も必要です。
誰の為の人生か。
自分の為の人生です。
周りの為でなくて良いかと思います。
周りと比べて下か上か。
上と比べて苦しくなり、下と比べて楽になり。
そんな基準は不安定なものです。
誰しも長所も短所もあります。
今の自分を誉めてあげて、受け入れてあげて、そこからスタートで良いと思います。
心に余裕が生まれたら人に優しくなれます。
余裕がない時は人に甘えれば良いです。
自分に甘えれば良いです。

今が全てではないですよ!

No.9 16/12/12 23:30
通行人9 

 生きる自信をなくしました。私なんか最低人間なんだね。失敗ばっかりしているから。

No.10 16/12/16 21:13
学生さん10 

全部自分が悪いと理解しているのならあなたの悩みの答えはもう見つかっているはずですよ。

No.11 16/12/17 12:48
匿名さん11 

疲れちゃったのかな?
心を落ち着かせてゆっくりましょう。
夢を叶えたいのかな?
誰かの夢?
これができなきゃだめだという強い望みは、欲になりそれを叶えるのって、辛いと思う。
気楽に生きても幸せになれるよ。
結果が出なくてもやったんだから、できたんだよ。
偉いね。がんばったよね。
期待に応えようとしてきたのかな。
自分の幸せなことを探してみては?
自分の幸せはあるかな?
幸せになっていいって思おう。
自分も幸せになりたいと願いませんか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧