注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

実父が嫌いです 理由はたくさんありますが、 ・挨拶が出来ない(友達や母方…

回答5 + お礼1 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
16/12/16 10:16(更新日時)

実父が嫌いです
理由はたくさんありますが、

・挨拶が出来ない(友達や母方の親に会ったときでも)
・クレーマー(欲しい物が売ってないとお店全体に聞こえるような声で、お店や店員を責める)
・当たり前のことが出来てないのに
人のことは細かいことでもすぐ馬鹿にして否定する
・屁理屈を正論で返すとキレて怒鳴る
・不潔
お風呂を3日に1度程度しか入らない(だから臭いし汚い)
歯もたまにしか磨かない(口が臭い)
興奮して大声になると部屋全体に口臭がくる
・体重が80キロもあるのにダイエットをしようともしない
・食べ物(チップスとか)を触った手でリモコンなど平気で触る
・居間も自分の部屋のように使う(脱ぎ散らかしたり)
・下着でどこでもうろつく
・食事のときに、箸やコップを準備してないと怒る(自分ではしない)
・ストーカーみたくて気持ち悪い

子どもの時はパチンコばかり行ってて
家にいると偉ぶってすぐ怒鳴ることしかしなかったくせに
病気になり、パチンコに行けなくなり
家にいる時間が増えてきたら
やたら干渉してきました。

リビングの扉が少し開いてるなと思ったら、隙間から覗いていたり
(単独行動をすると許可を貰って)家族旅行に行ったときは
父親がデジカメで私の写真を沢山撮ってました
隠し撮りで(後ろ姿、かばんをいじっているとき、食べてるとき)など

見た目がベタベタ(油で)の太ってて臭く
一緒にいたくないし、知り合いにも見せたくありません
親だと知られたくないです

成人して25歳になるけど
一人暮らしをさせてくれず
もし一人暮らしをしても毎日家にくると言われ
最近じゃ 顔も見るのが嫌で、過呼吸に何度かなりました。

母親に相談しても、父親に対してそれはない!と言われます
過呼吸のことを伝えても 原因は父親じゃなくて他に問題があるんでしょ?
と信じてくれません

せめて家にいる時間をずらそうと夜勤で働いてますが、
それを伝えたときも「夜道を運転するとか事故るぞ!人殺すわ!人殺しになりたいのか?!」「警察に捕まれ」
と言ってきました
夜勤をしたからと言って事故るとは限らないし
私のが決めたことに、どうしてそこまで口を出すのか分かりません

親だから拒絶できないし
何をするにも親の許可がいるし(結婚とか)
こんな悩みを周りに相談できる人がいないので辛いです

16/12/16 04:58 追記
追加します。
友達や職場の人間関係まで細かく聞いてきて、交友関係まで口を出してきます

友達や職場は良い人ばかりなので
幸せを壊されるのではないかと恐いです

No.2410406 16/12/16 04:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/16 05:03
匿名さん1 

お金を多目に貯めて家を出なよ!

簡単に来れないぐらいの距離に暮らせば良いと思うよ!

今のままでは、何も変わらないし、何も出来ないでしょ?

主も25才なら彼氏を作っても良い年頃だよね!

反対されても、出て行けば、そこから親も変わるかも知れないよ!

No.2 16/12/16 05:11
お礼

>> 1 レスありがとうございます

一人暮らしはしたいですけど
親が許してくれません
それに、もし出ていったとして
それで職場などに顔を出されても困ります
家もばれて合鍵で知らない間に出入りされても..

元カレが親に会ったときに、あの人が親なの?と言われたことがあり
家族を見せたくないので彼氏を作らないようにしてます

No.3 16/12/16 05:36
匿名さん1 

主も一々、親の許しを得なくても自分で遠くに行ったら?

会社も変わるとかする覚悟で!

親にも会社とか教えなければ良いと思うよ!

引っ越し先が、バレても勝手に部屋に入れない様に事前に大家さん、管理会社には伝えて置けば良いと思うけど…

最悪、親と縁を切れば良いと思うよ!

主はもう、子供じゃないし、自分の人生を優先して行かないとね!


No.4 16/12/16 07:10
匿名さん4 

親の許しとか待っていたら人生あっという間に過ぎ去っていくよ。
私の親も理不尽で自己中で拘束多くて、あれダメこれダメで横暴だったし職探しすら
口出ししてきて止めようとしてきたから家を出たよ。
主も親が許してくれないからこのまま現状維持することを選ぶなら自分のせいだよ。
ひたすら親が許してくれないから、、を口癖に人生諦めるしか無いね。親は変わらないから。

職場は親に教えなきゃいいし、仕事場にくるなら変えればいい。
実は私それされたんだけど、ストレスが酷くて仕事変えた。
アパートだって親だからって勝手に合鍵とかつくれないし。場所も教えなきゃいい。
彼氏は家でたら普通に付き合って結婚する話しとかでるまで親の話しなんてしなくていいし。

なんでそんなおかしな親に従おうとしてるの?
今のままだと10年後とかも状況変わらないよ?


No.5 16/12/16 07:55
匿名さん5 

他の県へ行くしかないね
もう25なんだし親の許可なんて必要ないですよ
仕事も変わる必要有りますがまだ若いのだし
新しい仕事すぐ見つかります
そのままだと恋愛も結婚も出来ず年齢だけ増えて親が死んだ後独りで生きる事になります
親と縁を切る覚悟必要ですがそこまでやらないと自由にはなれませんよ
出産可能期間-残り13年
お早めに決断を!

そうそう
家を出ても実家に住所教えないようにね
電話番号も変える事も忘れないように。

No.6 16/12/16 10:16
匿名さん6 

親の許可取らなくてもいいと思いますよ、我慢出来なくて出てっちゃう人もいますし、合鍵渡さない限り勝手に上がるのは不可能ですしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧