注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

二人目の子作りを初めて、8ヶ月になりますが、なかなか妊娠しません。一人目を産んで…

回答5 + お礼1 HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
16/12/18 06:47(更新日時)

二人目の子作りを初めて、8ヶ月になりますが、なかなか妊娠しません。一人目を産んで、しばらくはピルを飲んでいたのですが、今年の4月からピルは止めて、子作りを始めたのですが、毎回生理が来てしまいます。生理周期はだいたい25~29日です。アプリを使って排卵日はだいたい把握し、前後3日くらいを狙ったりしていますが、ダメみたいです。生理が来た日を逆算して、この日が排卵日であろう日を確認したら、その日や、その2日前に生行為はあったのに、妊娠しません。ここまでくるとやはり、妊娠しない原因が、私の体の中に何かあるのでしょうか。生理痛やPMS症状はわりと酷いです。産婦人科に行って、膣エコーのみの検査をしても、特に病気等は見つからなかったです。ですが、性交痛や排便痛はたまにあります。もっと精密検査をしなければ、病気等は発見出来ないものですか?

No.2410845 16/12/17 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/17 14:24
通行人1 

2人目不妊よくあるみたい
もしかしたら精密検査した方がいいかもね
リラックスも大事だよ!

No.2 16/12/17 14:25
通行人2 

基礎体温はつけてないんですか?
排卵をしてるかどうか等もわかるし、アプリもいいですが基礎体温はかったほうがいいと思います。
夫婦で検査受けてみるのもいいんじゃないでしょうか。

No.3 16/12/17 14:30
通行人3 

自分だけじゃなく旦那さんにも問題があるかもだし、タイミングや基本的な主さんの体の問題(冷え性とか)も関係して来ますよ。

欲しいと思うとなかなか来てくれないもので私は15年かかりました。たまたまだけど血行を良くするサプリを飲んだら妊娠しましたよ。

No.4 16/12/17 15:09
匿名さん4 

他のスレにコメントした者ですが似た相談だったのでこちらにもはります。


30後半ですが妊娠は妊活初めて3ヶ月目でできました。
いろいろな方のアドバイスやブログなどを参考にし、元々実践していたこと、あとは実践し始めたのはこれらです。

*食事から添加物を出来る限り抜く(定期的にスナック菓子や外食をする以外元々自炊ではラベルをチェックして使っていなかった)
*同時に一般的に売っているジュースは健康にも子宮にも害なので極力避ける
*ピルをとったことがない(これは実践するというより元々とっていないか、長期間使わないでいた方が女性ホルモンその他各種のホルモンの自然サイクルを乱さずにすみ、スムーズに妊娠しやすいという意味です。)
*睡眠をたっぷりとるように心がける
*ストレスを溜めない(週3で40分〜1時間のウォーキングを始め、寝る前にマッサージやストレッチでリラックスする時間を作る)

基礎体温を測ると排卵期がわかりますが、私は測ることがストレスになり、一ヶ月も続きませんでした。
外で仕事をする女性はもっと難しいと思いますが、最低限リラックスと食事を気をつけた方がいいと思います。
排卵日がわからずにどうやって目安をつけたのかというと私の場合ですが、排卵日を挟んだ三日間くらいに体質の変化がわかるようになりました。(いつもより場所の湿り気が多くなるという意味です)
なのでその日に集中したのですがそれを三ヶ月繰り返したら妊娠出来ました。

あくまで私に効果的だった方法ですが、良ければ試して下さい。

No.5 16/12/17 19:42
お礼

皆さんの大変貴重なご意見下さり、ありがとうございます。まとめてのお礼となり申し訳ありません。

はやり、基礎体温をつけて、いろいろと検査の方も受ける事にしました。又、日頃の食事や生活習慣の見直しも図り、妊娠しやすい環境を調え様と思います。

No.6 16/12/18 06:47
匿名さん6 

私も他スレに書いたのですが、行くなら婦人科でなく不妊治療もしている病院がいいですよ!

排卵してないのに排卵後の薬を出されて今までにない排卵痛を起こし、病院に駆けつけて紹介状をもらい大きな病院へーー的な流れを経験したことあります。

不妊治療の病院にいくと、細かい検査もしてくださるし、気遣いも丁寧で心か穏やかになりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧