注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

妻の不貞発覚後の態度ついて質問させて頂きます。 セックスレス→妻が「職場に好き…

回答13 + お礼12 HIT数 2437 あ+ あ-

匿名さん
16/12/19 01:58(更新日時)

妻の不貞発覚後の態度ついて質問させて頂きます。
セックスレス→妻が「職場に好きな人ができた」と告白→数日後、探偵を雇い黒→相手男から慰謝料請求→一括支払済(関係絶つ念書付)
ここまで半年です。私は修復を望み、妻は逆ギレもかなりありましたが謝罪しました。
その直後、妻がやはりまた同じ職場へ行きたいと言い許しました。男とはもう関係は絶つ、許してくれたらほうが修復が早いと泣きながら言ったからです。
すべてを許したつもりですが、日が経つにつれ態度が横柄になってきました。私は今回の事を口にする事はもうしないようにしております。幼い子供2人います。非常になついており、毎晩、絵本を読み私と3人で寝ています。妻は携帯依存症のような感じですが、子供の面倒はよく見ております。
今のところ2人離婚までは考えてないと思いますが・・・
日々、辛いです。時折出る、妻からの冷たい言葉・・・「お金さえあればな」
他のスレも見ました。やはり幼い子供の為、がんばってらっしゃる方々、励みになります。仮面夫婦なんて子供育てる上でよくない、そんな事は百も承知です。でも、仮面でも(普通程度、会話はある)両親がいるほうが良いと思います。
結局ご相談したいのは、このまま私が我慢すれば時は解決してくれるのでしょうか?
長文、失礼しました。

No.2410889 16/12/17 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/17 16:47
通行人1 

女の心変わりはきついな

No.2 16/12/17 16:48
通行人2 

子供引き取って離婚したいね
女は母より女でいたかったのかね

No.3 16/12/17 16:49
匿名さん3 

セックスレスの理由はなんだったんですか

No.4 16/12/17 16:56
お礼

>> 3 早速のレスありがとうございます。
相手男から慰謝料請求→×
相手男へ慰謝料請求→○
でした。すいません。

セックスレスの原因は・・・わかりません。ただ、相手男と食事する関係になった頃とかぶります。
多分、それかと。よく好きな人ができた時、女は上書き、男はフォルダーへ入れるって友人から言われました(涙)

No.5 16/12/17 16:56
お礼

>> 1 女の心変わりはきついな ほんと恐ろしいくらいです

No.6 16/12/17 17:22
サラリーマンさん6 

再構築は難しいですよ。
マイナスになった信用度を0に戻して全てを許すことが再構築。
サレ側としては…
忘れることが出来ない…
毎日モヤモヤする…
不安感に襲われる…
それらを全て我慢です。
そう…今は我慢出来てても1年2年経つ毎に我慢は出来なくなってくるから再構築の成功率は1割にも満たないのです。

その我慢している姿を子供は我慢しながら見続けていくのです。
そして無駄に親に気を遣うような環境でビクビクしながら生きていきます。
そう…再構築したお陰でお金の面では不自由なく生きていけますが、再構築したお陰で心は死んでいくことでしょう。

No.7 16/12/17 17:24
匿名さん7 

また同じ職場に行くのをよく許しましたね、今度はばれないようにするんじゃないですか?

No.8 16/12/17 18:21
お礼

>> 6 再構築は難しいですよ。 マイナスになった信用度を0に戻して全てを許すことが再構築。 サレ側としては… 忘れることが出来ない… 毎日モ… わかりました・・・
ただ、何も知らず(上の子8歳娘、は多少わかってるかも)
私の両隣ですやすや眠っているのを見ると・・・
離婚して、離れ離れになるのもあまりに残酷すぎる気がしてなりません。
かわいそすぎて、涙が出ます。
子供に依存してしまっている私もいるかもしれません。
でも結局、今の日本では親権は母親へ行くだろうし、自分でも母親はこの子達のそばが良いような気がします。
普通に穏やかな日々はあります。普通に笑い話もあります。ただ、週に2日ほど二人で夕飯時に酒をのんだりすると、彼女から反省の無いような一言二言が出ます。その際は黙って、最小限の反論だけします。ホントに最小限で、私のほうが下手の反論です。
・・・やはり、私さえ我慢すれば良い様な気がします。
ただ、最悪、本気で我慢できなくなった場合、親権争う覚悟はあります。
すいません、ちょっと支離滅裂な文章になってしまったかもしれません。

No.9 16/12/17 18:26
お礼

>> 7 また同じ職場に行くのをよく許しましたね、今度はばれないようにするんじゃないですか? 再度、関係(個人的メール、二人で会う等)をもった時点で
倍額600万の支払う念書が、相手からあります。
そう簡単に手は出ないと思うのですが、やはり甘いですよね。
そして、ほんとに再度関係ができたら徹底的にやっつけるつもりです。
100%離婚です。ガッツリ会社へ苦情、親権争いするつもりです。

No.10 16/12/17 18:33
お礼

>> 2 子供引き取って離婚したいね 女は母より女でいたかったのかね そうですね、親権争いは最悪考えてますが
今は、再構築に向け頑張ります。

女として見ていたつもりだったんですが・・
「その髪型のほうが良い」「その服のほうがかわいい」等は言ってました。
ほんとに、その男ができる前までは自分で言うのも何々ですが
ラブラブだった気がします。ちなみに結婚14年です。

No.11 16/12/17 18:40
通行人11 

相手の男はどんなタイプだったんですか

No.12 16/12/17 18:40
通行人11 

主さんはどんなタイプ?

No.13 16/12/17 18:48
お礼

>> 11 相手の男はどんなタイプだったんですか こう言ったら何々ですが、誠心誠意謝ってくれました。
二度目に会った時に念書書かせましたが、ほとんどずっと土下座状態。
慰謝料の値引、分割等の交渉は一切ありませんでした。
中間管理職ぽいですが、悪いやつでは決してなさそうです。
ただし、私は一生許せませんが。

No.14 16/12/17 18:57
お礼

>> 12 主さんはどんなタイプ? 自分で言うのもおかしいですが、
家庭を一番大切にしてきました。自営(従業員12名)年収もかなりあります。
発覚後の話し合い時も、父親としては100点と妻から言われました。
結構贅沢な家族旅行も年2回。
ただし、男としては見てくれなくなったのかもしれません。
DV、暴言、等 一切覚えはありません。
妻からはさびしかったと言われましたが・・・なんだか言い訳のように聞こえました。

No.15 16/12/17 21:41
通行人11 

ありがとうございます
主さん、男、奥さん、みんな悪人じゃないですよね
寂しかったとありましたが、結婚生活を続けてる妻のほとんどが感じてることだと思います
主さんが特別に悪い夫だとは思えない
魔がさした。当にこの言葉が、当てはまるのかもしれません

同じ女の立場で、こんなことを言うのは心苦しいのですが、どうか奥さんを見放さないで欲しい
あなたと別れたら奥さんはボロボロになってしまう
時間は掛かるかもしれないけど、あなたの優しさを分かる時が必ずくると思います
その時まで待ってあげて欲しい
お願いします

No.16 16/12/17 22:17
通行人16 

待つ必要ないです。

結婚してるのに他の男のザーメンまみれになった女を抱けます?

汚ないからゴミ箱にでも棄てれば?
自分ならムリだね。

No.17 16/12/17 22:52
お礼

>> 15 ありがとうございます 主さん、男、奥さん、みんな悪人じゃないですよね 寂しかったとありましたが、結婚生活を続けてる妻のほとんどが感じてる… あなたのレスに思わず、
たまっていた何かが崩れ、
涙が溢れました。
今、いつも通り娘二人がすやすや眠る真ん中で、息をこらえて大泣きしました。
この半年、経験の無い地獄でした。
多額でしたが慰謝料なんかもらったって、何の気休めにもなりませんでした。
あなたの言う通り、暫くは見捨てません。
涙のデトックスって…本当ですね(苦笑)

No.18 16/12/18 09:56
通行人18 ( ♀ )

貴方の奥さんが他の男に簡単に股を開くようなヤリマンだったが為に(しかも社内の狭い人間関係の中で股を開く、って誰でも良いのか?って感じ)
相手の男が高い慰謝料請求されて可哀想に!しかもその職場にノコノコ戻るなんて、どれだけ図太い神経してるんだか?

No.19 16/12/18 09:59
通行人18 ( ♀ )

あと子供が居ながらも簡単に股を開くような人は、相手が変われどまた絶対に不倫しますょ〜だってプライドの欠片もない男好きなんだから😥💦

No.20 16/12/18 10:23
お礼

>> 18 貴方の奥さんが他の男に簡単に股を開くようなヤリマンだったが為に(しかも社内の狭い人間関係の中で股を開く、って誰でも良いのか?って感じ) 相… 私もこの時ばかりは、相手男を可哀想と思いました。
極端な話、職場で個人的な話をしただけで再度、600万の一括即支払いですからね。
妻にも説明しましたが、「やっと仕事を覚えてやりがいも見つけた職場だから」
と言ってました。
と言っても、ただ単に梱包作業?のパート職員なんですが・・・

妻は40過ぎてますが、就労経験がほとんどありません。専業主婦も経てですが
いわゆる お嬢様 だったのかもしれません。
もう少し様子をみて、さらに上の上司(取締役クラス)へ経緯だけ説明しておこうと思ってます。※当然、妻&相手男には内緒でですが。

これって、どう思います?逆に「迷惑かけてるのはお宅の奥さんだろが!」
って言われちゃいますかね?


No.21 16/12/18 10:25
お礼

>> 19 あと子供が居ながらも簡単に股を開くような人は、相手が変われどまた絶対に不倫しますょ〜だってプライドの欠片もない男好きなんだから😥💦 そうだと思います。
将来的には離婚という文字が浮かびますが、今からやっておく事を模索中です。
年収を下げておくとか・・・
自営なんでどうとでもなります。

No.22 16/12/18 18:26
専業主婦さん22 ( ♀ )

あなたの頭の中はお金のことばかりですか?

相手に慰謝料貰ったのに会社の上司に言うんですか?
何の為の慰謝料なの?

子供の為に一緒にいることは悪いと思いません
でもあなたの子供の母親がしたことは一生消えません
私も主婦、子供はまだいませんが同じ女の立場としてあなたの奥さんは軽蔑します
確かに毎日同じことの繰り返し、寂しい気持ちもあります
でも結婚してるんですよ?ましてや母親でしょ?
どんな理由があれ主人以外の男性と関係を持つなんて信じれない
あなたがどんだけ高収入で良い父親であっても意味ないんです。あなたじゃ奥さんは満たされないんです。
自分自身が1番わかってることじゃないですか?

No.23 16/12/18 21:43
匿名さん23 

奥様の不倫には辛い思いをされたでしょう、夫婦になればいろんな事が起こります、貴方は子供さんの為に離婚を食い止めたのですか?貴方は奥様に愛情がありますか?もし奥様にまだ愛情があるならもう一度結婚生活を頑張ってみたらいかがでしょう、愛情も泣く泣くただ子供の為に結婚生活を続けて行く事は本当に子供さんの幸せにはならないと思います。

No.24 16/12/19 01:51
お礼

>> 22 あなたの頭の中はお金のことばかりですか? 相手に慰謝料貰ったのに会社の上司に言うんですか? 何の為の慰謝料なの? 子供の為に一… どうしたら満たされるか?
と単刀直入に聞くのはあまりにもセンス無いですか?

No.25 16/12/19 01:58
お礼

>> 23 奥様の不倫には辛い思いをされたでしょう、夫婦になればいろんな事が起こります、貴方は子供さんの為に離婚を食い止めたのですか?貴方は奥様に愛情が… まだ愛情はあります。子供達の為に離婚しないという思いも当然ありますし、結婚生活をやり直す決意もあります。が、前述の通り時折出る反省の無い言葉が…どんどんと出ると自信がありません。
探偵を使って、言い逃れ出来ない証拠を掴んだのが余程気に入らないようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧