注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

旦那についてです。 旦那は鼻くそを食べます。何度注意しても治りません。 普段…

回答6 + お礼6 HIT数 792 あ+ あ-

匿名さん
16/12/14 09:30(更新日時)

旦那についてです。
旦那は鼻くそを食べます。何度注意しても治りません。
普段、エアコンは乾燥するから嫌だと行って小さな子供がいるのに、夏場は暑いまま子供は汗だく、冬場は自分はこたつに寝転んですっぽり肩までこたつの中にいるので、寒くないといい、子供は手足が冷たくなり唇は紫色になるくらい冷えてます。
子供はじっとしていられないから、こたつがあっても意味がなく部屋は寒いだけ。
こだわりが強く、私がご飯を作っていても口を出さずにいられない、自分がやるって毎晩ご飯を作りますが、周りはこぼしてぐちゃぐちゃ、包丁を子供の手の届かない所に置いてと行っても、毎回注意しないとできない。
よく、物にぶつかる、こぼす、おとす。
空気が読めず、1つの会話から話が広がり、ずっと話しつづけ、相手がうんざりしているのも気づかないで、永遠話続け自分の知識を全て話さずには気がすまない。
難しい言葉、単語ばかり使い、話す。
雑学が半端ないくらい、いろんな知識が豊富。
人目を全く気にしない、特に頭がぐちゃぐちゃでも気にしない。
歯は、たまにしか磨かない、人に傷つくようなことも悪きなくストレートに言ってしまう。
人に対して馴れ馴れしく話す。とにかくフレンドリー。異常なくらいです。
そして、とにかく声がでかい。


他に言い出すときりがありません。
発達障害の一種でしょうか?

No.2409446 16/12/13 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/13 13:45
お師匠さん1 

また投稿?

No.2 16/12/13 13:46
お礼

>> 1 もっと、詳しく書きたかったので投稿させて頂きました。
すみません。

No.3 16/12/13 13:49
匿名さん3 

そういう障害はあります。
空気が読めない。話をしていても他の話を始める。何が悪いか分からない。などがおもな症状になります。心配ならば精神科や大きな病院で相談をしてみてはどうですか

No.4 16/12/13 13:58
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
付き合ってる時などは気づけませんでした。
本人もたぶん、なんの苦労もなく過ごしてきた様子です。

私自信の事ではないので、病院に連れていくのは難しいかもしれませんが、頑張ってみます!

ありがとうございました!

No.5 16/12/13 14:08
匿名さん5 

>発達障害の一種でしょうか?

いいえ、そういう旦那を選んだ主がそこにいるだけです。

そして、

そういう旦那をうまく手のひらで転がせない主がいるだけです。

No.6 16/12/13 14:10
お礼

>> 5
そうですね、そのとおりだと思います。
回答ありがとうございました!

No.7 16/12/13 15:21
匿名さん7 

どれだけ詳しく書いても同じことです。
知的障害でしょうけど、それがわかったところで何か変わりますか?薬で治るものでもありませんし、主さんの夫であることに変わりはないんです。うまく付き合って行くか離婚するしかないでしょうね。
お子さんに遺伝していないかどうかはこれから注意深く見ていったほうがいいと思います。

あと、お子さんが寒い思いをしているのに旦那のワガママを優先させるというのはどうかと思います。母親なら旦那は黙らせて子供のために環境を整えましょう。

No.8 16/12/13 15:35
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
子供の事はもちろん一番に優先させてあげたいのですが、エアコンをつけても消されてしまいます…。
風邪ひかなきゃわからないんでしょうか。

周りが何を言ってもダメこれがやはり、脳の障害なのでしょうね。
普通の人とは違う感覚、理解ができないんでしょうね。

子供の様子、これこらの成長を気を付けながら見ていき、もし旦那のような症状が現れ出したら、小さなうちから繰り返し教えるように心がけたいです。

ありがとうございました。

No.9 16/12/13 16:11
匿名さん9 

エアコンに関しては強引にでも使った方がいいですよ、お子さんが本当に可哀相ですし、体調がおかしくなってしまいます。

No.10 16/12/13 16:25
お礼

>> 9 回答ありがとうございます!
ほんとにその通りです。
毎日旦那に根気よく言ってみます!

言ってわかったと言うのはその場だけなので、毎回説明しわかってもらいます。

ありがとうございました!

No.11 16/12/14 03:09
サラリーマンさん11 

凄まじい愚痴のオンパレードですけれども...

これだけの人だったら交際時から分かっていたはずだと思うのですが。

なぜこの方と結婚されたのですか?


それから、こう言っては何なんですが、文面を読んだ感じだと旦那さんに毎日根気よく言ったくらいでは変わらないですよ。賭けてもいいです。

No.12 16/12/14 09:30
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。

愚痴ではなく、症状を書いたつもりだったのですが…。
結婚するまではなかなか気づけなかったというのが現状でした。
全ての人が最高の自分の理想の人と結婚でしるでしょうか?
一緒に生活してわかる部分もあると思います。
全ての人が素晴らしい相手を選んでいたら、離婚なんて誰もしませんからね。

私は、愚痴ではなく、もし病気などがあっての行動だったとすれば、全て旦那を責める事ができないので、詳しい方などがいたら意見を知りたくて、症状を書いてみました。

アスペルガーみたいな病気だと、お薬もなく治るものではないのですが、その病気に対して、わかることで少しでもわかってあげることができれば、支えてあげて助けて行けることができるんじゃないか?と考えています。

頭ごなしに離婚、この人は変だと決めつけなくてすみますから、これから生活していく上で、少しでも自分、旦那の負担が経ればいいなと思ったのです。

理解せず、単なる無理だという考えなら、離婚すればすむ話なので…。

結婚して、子供も生まれればその子にとっての父親は旦那しかいないので、子供の気持ちを考えたら、なかなか離婚というような決断もできません。

治る、治らないの問題は重視しておりません。
治らないに対して、かけると言われても…。
何をかけるんでしょうか?


回答、ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧