注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私には今イライラすることがあります 前に1ヶ月ほど前友達と一緒にいて私が…

回答5 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

学生さん
16/12/16 08:07(更新日時)

私には今イライラすることがあります

前に1ヶ月ほど前友達と一緒にいて私がバイトだった為、待ち時間にと、わたしのPASMOを貸してと言われ貸しました。
しかし、1ヶ月くらい返ってきません。
もちろん、最近毎日バイトがあり、交通費がかかります。
一度、会ったのですが、忘れたといわれ返してくれませんでした。
はやく返してもらいたくて困ってます。
連絡をしても会いたいと言ってくるも既読になってくれず、返信も遅く、話をそらされます。
ほんとにほんとに困って夜にその事を考えてうなされました。
親に言ったところ、宅急便で送ってもらえば?とアドバイスをくれ、宅急便で送ってと言ったのですが、「着払いでいいー?w」とふざけてイラついています。
どうしたらいいですか

No.2410394 16/12/16 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/16 02:38
匿名さん1 

そもそも何のために貸したの?
使い込まれてる気がするんだけど
共通の友達がいるなら「PASMO借りてるの?なんか警察に相談するって言ってたけど大丈夫?」って言ってもらうとか、共通の友達がいないなら親に警察に相談しますって言ってもらうとか
主は舐められてるみたいだけど、別の人なら返してくれるかも

No.2 16/12/16 02:58
匿名さん2 

弁護士に相談し、pasmo+一ヶ月分の代金を請求しますと連絡しましょう。

No.3 16/12/16 05:23
匿名さん3 

あのさぁ、こんなこと書いちゃなんだけど、その友達ってどの位の付き合いで、何を持って信頼しているといえるの?

PASMOってプリペイド式電子マネーだよね?あなたのお金が入っていたの?それとも友人がチャージしてカードだけ借りたってこと?

何だか主さんのやっていることがよく見えないけれど、前者なら返って来ないよ。「お金を貸して」と同じだからね。そう言って返ってきたことがある人って、少ないんだよね。そういったカードって、そもそも他人に貸すものではない。まぁ、だから多分返ってこないと思うよー。

No.4 16/12/16 06:54
通行人4 

そんな友達いらんわ
カード取り返したら縁きったほうがいいと思うよ
あと、貸し借りはトラブルのもと

No.5 16/12/16 08:07
通行人5 

本当はカードを紛失してしまっているのかもしれないから、
そこから気にしないといけないかもしれないですね。
友達をやめる事も考えたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧