注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私は、ある団体に出向している公務員です。あと5年で定年退職です。  私は、昨年…

回答11 + お礼0 HIT数 1527 あ+ あ-

匿名さん
16/12/13 21:03(更新日時)

 私は、ある団体に出向している公務員です。あと5年で定年退職です。
 私は、昨年夏頃に私のW不倫が発覚し、なんとか相手のご主人と和解が成立し(当方が100万円支払うことで和解)、それから鬱状態が続き、今年2月には自殺願望が強く出勤できなくなり、1ヶ月ほど入院しました。
退院後は、どうにか出勤していますが、よく自殺を考えてしまいます。
 自殺する理由には、仕事をクビになるかもしれないこと(ある補助事業担当者で不適正な支出を行ったために補助金返還があるかもしれないためです。横領や着服等ではありません。)、実家の古い大きな家屋や田畑の管理を今後どうしていくのか(実家には年老いた母が一人くらし)、妻との関係(私の不倫が発覚し、母をクソババ呼ばわりにしており、将来一緒に生活していける自信がないこと)、子供が県外の介護施設で働いているが、子供の頃に発達障害と言われており鬱病気味で、いつ仕事をクビになるかわからず、将来が不安なこと等です。
 どれも考えてもどうしようもない解決できないことばかりです。
 そんな中で、一月ほど前私は、かかりつけの心療内科から双極性障害と診断されました。現在、リーマス1錠を朝晩2回、就寝前にリフレックス、ジプレキサ、睡眠剤を各1錠、サインバルタカプセル2錠 朝1回を処方されています。
 私は、20代の頃に鬱病を患い、自動車の排ガス自殺を図ろうとして未遂に終わりました。今の私の心の状態はその頃の状態と同じで、もう先はない、死ぬしかないと思っています。
 今の状態は、今年入院した時より、自殺について客観的に考えることができますが、肩に力が入り、手に血流障害があるような感じで、頭に血がのぼってぼーっとした感じがあります。
 このような私でも、心のどこかに定年まで勤め上げたいという気持ちがあります。

 そこで、自殺念慮から立ち直れた方の経験談やこの苦悩から逃れ仕事を続けていくために、現在の薬の服用以外で、何かできるこ等についてアドバイス等についてお願い致します。

 本当に辛い自殺念慮であり、誹謗中傷はご遠慮ください。

No.2409075 16/12/12 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/12 12:34
通行人1 

今考えて解決しないことは考えないことですね。
浮気する方は、双極性障害の可能性もありますから、診断が間違えているとしたら薬が合ってない可能性もあります

No.2 16/12/12 13:35
匿名さん2 

逃げるな!主さんは死んだらそれでいいかもしれないけど残された人はどうすればいいの?責任をしっかり取らないとダメ!責任取ってから自分の好きにしたらいい。

No.3 16/12/12 18:49
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

初めまして。
おつらい感覚、非常にひしひしと伝わってきます。
こころからお察し申しあげます。

しかし、自殺だけはダメです。
死後のほうがさらにツラくなりますよ!
負けないで欲しいです。

自殺に追い込もうとする負の流れを見破ってください。

【現場】仕事から帰りがけの東横線🚃内で書いています。
ワタシも昔はホントに苦しいことの連続でした。10回以上ホントに死にたかったですよ。

何回も何回も1人で泣いては耐えました。
だから、っていうわけではありませんが、耐えてください。
新しい生きがいと目標をさがしてください。

乗り換えがあるもので、これにてひとまず失礼します。
乱文をお許しください。
山元👷
2016 12 12 18:48

No.4 16/12/12 21:19
匿名さん4 

まだ、これからも生きていけますよ。
少しゆっくり休みませんか。
お仕事、クビになったら、バイトしても生きられます。
お金は減りますが、幸せに生きられると思います。
不思議ですが、感謝の心があると、幸せにしてくれると感じます。
実家の管理、詳しく分かりませんが、お母さんと共に暮らして、管理しなくて済むように手放すと楽かもしれません。
奥様は投稿主さんと暮らしたいんですか?奥様は、投稿主さんを愛してたのかな。奥様の心を投稿主さんが愛すると決めれませんか?
お母さんはいつか一緒に暮らすんですか?
詳しくわかりませんが、皆で暮らす為に良い解決策があると思います。
お子さんは、就労支援が受けられると思います。今の仕事を辞めて良いので別の仕事を教わりませんか?
お子さんが鬱になるのは辛いから、辞めていいと言ってあげたいですね。
家族の為、生きましょう。
簡単に、考えましょう。
今は過去に決別して、過去はすべて消えると心に決めていきませんか。


No.5 16/12/13 00:47
匿名さん5 

あなたと同じ自殺しようとする方を救うことをしてください

No.6 16/12/13 03:56
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

おはようございます。
ミクルの絞り込み検索機能で、
投稿者検索
「誠」
で検索をかけてみてください。
そこで出てくる、自殺を真剣に止めたい、という一心で書きつづった投稿のスレッドの数々も合わせて音読してください。
自殺に追い込もうとする負のエネルギーに対して、断固として立ち向かえるようプラスのエネルギーを爆発させるために、渾身の力💪を込めて書いているスレッドがいくつかあります。

自殺に追い込もうとする自殺霊の集団の負のエネルギーに負けないでください!
ワタシは、日々孤軍奮闘しています!

自殺した霊団たちの存在も一体も漏れることなく救済するのだ!と今日も朝の3時台には起きて、神様に誓いをたてていますよ!!

主さん、負けちゃダメです!

不倫を凶弾されたぐらいで自殺はダメ!
乙武さんやベッキーさんらを見習ってください!


2016 12 13 03:55

No.7 16/12/13 04:01
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

主さん 開きなおれ!
負けるな!

俺なんか子どもすらいなく、晩年孤独ですよ。

しかし、幸せの感覚で今、満ち満ちていますよ。
その理由は、
🌟樹海に行く前に考えて

🌟自殺を真剣に止めたい

というスレッドに書きました。

男なら負けちゃダメです。

断固として戦わないと!!

No.8 16/12/13 04:06
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

スポーツジムに通う習慣で、身体もバンバン鍛えてください。
薬だけ飲んでいて、自らの意志で鍛えていかなったら、身体が弱る一方です。

不倫は、共同責任ですわ!
主さん1人だけの責任ではない!

過去は過去!
今は今!
これからはこれから!

No.9 16/12/13 04:45
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

スポーツジムに通うなナド、山道をトレッキングするナド、あえて一つ隣の駅から降りて毎朝長めに歩くナド、帰りがけあえて2つ隣の駅まで歩いてから電車乗って帰るナド、1日一時間はカラダを鍛える習慣を

「ナド」が抜けていました💦

No.10 16/12/13 17:32
サラリーマンさん10 

お疲れさまです。

大変な毎日でしょうが、なにかほんのささやかな喜びをを見つけたいですね。
病院でうつの仲間どうしの語り合う時間とかないのでしょうか?
同志がいると少しは心強いのではないでしょうか。

それと、軽いウォーキングは脳の血流を活発にするそうなので、おすすめです。
無理のない範囲でですよ。

No.11 16/12/13 21:03
匿名さん11 

とりあえず嫁とは離婚でいいと思うけど。
1人になって新たなパートナー探せば気持ちも楽になると思う。
私も鬱です。貴方のお気持ち理解できます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧