注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

痛風 痛風って、結局、毎日バランス良く食べれば何食べても大丈夫って感じです…

回答3 + お礼3 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/12/18 22:06(更新日時)

痛風

痛風って、結局、毎日バランス良く食べれば何食べても大丈夫って感じですか?

暴飲暴食しなければ大丈夫ですか?



16/12/18 21:45 追記
まだ痛風とは、診断されていないです。

『食事』に、ついて知りたいです。

No.2411232 16/12/18 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/18 16:16
通行人1 

遺伝的なものでしたら痩せるか薬を飲むしかありませんよ。

No.2 16/12/18 16:30
お礼

>> 1 ありがとうございます

夫の健康診断の結果が、痛風かもってことで再検査みないな感じで、痛風なのかな~と思いまして。

飲食店勤務なので、食事もかたよった食事内容だったと思います。

夫も気にして、お酒飲まなかったり、これは、食べちゃダメなんだよな~とか冷蔵庫を見ながら独り言言ってたりします。


No.3 16/12/18 16:41
通行人3 

痛風持ちですけど、体質的なこともあると医者は言ってましたよ
食生活もあるかもですが年齢的なものや長年の積み重ねもあるから、一概にこれが原因とは言えないです
痛風の激痛はそりゃ苦しいから痛みが爆発する前にお薬で下げたがいいですよ

No.4 16/12/18 21:22
通行人4 ( 40代 ♂ )

僕は体質的に高尿酸値になりやすいから気を付けてと中学生の頃から医者に言われてました。
その時は尿酸を出しにくい見たいな説明をされまして、野菜を多目に取るように育てられました。

やっぱり体質の事はありますよ。

No.5 16/12/18 21:41
お礼

>> 3 痛風持ちですけど、体質的なこともあると医者は言ってましたよ 食生活もあるかもですが年齢的なものや長年の積み重ねもあるから、一概にこれが原因… ありがとうございます。
年齢もあるし、料理人ってのもあるので、色んなおいしいもの食べて、お酒も好きなので若い頃から良く飲んでました。

休みの日は、午前中から飲んでしまうタイプです。

絶対将来、夫は病気になるだろうって思ってました。

まだ病院で痛風ですと診断された訳じゃないですが、夫自身がヤバイって思い始めたようで、少しずつ気を付けている様子です。

そのせいか職場で食事をしなくなったようで、今まで用意しなくて良かった食事の用意をしなくてはならず、私が出来ることは料理かなと思い、質問してみました。

No.6 16/12/18 22:06
お礼

>> 4 僕は体質的に高尿酸値になりやすいから気を付けてと中学生の頃から医者に言われてました。 その時は尿酸を出しにくい見たいな説明をされまして、野… ありがとうございます。

中学生のころから気を付けているんですね。
大変ですね、
やはり野菜ですよね。

色々調べてはいるのですが、プリン体にしてもバランス良ければ良いのかなという感じがして。プリン体...なんにも食べれないじゃん!!って感じて、組み合わせや量、バランスを考えれば良いのかな⁉

焼肉食べてお酒のんで、〆にラーメンなんっていうのは、完全にダメだと思いますが、定食の様に主食、汁、主菜、ふく菜を一人前にすれば問題ないのかなと思いまして。大皿にドンと持っちゃうと多く食べちゃうので一人前にすれば良いのかな⁉


痛風の疑いがあるのは夫なのですが、結構適当な食事です。家では余り食事をしない人で、最近気にし出して家で食べるようにしだしたので、痛風の方が食べれるメニューにしなきゃなと思いまして。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧