注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

恋愛に関して縁が無い件。 愚痴です。しつこい長文です。 最近30歳になり…

回答11 + お礼7 HIT数 1619 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♂ )
16/12/15 20:35(更新日時)

恋愛に関して縁が無い件。
愚痴です。しつこい長文です。

最近30歳になりましたが、異性とまともに付き合う事が出来ません。

まず、少し私の事になります。

双子として生まれ、自営業の息子として育ちました。
中学3年の頃、突然受注先の会社が倒産し高卒で就職する為、男子しか居ない工業高校に入学致しました。高校3年間ひたすら資格を取り卒業する頃には有名メーカーへの内定も決め、やっと充実した日々が来る…と思った矢先、兄が言いました「俺は大学に通う」と。

そこから兄が卒業するまで必死に働きました。父の仕事が安定せず、月々返す借金も計200万ほど肩代わりしたときもあります。

なんとか兄も学校を卒業し、父も収入が安定したのは23歳。そこから約2年間、自分なりに出会いを探し、1年ほど相性の良さそうな人と一緒で幸せを感じていました。

しかし2011年、東日本大震災に直面。
当時、仲が良かった彼女は危ないという事で他県の地元に戻り、宮城の実家に在住していた私は震災後の片付けや仕事先での震災復興により追いかける事が出来ず、連絡も取れなくなってしまいました。

そこから3年が経ち、27歳になりました。震災後、何とか持ち直し、改めて恋人を、出会いを作ろうと決めた矢先に

祖母の在宅看護が始まりました。

3年間、とても酷い物でした。
夜中になると、目を覚ましトイレに行こうとする祖母。それが原因で足の骨を折った為、同室には母が居ましたがそうした事で夜中に泣き喚く、大声で注意する祖母と母とのやり取りに目が覚め、毎日が寝不足であり、家族全員が精神的にたまらなかったのは記憶に新しい所です。

ここで部屋を借り一人暮らしをしようと思いましたが、皆辛い思いの中1人楽な道に進むことが出来ず、またも3年が経過しました。

3年経って、祖母が施設に入り家族にほんの少しの団欒が戻った頃、知り合いから1人の女性を紹介されます。

一度会ってみないかと言われ、日程を調整。数週間前に友達の結婚式があった為、自分も後に続けるのでは?と期待し待っていると

お見合いの2日前。
祖母が逝去しました。

お見合いの予定日が、祖母の出棺日となった瞬間です。これには、さすがに亡くなった故人に向け大変申し訳ないのですが、非常に憤りました。

まだ、俺の邪魔をするのか、と。

そこから紹介された方と暫くお会いする事が出来ず、一ヶ月後に一度会い、また会う約束をしたのですが、お互いの休みが全然被らず(主に相手の都合が悪い)最近では、相手方の父親の容体が悪くなり更にに一月会えないと言われました。

こんなに異性と縁が生まれない自分が悔しくて悲しくて辛いです。

何が聞きたいという訳ではないのですが、ただ、今の自分を誰かに伝えたくこの場をお借りしました。酷い長文、大変申し訳ございません。

以上の事から、もう自分ではこの世界で幸せに生きていけないと思いましたので、今胸にある思いをお伝えした限りです。

重ね重ね、ただの愚痴にお付き合い頂き、ありがとうございました。



16/12/14 21:29 追記
予想以上にお優しいお言葉が多くて、本当にありがとうございます。

ご意見について少し追記させて頂きます。

① 縁がないんじゃなくて縁を見つけに行ってないのでは?(要約

答え: 祖母が介護施設に入った後に婚活の様な物は友人と参加していました。ただ、看護が終わったばかりで現実感が無く出会いに積極的になれなかったのは確かです。


16/12/14 21:35 追記
②声をかけまくったり、女性の気持ちを理解しようと努力したか?(要約

答え:すいません、全く出来てません。
そもそも、仕事以外でその場のノリで初対面の人に話しかけるのは苦手でして…。当時居た異性の飲み友達にも相談したのですが、「女心なんて、飛行機のブラックボックスみたいな物だから一人一人違うし理解出来ない」と妙に腑に落ちるお答えを頂いたのを覚えております。

タグ

No.2409822 16/12/14 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/14 13:53
通行人1 

男で30ならこれからだと思います

No.2 16/12/14 14:08
匿名さん2 ( ♀ )

今から探せばいいと思います。縁がなかったというより恋愛する余裕がなかったんですね。

No.3 16/12/14 14:29
匿名さん3 

男の30と女の30じゃ全然違うよ。
女なら若くない方だけど男なら若い方。

今まではいろいろ大変でしたね。
今からでも遅くないです。

素敵な人が現れるといいですね。

出会いがないなら、婚活パーティーとか結婚相談所に登録
してみてはいかがですか?

No.4 16/12/14 15:02
通行人4 

失礼かも知りませんが、別れた方や会えない方は切れて正解だと思います。
主さんとの将来を真剣に考えているなら、連絡や時間の都合をつけます。
お二人とも主さんの家族思いが逆にネックになり、結婚は考えられないのでしょう。
主さんのようなタイプの方は、ちゃんとした方を通してお見合いをされてはどうですか?
今の一般女性は、旦那さんの親や身内を親族と認めません。
だから、主さんは一般女性と結婚したら辛いと思います。

No.5 16/12/14 16:39
匿名さん5 ( ♀ )

ご苦労されたんですね。結婚するなら、あなたみたいな人がいいな。苦労した人は、幸せの味を噛み締めて直向きに生きていけるし、愛し愛されて生きていけるよ。まだ30歳だよ。元気出してね。

No.6 16/12/14 19:09
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

縁がないのではなくて、自分から縁を仕掛けようとせず他力本願なのに、
いろいろな不幸が俺を邪魔すると言い訳をした結果だと思います。
自分から声をかけまくったり、容姿やファッションを変えたり、女性の性格を
知ろうと飲みにいったり、出会いの場や自分なりの最大限の努力はしたのでしょうか?
私は主さん、いろいろと苦労をしていると思えますが男として魅力を感じません。
おばあさんの死とあなたの恋愛の縁になんの関係もないのに結びつけるところに、主さんの本質が見えると思えます。
震災の時の彼女、お見合いの相手、、、あなたに縁がなかったのは、
後ろの守護してくれている方々がこの縁はとりもたないといっているのだと思えます。
あなたの心の中まで見透かされていますよ。だからこそ、おばあさんの死を自身の努力不足の言い訳にした事で縁をとりもたないとなったのです。
おばあさんはあなたを守護してくれていると思います。おばあさんはあなたの事
生き抜いて幸せになれると願っています。
まずは、おばあさんが亡くなった時にそのような思いを抱いた事、反省されてください
そして、五体満足あるのに、恋愛ごときで悔しくて辛くてと泣き言をいうくらいならば、主さんの今までの苦労はそれ以上の事だったのか?と思い起こしてみてください。
今の悩みなんてたいしたこともないでしょう?

No.7 16/12/14 19:39
通行人7 ( 20代 ♀ )

主さんは本当に沢山の苦労をし、乗り越えてこられたんですね。
率直に凄いと思いました。

私も物心ついたころからずっと苦しくて、家族・恋愛で鬱になる程悩んできました。
でも今の旦那と出会い、結婚したことによって、人生がガラッと変わったのです。
以前の人生は何だったのかと思うくらいに、変わりました。

主さんが経験されてきたような苦労を理解し、これから人生を共に歩むべき女性は、
同じように苦労をされ、人の痛みに共感できる方ではないかと思います。
端的に言うと「価値観が似てる」ということでしょうか。

その様な素敵な女性を探し出すのは大変だと思いますが、
前向きに、日々自分のやるべきことを頑張っていれば、きっと出会えると信じています。
笑顔と楽観主義で!頑張ってください。

No.8 16/12/14 20:54
お礼

>> 3 男の30と女の30じゃ全然違うよ。 女なら若くない方だけど男なら若い方。 今まではいろいろ大変でしたね。 今からでも遅くないです。… 回答ありがとうございます。

大変でしたね、なんて言われた事無かったので本当に心が軽くなりました。

No.9 16/12/14 20:55
お礼

>> 5 ご苦労されたんですね。結婚するなら、あなたみたいな人がいいな。苦労した人は、幸せの味を噛み締めて直向きに生きていけるし、愛し愛されて生きてい… 回答ありがとうございます。

お返事に、幾分か救われた気がします。もう今年も終わるので来年は今より良い年にしようと思います。

No.10 16/12/14 21:07
お礼

>> 6 縁がないのではなくて、自分から縁を仕掛けようとせず他力本願なのに、 いろいろな不幸が俺を邪魔すると言い訳をした結果だと思います。 自分か… 回答ありがとうございます。

幾つか言い訳をさせて頂きます。

まず、何で祖母の死と恋愛の縁を持ち出したかと言いますと、祖母が亡くなってから1週間で異性の知り合いが急に居なくなったんです。

友達付き合いで知り合った人
会社に派遣されてきた人

上に書いた人達に恋愛感情を持ってた訳ではありません。ただの友人、同僚です。

それが祖母が亡くなった途端に1人は転勤、1人は派遣契約を切り退職。

さすがにタイミングが重なり過ぎじゃないか…と思った為の事です。

もう一つ、声をかけまくるとか女性の性格を知ろうと飲みに行くと仰られましたが、そういう場で知り合う女性は個人的に信用出来ないんです。何故なら既に前に、23歳頃に出会った異性が平気で三股をする方で、酷く傷付いた事があるからです。文字数に余計な事は書きませんでしたが、貴方が思う以上に努力はしてると思います。


・・・結果に結びついていないので、何を言っても貴方様のご指摘通りなのですが、何もしてなかった訳では無い事だけはご承知頂ければ幸いです。

No.11 16/12/14 21:09
お礼

>> 7 主さんは本当に沢山の苦労をし、乗り越えてこられたんですね。 率直に凄いと思いました。 私も物心ついたころからずっと苦しくて、家族・恋… 回答ありがとうございます。

正直な所、ここまで親切にお返事を頂ける方々が多いと思わず凄く、嬉しいです。

ゆっくりですが、一先ず今年は落ち着いて過ごして来年から頑張りたいと思います。

No.12 16/12/14 21:10
お礼

>> 4 失礼かも知りませんが、別れた方や会えない方は切れて正解だと思います。 主さんとの将来を真剣に考えているなら、連絡や時間の都合をつけます。 … 回答ありがとうございます。

お返事、参考にさせて頂きます。
わざわざ書き込みありがとうございした。

No.13 16/12/14 21:24
匿名さん13 

私に言わせれば、全然大丈夫。

貴方はお兄さんより、早く社会を知ることが出来た。
家族わ思いやって大学には行かなかった。優しい人たと思います。

家を出ないで今まで家に居た。おばあさんも見送った。

もう十分だよ。

ひとり暮らししましょう!

今の年で親と一生とか、女からしたら都合の悪い男です。


親離れしてる人の方が魅力有りますよ。

これから先は大卒のお兄さんに任せましょう((∩´︶`∩))

No.14 16/12/14 22:12
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

そうですね、長い言い訳にしか思えません・・・。
厳しいいい方をして申し訳ないとは思いますが、、
なんでも、関連付ける癖があると思います。
おみくじで大凶を引いて、帰りに事故を起こしそのおみくじに「友人と車に注意」などと
書いてあったとしたら?
あなたの事だから、この友人と同乗してなければ事故おこさなかったのかよちくしょう!と
まず考え、自身の不注意のための事故だとは真っ先に考えない、、
ここまで当たるおみくじを信じてしまう、、けれど、世の中奇跡の確立の偶然なんて
腐るほど起こってます。それを関連づけて必然と思うか、偶然だと思うかそれだけの
事なのに、、大きな事のように関連づけてます。それが原因です。

これと同じような事を今のあなたはおばあさんの死と二人の女性との縁を関連づけ、
言い訳ばかりしているんですよ。
3股された女性と飲みの席で出会う女性が同じような何股もする女性だったのならば、
それはその女性があなたを見下し利用してもいいと判断したに過ぎず、
その女性にとってのあなたはその程度だったと割り切る事も必要ですし、
それを、やっぱり飲みの席では昔の女と同じようなやつばかりだなと関連づけるのは
良くないと思います。何万人飲み歩いての結果ですか?違いますよね。
女性を知らないから恋愛経験の少なさから、女性というのはこういうものなのだ、
飲みの席ではこういう女性しかいないんだと決めつけ、その決めつけが飲みの席に
いったら、自身が心で思っている何股もかける女性が寄ってきているんですよ?
自身のそういう思い込みが引き寄せているって気づいてくださいね。
どこで出会うのなんてまったく気にしないでいいことなのに、昔のトラウマと関連しなんでも悪いことと紐づけ関連づけ、自分自身と向き合う事を避けてるって気づいてますか?
自分なりに努力したしたと口ばかりは達者、、女々しいと思えます。
女性と縁がないのは、外にばかり原因を見つけて言い訳にする事による思いこみ、、
自分自身が原因だと気づいてください。

No.15 16/12/14 22:37
お礼

>> 13 私に言わせれば、全然大丈夫。 貴方はお兄さんより、早く社会を知ることが出来た。 家族わ思いやって大学には行かなかった。優しい人たと思… 回答ありがとうございます

そろそろ転勤もありそうですし、
来年からまた頑張ってみます。

No.16 16/12/14 22:39
お礼

>> 14 そうですね、長い言い訳にしか思えません・・・。 厳しいいい方をして申し訳ないとは思いますが、、 なんでも、関連付ける癖があると思います。… 貴重なご意見ありがとうございます。

こういうお話を出来る方も身近に居ないので助かります。

No.17 16/12/15 19:31
匿名さん17 ( ♀ )

環境を変えてみるのはどうですか?
一人暮らしいいと思いますよ。
これからは自分のために自分のペースで生活なさってみてはいかがでしょうか。
環境が変われば付き合いなども変わりますし
また違った出会いも出てきます。

No.18 16/12/15 20:35
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

いっっぱい苦労されたんですね。
まだまだ30歳です^ ^大丈夫ですよ。
そんなに苦労されて乗り越えてきたんですもの!これからの人生大半のことに動じない人になって下さい!この経験を生かすも殺すもあなた次第です^ ^
女性は、どっしり何事にも動じない頼り甲斐のある男性が好きですよ。
あの時の苦労に考えたら大丈夫だ!と、強い男性になってください。
苦労したぶんだけ、あなたは大きな人間になったはずです。ぜひ、苦労を知ってるぶん、苦労してる他人にも優しい人でいて下さい。
そしたら、主さんにも素敵な人があらわれます^ ^
大丈夫、来年はより良い年になりますよ!
ファイト〜ヽ(≧▽≦)ノ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧