注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

妊娠34週妊婦です。 お腹が急に大きくなり、肺の圧迫で呼吸が苦しい+夕方から張…

回答2 + お礼0 HIT数 1410 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/12/13 13:42(更新日時)

妊娠34週妊婦です。
お腹が急に大きくなり、肺の圧迫で呼吸が苦しい+夕方から張りっぱなしで座れず、ずっと立ちっぱなしか膝立ちです。
座ると下腹部が圧迫され痛苦しいし、横になると呼吸が辛くなります。
立っていても、ほんの少し体を反らし頭を前に倒す状態で無ければお腹が突っ張って痛みます。
でも頭を前に倒すと呼吸が苦しい…。
体を前に倒すと痛いし苦しいし吐きそうになります。
普段から張り自体多く、1時間に10回前後は張りますし、今回の張り時間は20時前からなので四時間は張ってます

病院では、頸管の長さはあるので問題ない、張り止めを出す程ではない、張りっぱなしでも出血が無ければ大丈夫 だそうです。
そうは言っても、座れず横にもなれず足腰が辛くなってきました。時々膣周辺がズキズキしたり、張ったままでの胎動も辛いです。
とりあえず張りさえ収まれば座るか横になるか、最悪四つん這いで寝れるのですが、暖めても力を抜いても張りっぱなし…
ここ最近不眠続きで、そろそろ日中に支障が出そうなので、今夜こそはどうにか眠りたいです。
何か対処方法は無いでしょうか?

No.2409311 16/12/13 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/13 01:02
通行人1 

後もう少しとは言え大変そうですね。

そんなに張ってて大丈夫なのかも心配だし、今しかのんびり出来ないのに眠れないのは困りますね。

私は妊娠後期のお腹の張りで「もう少し待って貰おうね」って張り止めの薬が出ましたよ。

主さんほど酷くはないし抱き枕で寝てて、それで37週で出産しました。

医者によるのかもしれないけど眠れなくて辛いことも病院で話した方がいいですよ。

少しでも楽になって元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

No.2 16/12/13 13:42
OLさん2 

抱き枕を足の間に挟んで、しがみつくような形で寝てました。少しは楽かなと思います。ソファーとか少し背もたれが倒れるタイプの椅子などないですか?私はそういう椅子であれば座れたよ。その椅子に寄りかかりながら寝たこともあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧