注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

楽器の習い事をしたいと思ってるのですが、仕事から帰って、家に着いたら19時30分…

回答2 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

はな( 24 ♀ QC7OCd )
16/12/18 22:35(更新日時)

楽器の習い事をしたいと思ってるのですが、仕事から帰って、家に着いたら19時30分なので、練習時間がとれません。因みに家には、電子ピアノとアコギがあります。ピアノではショパンやベートーベンといったクラシックでギターではミュージシャンが歌う弾き語りをしたいのです。ピアノは習った経験が少しありますが、ギターは全く習ったことがありません。楽器の習い事をしてる方、もし良かったらアドバイスお願いします。

No.2411352 16/12/18 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/18 22:24
匿名さん1 ( ♀ )

youtubeに、ギターの初心者用の動画あるかも。探してみては?ピアノもあるかも。ないかもだけど…あったら楽だよね。何度も見返せるし、好きな時間にできるよ。

軽音部だったけど、みんな、そういう動画を探してマネして練習してたよ。大人になってからの趣味って、素敵だね♫頑張ってね!

No.2 16/12/18 22:35
通行人2 

楽器屋さんとかでギターの教室もありますよね。
そういう教室に参加してみるのもいいんじゃないでしょうか。
練習は、休日にしたり、平日でもヘッドホンして練習すれば多少遅い時間でも大丈夫じゃないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧