注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

家庭の事情から、来年の3月頃までの勤務ということを合意の上で、病院でパート勤めし…

回答3 + お礼2 HIT数 536 あ+ あ-

悩める人
16/12/18 08:36(更新日時)

家庭の事情から、来年の3月頃までの勤務ということを合意の上で、病院でパート勤めしています。
病院のスタッフは私を入れて7名います。

同じ業務にはベテランの職員がいるのですが、その人が気難しく、新しい人に目をつけては陰口、ムシなどをして、いつも人が続きませんでした。

そのベテラン職員は、病院内でも力を持っていて、全員がその人に気を使い、右向け右の状態です。

私はそこまで目をつけられず2年近く勤務できています。
最近までは、比較的スタッフ全員と良好な関係を築けていたと思います。

しかし、疲労から細かいミスが続いたことがあり、自分でも嫌になることがあったのですが、そこからスタッフ全員の態度が微妙に変わって来たように感じて、とても働きづらいです。

ベテランなどは、ほとんど口を聞いてくれませんし、他のスタッフはまだ話してくれますが、なんだか態度がよそよそしく、明らかに引きつったような表情をされたりしています。

ミスは病院や人命に損害を与えるような内容ではなく、コンセントの抜き忘れだったり、水をこぼしたりなどで、ベテラン職員も忘れることがあるような内容です。
先日などは、忘れていたということを携帯のカメラに収められて攻められました。

それでもミスはミスなので、叱られるのも仕方ないと反省しています。

3月まであと少しだし、期間限定の無理を言って雇ってもらった上に、自宅も近所なのでまた会うこともあるから、我慢して勤めようと思う反面、こんなことでは精神的に辛く、すぐにでも辞めてしまいたいと思ったりを繰り返しています。

ベテラン職員もスタッフたちも院長もとても仲が良く、院長などは今でも辞めて行ったスタッフのことを悪く言ったりしています。
なので、この状況を話したとしても、味方にはなってもらえそうにありません。

よろしくお願いします。

No.2410958 16/12/17 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/17 21:10
通行人1 

辞めたらどうですか?
無理して働く必要ない。
辞めたら何を言われても気にならないですよ。

No.2 16/12/17 21:37
通行人2 

このまま3月まで頑張って辞めたって、辞めた後に顔を合わせる機会があってもやっぱり気まずいのは変わりないと思うので、私だったら別に3月までと決めずに辞めちゃうかも。

No.3 16/12/17 21:59
お礼

>> 1 辞めたらどうですか? 無理して働く必要ない。 辞めたら何を言われても気にならないですよ。 辞めることを頑張って伝えます。
ありがとうございました。

No.4 16/12/17 22:00
お礼

>> 2 このまま3月まで頑張って辞めたって、辞めた後に顔を合わせる機会があってもやっぱり気まずいのは変わりないと思うので、私だったら別に3月までと決… そうでしよね。今の人間関係では気まずいのは一緒ですよね。

ありがとうございます。
怖いけど辞めるって伝えようと思います。

No.5 16/12/18 08:36
匿名さん5 

悪口言うのは変わらないと思いますよ、どうしてもその人達や環境が辛い場合は無理しないで辞めちゃった方がきっと楽になれます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧