注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

学校の先生がセクハラっぽくて気持ち悪いです。 前まで好きだった先生がとにかく気…

回答5 + お礼0 HIT数 5524 あ+ あ-

学生さん
16/12/14 07:50(更新日時)

学校の先生がセクハラっぽくて気持ち悪いです。
前まで好きだった先生がとにかく気持ち悪くて怖いです。

・何度も頭を撫でてくる
・金曜日に2日も会えなくて寂しいと言ってくる
・友達の前で普通に私を可愛いと言ってくる
・授業後に手繋いで帰りたいねと言ってくる
・勝手に下の名前で呼び捨てで呼んでくる
・魔法使えたら俺の妻になる?と言ってくる(この先生は結婚してます)
・個人懇談で親がいて僕のアモーレですなんて言えないねと言ってくる
・休み時間にたいてい私のいるところに来る
・すれ違う度に話しかけてくる

思い出しただけで本当に怖くて無理です。
その先生はほとんどの生徒や先生から好かれていて誰にも相談できません。
私以外にこんな気持ち悪いことされてる人周りにいない気がします。
親に言うのも恥ずかしいしここでしか相談できなくて…
これってセクハラになりますか?私はどうすればいいのでしょうか?

No.2409474 16/12/13 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/13 15:24
通行人1 

携帯見せて録音した音声持って教育委員会に言いますよ~(笑)と笑いながら言ったら二度と言わなくなるよ

No.2 16/12/13 15:51
匿名さん2 

それは気持ち悪いね。下手に騒げば成績とかいじられそうで嫌だし…。

①何も気づいてないフリして、その先生の目の前で他の先生に「〇〇先生ってこんなこと言うんですよ〜〜笑笑」って笑い話として言ってみる。

②セクハラ発言されるたびに「は?マジキモいんですけどー」って言う。

③彼氏を作って、彼氏ができたことをその先生の耳にも入るようにする。

いま思いついたのはこのくらいかな…。その先生は主さんに好かれてると思い込んで調子に乗ってると思うから、先生のこと全く好きじゃないって伝わればもう何も言ってこなくなると思う。

私も塾の先生相手に同じようなことあったけど、メールも電話も食事の誘いも無視し続けたら何も言ってこなくなったよ。

No.3 16/12/13 16:07
匿名さん3 ( ♀ )

手遅れになる前に親か他の先生(信頼できる、優しい、よく話を聞いてくれる)に相談してください。

No.4 16/12/13 16:44
匿名さん4 

怖いですね、立派なセクハラだと思います。恥ずかしくはないと思いますよ、主さんは被害者です。せめてお母さんには相談されては?

No.5 16/12/14 07:50
通行人5 

そんな真似をしている先生が、

とても好かれているとは考えにくい気がします。

お友達や親の前でも様子がおかしかったわけだから、

目撃した人に相談してみまKせんか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧