注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

親友に恋を奪われ、友達関係まで奪われました。私は好きな先輩がいました。その人とは…

回答7 + お礼1 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/12/18 22:40(更新日時)

親友に恋を奪われ、友達関係まで奪われました。私は好きな先輩がいました。その人とは一緒に帰ったりしてていい感じの関係を保っていました。ですが親友もその先輩のことを好きになったらしく、『私のものだから取らないで』的なことゅってきました。私が先に友達になったのに。と思いながらも諦めました。親友は先輩に告白しました。本当は振られたのに『OKもらった~!!』と嘘をつき喜んでいました。次の日には皆に広めていました。そして、『先輩に私を幸せにしてあげてください的な手紙かいてよ』と親友に言われました。『書かなかったら絶交ね』と言われたのでいやいやながらも書きました。でも本当は先輩は親友のこと振っていたんです。でも、親友が無理に広めたせいで付き合ってる疑惑は広まりました。先輩は親友が大嫌いです。なので振ったのにその疑惑が広まり、嫌なので担任に相談していたそうです。そうすると、強制で書かされた手紙のせいで私が広めたという結末になり、親友も『M(主)が広めました』と先生や先輩に言ってきました。そのせいで一時期先輩に変な目で見られましたが、2年の部活の先輩や、2年生の私の姉の3年の彼氏が私ではないことを皆に伝えてくれました。色々あって、私はその先輩と距離をおくことにし、違う先輩を好きになりました。それを言うと、『私その先輩と話したことあるよ!』と。(その先輩のことを親友は好きではないので被りませんでした。)twitterで聞いたら先輩は『話してないしwてか話したくないな』と。どうしようもない子です。今はもう絶交してます。これで正解ですか???

No.2411014 16/12/17 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/17 23:19
通行人1 ( 10代 ♀ )

正解以外の何物でもないですし何なんでしょうかねその人は。

嘘を広めても本当になんてならないでしょうに。相当頭の中がお花畑なんだと思いました。主さんよく今まで我慢されましたね。私なら手が出ると思います( ̄▽ ̄;)

絶交して、そしてなるべく遠ーーくにいましょう。本当にその人は害悪でしかない。周りを無理矢理味方につけようとするのは本当に恐ろしいですよ。

その人は後々全てがバレて痛い目みると思うので遠くから笑いましょう。

No.2 16/12/17 23:22
専業主婦さん2 

その親友らしき人が奪ったと言うより、親友が好きになったから諦めたり、言われたから手紙書いたり、言いなりになった主さん自身のせいだと思いました。

絶交するのが遅いくらいです。

その親友らしき人は論外ですが、スレにあるような結果を招いたのは主さんの責任でもあります。
結局、発端は親友らしき人でも、主さんが自分で決めて選び行動した結果です。

No.3 16/12/18 05:20
匿名さん3 

手紙を書きたくないなら書かなければ良かったし、別な先輩好きになったと馬鹿正直に親友に話してまたちょっかい出されてるし。
親友って書いてるけど、他人から見たら親友じゃないと思います。
友達の好きな男に告白して、手紙を書かせたりするのは嫌がらせ以外のなんでもありませんし。
絶交で構わないじゃないですか。
見下していた相手が疎遠になったら、ストレートに嫌がらせしてくる覚悟はして下さい。
あちらは主さんを親友なんて思った事はないのは確実です。
なにかを強要されても従わない事です
もう少し賢く動かないとまたはめられますよ

No.4 16/12/18 05:28
匿名さん4 

親友どころか友人ともいえないんじゃないかな
今回はたまたま先輩や姉の彼に助けてもらったけどいなかったらあなたの評判ガタ落ちだったのに
自分の意志をもってくださいね、また悪い人に利用されたりしないように
絶交はして正解すぎます

No.5 16/12/18 08:17
匿名さん5 

絶交して正解でしょう
欲を言えばもっと早い段階で絶交出来たらよかったですね
結果を見れば結局絶交することになったから、
手紙も書く前に絶交したかった

No.6 16/12/18 09:51
通行人6 

正解だと思いますよー

主さんは優しいのかもしれないが
少なくともお姉さんの彼に
迷惑をかけたのは自覚すべき。

自分で解決できない
状況を作ってしまったのは
その友達にちゃんと
手紙を書くのを断れなかった事です。

No.7 16/12/18 22:29
お礼

1»ですよね…!?
分かってくれる方がいてとっても嬉しいです!
距離は置いているんですが、その子気分屋なので、絶交してても話しかけてくるんですが…w
少しずつ徐々に距離を置いていきます!
ありがとうございました♪

No.8 16/12/18 22:40
匿名さん8 ( ♂ )

あんた、流されすぎ。人のせいにしすぎ。

先輩は物じゃない。誰かの物じゃない。
あんたが先にその先輩に告白するなりすれば良かった。
それで付き合えれば御の字だし、
断られたらあんたの魅力が足りなかったってこと。仕方ない。

手紙だってしぶしぶでも書いたのはあなたの選択の結果。
友達を脅すようなヤツ、なんであんたから絶交しないのか。
誇りがないのか?
そんな絶交してもいいような相手のアホな脅しに乗ったのはあんただ。

弱過ぎ。被害者ヅラし過ぎ。あんたは。

でも、遅すぎるけど、今絶交出来たんなら良かったね。勇気出したね。頑張ったね。
これからいいことありますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧