注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

部活で同じパート(吹奏楽部)の先輩の嘘がほんと嫌です。(長文になります) …

回答5 + お礼0 HIT数 935 あ+ あ-

匿名さん
16/12/17 17:21(更新日時)

部活で同じパート(吹奏楽部)の先輩の嘘がほんと嫌です。(長文になります)

中1女子で、チューバを吹いています。

私が嫌なのは2年生で同じパートの女子の先輩です。



まず あまりにも出席率が低すぎます。
12月は15日中、4日しか来ていません。
休む理由は「腹痛」「病院行ってた」「雪かきしてた」「妹が朝ご飯を食べちゃった」など様々…
なかでも1番やばいのは
「お父さんのお見舞い行って、お母さんの耳鼻科行って、妹の皮膚科行って、自分の内科行く」です。

明らかに、おかしいですよね?

先輩が言うには、胃腸炎で三、四年治らないと医者から言われたそうです。
病名はなんですか?って言ったら
「んーとね、長すぎて覚えられない。私、人の話聞かないからね〜笑」と言われました。

え?病名長すぎる??胃腸炎じゃないの??って他の部員は言っています。


その他にいろんな質問しました。

・本当に通院してるんですか。→してるよー
・いつ腹痛は治るんですか→なんか胃が痙攣するから、痛み止め飲んでるんだけど治んないんだよね。(前までただの腹痛だったのに)
・いつもお腹痛いと言ってるのに、なぜ雪かきできたんですか→え、だって。雪かきしないと通れなかったんだもん。(そこまで大雪じゃない)
・前まで胃腸炎、1〜2年位で治るって言ってましたよね。→えー、そんなこと言ってないよ。(言ってました。)


これ、嘘だと思います?
あと胃腸炎って三、四年かかるんですか?
もう、謎すぎます。。。

私は、その先輩が来てくれないとパートで合わせることができないので困ってます。迷惑です。
そんなに来ないなら、いっそやめて欲しいです。(今週日曜日本番なのに)

どなたか、ご意見お願いします…

No.2410327 16/12/15 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/16 02:02
匿名さん1 

その先輩の言うことが本当か嘘かを暴いたり証明しても意味がない。

『出席しないのでパートが合わせられず
とても迷惑している事実』
これを顧問は何故放置しているのでしょうか。
顧問にきちんと対応してもらいましょう。

No.2 16/12/16 09:44
匿名さん2 

先生に相談されてみては?上から言ってもらわないと話が進まないと思いますし、パート合わせ出来ない人とは組めないって言いましょう

No.3 16/12/16 10:03
通行人3 

構成を考え直してもらうように、顧問に相談するといいんじゃないかな。体の具合が悪いとしたら、この先だって戦力として見る事はできないよね…

No.4 16/12/16 13:44
通行人4 

ほんとそこまで酷いなら、辞めたらいいのになんで部活にい続けるんでしょうね?先生も何も言わないのでしょうか?もういないもんだと思っていたほうがいいかもしれません。重要なパートはやらせない方向で。

No.5 16/12/17 17:21
匿名さん5 

みなさん、ありがとうございます!

やはり先生に言ったほうがいいですよね。。。


あと、胃腸炎って三、四年かかるんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧