注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

中学1年女子です。もうすぐ2年生になります。 多分周りに私と同じ感じの人はいな…

回答1 + お礼1 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
16/12/19 16:03(更新日時)

中学1年女子です。もうすぐ2年生になります。
多分周りに私と同じ感じの人はいないと思います。

小学3年生から引きこもる様になって、ご想像の通り不登校です。
勉強も全くしておらず、今からやっても遅いと言える程遅れてます。
逃げなのは分かってるのですが、勉強に手をつけようとすると途端にやる気がなくなって息ができなくなり涙が出てきます。

原因は3年生当時は確かにちゃんとあったはずなのですが、昔の記憶が思い出せないです。
自分が誰か今まで知った事家族昔の友達最近の記憶は思い出せるのですが…。
辛い記憶しか覚えてなくて、母が私を叩いた事、泣き叫んで包丁を首につけた事が何度かあった事、学校に行かないと家から出て行くと本気で言われた事、姉に無視された事、さらに勝手に被害者面した事、父に見捨てられた事、祖母にきつく言われた事。
小学5年生からリスカをし始めた事、それを笑われた事、私の事をどうでもいいと言ったこと。
ほとんど母からのトラウマしかありません。

もうすぐ冬休みに入るのですが、その前に一日でもいいから行きたいとは思っているのですが…。
私は特別支援学級に入れられ、普通のクラスにも私の机が置いてあるらしいです。(どちらに行くのかは自由と言われました)
自分はずっと家にいるので人と話すのが苦手になっていて、学校の行事も分からないし運動も勉強も出来なくてすぐ泣くのでとても不安です。
今から勉強しろと言われても間にあうのでしょうか…、どこから始めればいいのか分かりません。
というか、何から始めればいいのかすら分かりません。
学校の先生にはいつでも何時でもいいから来てと言ってくれてます。
自分の中でも色々混乱してて…。
こういう時、どうしたらいいのでしょうか…。

No.2411558 16/12/19 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/19 15:43
匿名さん1 

主さんの学力に関してはこちらとしては分からないので何とも言えません。先生に自分がいける高校はあるのか聞いてみたらいいんじゃない?まずは特別支援級でいいから行ってみたら?

No.2 16/12/19 16:01
お礼

>> 1 やっぱりそうですよね、とりあえず行ってみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧