注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

イライラが酷いです。特に身内に対してイライラしてしまいます。 年老いた母と…

回答4 + お礼1 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/12/20 11:50(更新日時)

イライラが酷いです。特に身内に対してイライラしてしまいます。
年老いた母とせっかく出掛けも 強く言葉を言い返してしまい心の中では ごめんなさい こんな娘で…と泣いています。
なのにイライラがとまりません。

1人でいても胸がざわつき 不安定です。
昔は 明るく笑顔のイメージだったのですが 今は ストレス塊のイライラ人間です。
更年期でしょうか。 うつ状態と心療内科でだいぶ前に言われました。

今の自分は本当の自分ではなく大嫌いです。

何か対処法ありますか?心穏やかに暮らしたいです。

No.2411488 16/12/19 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/19 11:04
匿名さん1 

分かります。
同じです。
私も暴言などで、かなり母を悲しませてしまいました。
2年一緒に暮らしましたが、このままでは母のストレスが半端ないと思い再び家を出ました。
今でも会うたび怒ったり怒鳴ったり、心の中では謝っての繰り返しです。

でも、必要なところで母への思いやりを伝えれば、『そうじゃないんだ』と分かってくれると思います。だって母親だから (>︿<。)

No.2 16/12/19 11:14
通行人 ( dhaBw )

よく言うのが
悩む時間が、あるから
と思います。

それより仕事や子育てや地域の事に忙しくする。

また、お母さんとあなた様の一対一にならないようにしてみたらいかがでしょうか?

No.3 16/12/19 12:37
匿名さん3 

更年期の話を前から指摘されていたのなら、

今改めて向き合ってみなくてはいけないのかもしれませんね。

婦人科へも相談されてみませんか?

No.4 16/12/19 13:10
通行人4 

更年期になってもおかしくない年齢なのであれば、更年期の可能性もあるとは思います。鬱も完璧には良くなってないのかもしれませんね。

No.5 16/12/20 11:50
お礼

ありがとうございます。
子育てもほぼ終わり確かに時間はできたかもしれません。

考える時間を減らすのが良いですね…

明日婦人科に相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧