注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

助けてください。中3女子です。 体育のサッカーの授業の時間 毎回ボールを持っ…

回答9 + お礼4 HIT数 936 あ+ あ-

匿名さん
16/12/15 01:13(更新日時)

助けてください。中3女子です。
体育のサッカーの授業の時間
毎回ボールを持ってドリブルしている私やほかの人にタックルしてくる女の子(Rちゃん)がいます。その子のことをなんとかしたくて、友達と最悪〜など話していました。その会話の一部をRちゃんのいるグループの中心の女子(Mちゃん)が聞いて、「聞いちゃった〜」などと言いながら、グループに言いに行きました。給食の時間、なぜか別の女子(Kちゃん)が泣いていました。さらに、Mちゃんが私の悪口を大声でクラス全体に聞こえるように言っていました。それから、掃除の時間になぜか担任の先生に私が怒られたり、翌日からはクラスの大半の人から無視されたりします。
ほんとに辛いし悲しいです。
私はどうしたら良いのでしょうか…

16/12/13 22:15 追記
言ってしまったRちゃんのことで怒られたわけではなく、泣いたKちゃんで怒られたり無視されたりしています…それがなぜだかわかりません。

No.2409511 16/12/13 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/13 17:15
匿名さん1 

自業自得

No.2 16/12/13 17:32
通行人2 

良くないことを言ってしまったのを聞かれてしまった結果でしょうけど、どっちもどっちかなと思います。
聞いたからってそこまでする必要ないと思うし、Mちゃんもやりすぎと思います。
ちゃんと話して和解出来ればいいですね。

No.3 16/12/13 18:20
匿名さん3 

陰で悪口じゃなくて、ファールだよ!って言えばよかったのに
先生の事とかKちゃんのことは関連性がよく分からないけど、話してくれる人がいるならその人たちと一緒にいれば?
悪口言ってた事実がある以上そのことを謝らないとどうにもならないと思うし、謝っても話を聞いてくれるか怪しい
和解を目指すなら先生に間に入ってもらうのが手っ取り早いと思う
内心許せてなくても先生に許してやれと言われたら従わざるを得ないから
揉めてしまった以上、以前の関係に戻るのは難しいと諦めて、報復被害を減らすことを優先に考えた方が賢明

No.4 16/12/13 19:47
通行人4 

サッカーのプレイを悪口言ってしまう主が悪い

明日土下座して謝罪してみては

No.5 16/12/13 22:20
お礼

>> 1 自業自得 回答ありがとうございます。

No.6 16/12/13 22:22
お礼

>> 2 良くないことを言ってしまったのを聞かれてしまった結果でしょうけど、どっちもどっちかなと思います。 聞いたからってそこまでする必要ないと思う… 回答ありがとうございます。
和解を目指せるように頑張っていきたいです…

No.7 16/12/13 22:23
お礼

>> 3 陰で悪口じゃなくて、ファールだよ!って言えばよかったのに 先生の事とかKちゃんのことは関連性がよく分からないけど、話してくれる人がいるなら… ありがとうございます。
私も関連性がわからず、なぜかKちゃんのことで怒られたという感じです。担任に言ってもなにも変わりませんでした。

No.8 16/12/13 22:27
お礼

>> 4 サッカーのプレイを悪口言ってしまう主が悪い 明日土下座して謝罪してみては そうですよね…
誰に謝罪すべきかがわからないんですよね…
回答ありがとうございました。

No.9 16/12/14 01:13
通行人9 

Kちゃんのことで怒られるって意味不明すぎる
Mが勘違いして伝えたのか?
反論もせずに大人しく怒られてる主も謎だけど、事実確認もせずに怒るとかいい加減な教師だな
教師が役立たずなら親の出番
親から先生に言ってもらおう
給食の時にKちゃんが泣いていて、なぜか私が先生に怒られたけど、Kちゃんに何もしてないしさっぱり意味が分からない
大声で悪口言われたりクラスの大半から無視されたりして辛いって言えばまともな親なら動いてくれるだろ
昨日今日の話ならもうちょっと耐えて時間稼いでからから言った方が効果的かもしれん

No.10 16/12/14 15:45
匿名さん10 

Kちゃんの件が意味不明。事実関係、因果関係をハッキリさせてください。

その前に、サッカーのプレーを陰口で解決しようとする根性が腐ってる。ジメジメした女子って、そういうことするよね。
とにかく、陰口と暴力はいかなる理由でも禁止。それくらいの意識持つべき。

No.11 16/12/14 15:59
通行人11 ( ♀ )

陰口は ダメですよ
R子ちゃんに直接言えなければ 体育の時間に先生に相談して 先生からR子ちゃんに注意してもらえば良かったのに
タックルされると痛いとか

Kちゃんは R子ちゃんのお友達?
大人しい子で 悪口を言う雰囲気が怖くて泣いちゃったのかな

KちゃんとR子ちゃんに 謝ればいいんじゃ無いですか?

No.12 16/12/14 18:48
お兄さん12 

ボールを持ってドリブルって!バスケットボールのようにドリブルって事かなあ… そうだとしたら!Rちゃんは!サッカーなのに何でバスケットボールなの…って事の意思表紙をしたかったんだと思う! 担任も意味も解らずして怒るんでしょ… これ以上!クラスメイトと担任とギクシャクしない内に!生活指導の先生に相談するべきだね! 生活指導の先生なら!君の為に親身に成って聞いて呉れるよ!

No.13 16/12/15 01:13
匿名さん13 

陰口を言ってしまうのは人間だから仕方ないと思います。
でもそれが災となって主さんが今の状況に置かれているのは確かなことです。
それに、陰口はよいものではないと思います。
だから、まずはそのRちゃんに
「あのときは悪口言っちゃってごめんね
でもタックルとかしてくるのはやめてほしい」
などと謝って、自分の率直な気持ちを伝えるべきだと思います。
それから、その泣いたKちゃんにも
「泣かせてしまってごめんね」
と謝るべきではないかと思います。
悪口を言ったのがすべての原因ですから、いくら直接的に泣かせた訳ではないといえ、Kちゃんを泣かせてしまったのは事実ですから。
その先生はきっと何も知らないからあなたを怒ったのだと思います。
だから、先生に頼りたかったらちゃんとこうなってしまった原因を一から話すべきです。
先生の立場ではKちゃんが泣いていてその原因があなたならばあなたを怒ることになりますから。
まあ先生がしっかり詳しく聞かなかったのも悪いと思いますが……

結論的に言うと、
とにかくRちゃんやMちゃん、Kちゃんと和解することが先だと思います。
クラスの雰囲気もきっとよいものではないと思いますが、
その3人達と普通に過ごしているのを見ればきっとクラスの雰囲気もそのうち良くなっていくと思いますよ。

最後に、
人間関係を築く上で大切なのは自分のことを相手に知ってもらうことだと思います。
知らないというのは本当に怖いことです。
だからちゃんと話をしましょう!
逃げてばかりいてはなにも進みません。

きっといろいろと大変だと思いますが、
その3人ともみんなとも打ち解けられるようになることを願っています。
頑張ってください。

まっすぐな気持ちで進めばきっと大丈夫です!

長文乱文失礼致しました。^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧