注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

二世帯住宅で同居してます。 お互いに壁や鍵があるわけではないのでつねに顔は合わ…

回答2 + お礼1 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
16/12/16 20:00(更新日時)

二世帯住宅で同居してます。
お互いに壁や鍵があるわけではないのでつねに顔は合わせてます。
先日、義母が風邪をひきました。大事をとってパートも半日休んでいたようです。でも熱があるわけでもなく、喉の痛み程度です。
その日は冷え込んでいて、私も赤ちゃんがいるので、何か差し入れしようにも買い物にでられなかったんです。
なので家にあったフルーツを切って差し入れして何度か声をかけました。
晩御飯はどうするのだろう?と思っていたのですが、いつも通り夕飯の準備をしていたので、私がでしゃばると逆に気を使わせるし重病でもないので大丈夫だなと。
それに義姉もすぐ帰宅するので。
でも少し離れた所に住んでる義妹(よく遊びにきてます)が子供(風邪ひきの)も連れて来ると言ってきました。結局、義母が断ったようです。
なんだか、一応同居していて大きな病気でもないのにそんなことされると、私の立場もないと思いました。
赤ちゃんもいるのに風邪をひいてる子供連れで来るというのもすこし疑問でした。
義妹、義姉の立場の方からしたら、それは普通にすることですか?
親を心配する気持ちはすごくわかりますが、同居してると何かとお互いに気を使いますよね。
ふと疑問に思ったので教えてください。

No.2410587 16/12/16 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/16 19:27
通行人1 

単に高齢の親が心配だったのでは?
あなたは買い物にも出られないだろうから

No.2 16/12/16 19:29
通行人2 

主さんが気が利かないと思ってるから義姉らが来るのでは?晩ご飯は普段から主さんはやってないんですよね、その日くらいはやってもいいんじゃないかと思いました。

No.3 16/12/16 20:00
お礼

>> 2 皆さん回答ありがとうございます。
言葉が足りなくてすみません。
義姉は義両親と同居です。食べ物が家にないような生活をしてないことは知ってるし、なにか欲しければ義姉の仕事帰りにでもなんでも買ってきてもらえるでしょう。
いくらでも会話してるし寝込んでるわけじゃないんだから、と意地悪なことを思ってしまいました。
義妹も旦那のご両親と同居ですが上手くいかないようで、なにかあればそちらをたよらず義母を頼ってきて、義母もそれに答えてるので、むこうの立場ないよなと感じてました。
どうも、いつもいつも義妹とはどうしても合わないようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧