注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

リオ五輪開催時の水泳選手の記者会見での事です。その中にシリアの難民選手(男女一人…

回答1 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

学生さん
16/12/19 09:15(更新日時)

リオ五輪開催時の水泳選手の記者会見での事です。その中にシリアの難民選手(男女一人ずつ)がいました(内戦などで自国から出場できない選手の為に、難民選手団という枠を作って出場した選手)

五輪なので会見場には世界各国の記者がいたのですが、質問は難民選手に集中していて、『戦争で身内を亡くしたか?』『戦争中の生活はどんなだったか?』など、五輪に関係ない、戦争や死の質問ばかりで、最初は我慢して答えていた選手でしたが、とうとう耐えられなくなって、男性の難民選手が、「戦争や死亡者の質問はもう止めてもらえませんか、選手としてリオ五輪に来ているので、アスリートとしての未来の話などを聞いて欲しいです」と言ったんです。
選手は決して怒ってはいませんで、ちょっと困惑したような感じで記者にお願いしていました。

しかし記者の立場からすれば、やはりシリアでの内戦下の暮らしや、被害状況などを聞きたいのは仕方ない事だと思うのですが、彼(シリア選手)の要求についてどう思いますか?

記者の立場と、選手の立場では見解が異なると思いますが…


No.2411343 16/12/18 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/19 09:15
匿名さん1 

記者の立場なら聞きたいところではあるけれど、戦争という現実を間近で
見てきた人にとって話すのは辛いと思うし五輪ですからね。
難民選手の言うことのほうが筋が通っていると感じました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧