注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

婚活中の女です。なかなかご縁がなく、もうリタイアしようと考えていますが、今、婚活…

回答12 + お礼12 HIT数 1415 あ+ あ-

匿名さん( 41 ♀ )
16/12/14 20:39(更新日時)

婚活中の女です。なかなかご縁がなく、もうリタイアしようと考えていますが、今、婚活で知り合った男性1人と友達として連絡を取っていますが、この男性。まず、考え方が凄く変わっていて、常識は通用しません。

私が、思うに変わった考え方をするので誰にも相手にされないんだと思います。私にも、元カノの話やキャバクラ遊びの話を平気でします。彼曰く、私だから話すんだ!と。他の女性に話す訳ないでしょ!と。完全にバカにされた感じです。

私自身、結婚相手として見てもらえてないのは承知していますが、私が甘えて来ているとか、ガツガツしている。男の上に立ちたい訳ねとか。攻撃的とか言いたい放題です。

私には、自分は夜遊び出来る相手で一緒に遊んだり買い物したり楽しい時間が過ごせる相手が居れば良いと言われました。

とにかく変わっていて私も友達以上は勘弁なのでそう言われるのは構いませんが、そう言う相手を婚活で探すのはどうなんでしょうか?本人にも言いましたが気にしていないみたいで。

世話人の人が居る婚活で知り合ったのですが、私はその世話人の人に登録当初から良くして頂いていて、相談にも乗ってもらっているのですが、その男性も15年来の知り合いとか言いますが、確実にウソだと分かっています。

その世話人の人に私が色々と話そうかなぁと言ったら、話すなら自分も最終的に準備はする!と。イミフです。私が、彼の悪口でも話すのかと思ったのでしょうか?

世話人の人に相談すると言う事は、出禁にすると言う事でしょ!もしそれがウソなら、恫喝や脅迫してると言う事だ!自分の発言を見直して下さい!と。イミフです。

LINEのやり取りなのですが、もう関わりたくないのですがブロックするのも怖くて。こう言う男性はどう対処するべきでしょうか?因みに、43 歳の方です。

それと、Twitterをやっている方に伺いたいのですが、Twitterの中での人と実社会での自分は別人何ですか?匿名の方・本名の方がいるので難しいですが、この男性にTwitterの中での人の行動を本気にするのは筋違いだと!と言われたので。

ご意見、宜しくお願い致します。

No.2409318 16/12/13 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/13 01:58
匿名さん1 

愚痴ですよね(笑
確かにその彼のことを読むと変わった人のようで相手するのは大変だろうな〜って思いました。語尾にびっくりマーク頻繁につく返信の人ってしんどいですよね。
自己主張強くて”こんな僕受け入れてよ感”が強くて、なのに上から目線な感じで。
なんか精神的に幼い感じするし。

普通にその男性の気に入らないとこや嫌に感じてしまうところをその時々に普通に素直に言ってれば相手はあなたと接しても楽しくもなくなり快適でなくなりますから自然と離れていくとおもいますよ。

あと、余計なことかもしれませんが、相手に常識的な対応を求めすぎたり例えば男性はこうするものだこうするのが普通だといったような「形」で良し悪し判断しすぎるといい人がいてもそれを見損ねてしまったりしますよ。
もちろんこの話の彼はちょっと行きすぎな気がしますのでやめといていいと思いますけど。

No.2 16/12/13 02:13
匿名さん2 

私なら友達として付き合うのも嫌だわ

No.3 16/12/13 02:28
匿名さん3 

無駄に長い

お似合いかも

No.4 16/12/13 05:48
通行人4 

ラインも忙しいと言って徐々に返信を遅くしたり、距離を置いたら?そっけない返信をしたり。何だか疲れる相手ですね。

No.5 16/12/13 08:59
お礼

>> 4 ありがとうございました。
多分、1人好きの寂しがり屋のかまってちゃんなんだと思います。

No.6 16/12/13 09:04
お礼

>> 1 愚痴ですよね(笑 確かにその彼のことを読むと変わった人のようで相手するのは大変だろうな〜って思いました。語尾にびっくりマーク頻繁につく返信… ありがとうございました。
時々、当たり前の事を私が言うと、分かってないなぁーとか、残念とか。最後には私がいつも噛み付いてきてけんか腰。。。と。

放っておくのが一番なんでしょうね。

No.7 16/12/13 09:05
匿名さん7 

その彼はやめて別の人を探しましょう、リタイアはしなくてもいいですよ。

No.8 16/12/13 09:06
お礼

>> 3 無駄に長い お似合いかも すみません。うまく纏められなくて。
ありがとうございました。

No.9 16/12/13 09:07
お礼

>> 2 私なら友達として付き合うのも嫌だわ ありがとうございました。
確かにそうかも知れないです。

No.10 16/12/13 09:08
専業主婦さん10 

40過ぎて絶賛婚活中の男女に変わってない人はいないと思います。40年培った生活習慣やライフスタイル、思考、性格、嗜好…今さら相手に合わせて変わるわけがないですから、違和感を感じる時点でナシです。あなたが彼に違和感を感じたように、他の男性からあなたも何かしら違和感を感じられている、だからご縁が結ばないんでしょう。LINE?Twitter?SNSの類いで躓いてるようじゃダメだと思います。

No.11 16/12/13 09:11
匿名さん11 ( ♂ )

その男性は非モテをこじらせコンプレックスの塊になっているような気がします。
「自分は夜遊び出来る相手で一緒に遊んだり買い物したり楽しい時間が過ごせる相手が居れば良い」
(私のおめがねに叶うこういう女はなかなかいないだろうから、私に相手が出来なくてもそれは仕方がないよね。)

ほら、ある種のこじらせた女性が
「年収1,000万以上で一部上場企業に勤めてる男じゃないと」
(そういう男を探してるわけだから、私に彼氏がいないのはしょうがないの)
とか言ってるアレのもっと酷いヤツです。

遠くから眺めるに留めるのが良いと思います。

No.12 16/12/13 09:12
匿名さん12 

ツイッターでの姿が本来の姿じゃないかな?と思います。気になって当然じゃないかな。嫌な人からの連絡は無視するのが一番いいですよ

No.13 16/12/13 09:13
お礼

>> 7 その彼はやめて別の人を探しましょう、リタイアはしなくてもいいですよ。 ありがとうございます。
この方と話していると、自分自身を見失いそうで。
他でのご縁を探して頑張ってみます。

No.14 16/12/13 09:16
お礼

>> 10 40過ぎて絶賛婚活中の男女に変わってない人はいないと思います。40年培った生活習慣やライフスタイル、思考、性格、嗜好…今さら相手に合わせて変… ありがとうございます。
確かに、私自身も何かしら問題がありうまく行かないのだと。

40過ぎて、何も無い人は確かに居ないですね。

No.15 16/12/13 09:21
お礼

>> 11 その男性は非モテをこじらせコンプレックスの塊になっているような気がします。 「自分は夜遊び出来る相手で一緒に遊んだり買い物したり楽しい時間… ありがとうございます。

確かに、そんな感じですね。
気の合う人を探していると言っていますが、この方と気の合う女性が居るのか?と思います。

No.16 16/12/13 09:25
お礼

>> 12 ツイッターでの姿が本来の姿じゃないかな?と思います。気になって当然じゃないかな。嫌な人からの連絡は無視するのが一番いいですよ ありがとうございます。
やっぱり、そうなんでしょうか。結構、愚痴や変わった思想でつぶやいています。
リアル付き合いが出来ない人なんでしょうね。

No.18 16/12/14 06:28
通行人17 

弱い犬ほどよく吠えるんですよ。
私なら、世話人に普通に報告してラインもブロックします。

No.19 16/12/14 07:51
通行人19 ( 40代 ♂ )

自分はまだというか恋愛は生きてるかぎり諦めないですよ。でも普段の生活で中々出会いはなくこの年齢になりました(^^*) その男性、少しどころか、かなり常識からはずれてると思いますよ。多分貴女がなんだかんだ言いながら優しすぎるんでしょうね。あと、子供いらない人ならまだ年下からも魅力ある年齢ですよ。その男性年上でいい年してガキみたいな人ですね、まだ付き合ってもいないのに… SNSに書く事は真面目な話なら本心だと思います、でも一般社会では理性や常識はかなり求められますね。では、良い人と巡り会えますように。お互いに(^_^)/

No.20 16/12/14 08:49
匿名希望 ( 30代 ♂ ejAWw )

嫌ならしっかり断りましょう。
婚活時間が無駄になります

住所など教えていなければ大丈夫では。

もしかしたら別の婚活パーティであう可能性もあるのでやわらかく断る

No.22 16/12/14 09:22
お礼

>> 18 弱い犬ほどよく吠えるんですよ。 私なら、世話人に普通に報告してラインもブロックします。 ありがとうございます。
確かに、弱いし強がっているのはもう分かっているのですが。何をそんなに警戒してるんだか。

No.23 16/12/14 09:26
お礼

>> 19 自分はまだというか恋愛は生きてるかぎり諦めないですよ。でも普段の生活で中々出会いはなくこの年齢になりました(^^*) その男性、少しどころか… ありがとうございます。
確かに、ガキですよね。
お互い、頑張りましょうね。

No.24 16/12/14 09:29
お礼

>> 20 嫌ならしっかり断りましょう。 婚活時間が無駄になります 住所など教えていなければ大丈夫では。 もしかしたら別の婚活パーティであ… ありがとうございます。
そうですね。イヤならキチンと断らないとですよね。
確かに、他で会う可能性があるので気を付けないといけませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧