注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

結婚の時期って一体何なんでしょうか? よく、誰にでも結婚には時期があるって言い…

回答5 + お礼0 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/12/18 17:02(更新日時)

結婚の時期って一体何なんでしょうか?
よく、誰にでも結婚には時期があるって言いますよね?
時期、適齢期がよく分かりません。
なぜなら、料理が上手、下手とか、常識がある、ないとかではありませんよね?
そういうのが結婚の時期、適齢期なら、調理師やマナー講師はみんな結婚が早いということになるのでしょうが、調理師やマナー講師でも結婚が遅い人やしない人っていますよね?

それに私は短大卒ですが、ちょうど短大生ぐらいの時からよく聞いていたのが、今どき高校も出ていないなんて結婚できない。恋愛ならできてもお見合いなら無理だ。とか、そんなの学歴だけで人の価値なんて決まらないし、相手も中卒とか、学歴を気にしない人となら結婚できるのではないのでしょうか?
家庭の事情等で、高校に行けなかったのなら、高卒認定試験だってありますよね?
大検が高卒認定試験という言い方に変わったので、高卒認定試験は大検ほど難しくないと聞いたことがあります。

私の職場の先輩は、30代後半で、バツイチで、高校生、中学生のお子さんが3人いるのですが、人の話を最後まで聞かない。何かあると誰も悪くないのに一方的に人のせいにする。仕事中、家に用事があると、黙って他の部屋に行き、電話をする。誰かに用事があると、着替えていてもわざわざノックをしてまで更衣室に入り、更衣室で話す。こんなの、着替えは5分ぐらいで終わるのに、出てくるまで待てばいいと思いませんか?私達の職場はそんなにバタバタしている所ではないのですから・・・。みんな職場のカギを持っているのに、いちいち人に扉を閉めてって言う。私は急ぎの仕事がある時に、扉を閉めるよう言われ、その後仕事中に、私達が仲がいいわけでもないのに、くだらないプライベートの話等され、1秒の沈黙もなかったので、先輩を無視して急ぎの仕事ができず、遅れてしまい、その後、誰にも怒られることはなかったのですが・・・。

非常識だと思いませんか?



No.2411224 16/12/18 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/18 15:07
通行人1 

つまり何が聞きたいかがわからない

No.2 16/12/18 15:52
匿名さん2 

その先輩は普通じゃないでしょうか。

No.3 16/12/18 16:01
匿名さん3 

非常識と言うより頭の変な自己中心的な人間なのでしょう、宇宙人だと思って無視しましょう。

No.4 16/12/18 16:12
通行人4 

何?主さんが結婚できない話?
職場の人の悪口?
こんな非常識な奴でも結婚できたのに、なぜ自分は結婚できないんだ〜って話かな?

理由は簡単
魅力的か、そうでないかの違いだけ
良い人が魅力的とは限らない
よく言うでしょ
『良い人だとは思うけど、、、』
『悪い人だと分かってる。でも、、、』

No.5 16/12/18 17:02
匿名さん5 

理想は結婚はしたい時にする。ただし現実女性には妊娠率低下問題があるから30歳前にはしたいかな。
理想と現実は違う。
大人の常識を身につけて結婚する。なんてことは違うと思う。
日々の暮らしで成長することもありますからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧