注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

大好きな親友から、その彼氏についての相談なのですが、私一人では判断し兼ねてしまう…

回答4 + お礼4 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/12/19 21:46(更新日時)

大好きな親友から、その彼氏についての相談なのですが、私一人では判断し兼ねてしまうのでこちらに相談しました。。

親友には付き合って半年の30代前半の彼氏がいます。私もその彼には何度か会い一緒にご飯に行った事もありますが、人当たりが良く、好印象でした。親友の事も大切にしていて、互いに親にも会わせたりと、将来的に結婚も考えてる様子でした。

本題ですが、相談内容は、その彼が大麻使用疑惑があります。最近彼が平日の夜19時位に連絡がピタッと途絶えてしまい、朝、何事もなく「寝ちゃった」という感じで
連絡があり、最初の1、2回は疲れかな。と思ったらしいのですが、頻繁にそんな日が続いて少し様子がおかしい。と思ったそうです。
週末は彼の家に泊まってるようで、たまたま彼氏のline画面の表示が「うちにある観葉植物0.5で譲りますよ」というやりとりが見えたらしく、
ロックパスワードを教えてもらってはいたのですが、今まで勝手に見ることなく、この日初めて、彼が風呂を入ってる間に携帯を見たら、その友達のやりとりを見ると
「~駅に行くのでプレゼントを~君の家に置いておきます。これで息抜きしてください。お金は後でで結構です」とか、「~日に今度うちでBBQするからおいでよ」という誘いに「俺の彼女(親友)も行きたいって言ったら連れて行ってもいい?あれは出来なくなるが」と彼は返し、お友達が「あれはしたい!」という返事に対し
「彼女とはその日にしか会えてないから、また考えるわ!取り合えずまた来週!」とその日は断っていたそうです。一応、親友には隠してはいるみたいです。

なぜ、大麻の使用を疑ったかというと、その彼は大学時代5年ほどアメリカに留学していて、その際に吸ったことがあるらしく、「アメリカでは合法で酒や煙草より害がないのに。流石にここは日本だから吸おうとは思わないけど」と言っていた事があるそうです。
もちろん実際に使用してる所を見た訳でもなく、原物も彼のお家にはないそうです。ただ、やけにその友達と会う頻度が多いとのことです。
親友はとりあえず、まだ確証が持てないので知らないフリをしてるとの事です。
親友のためを思うと、その疑いがあるだけでもすぐ別れてた方がいいと言いましたが、彼の事が好きなので別れる気は今の所なさそうです。なので、「一度思い切って、聞いて話し合いな」と言いましたが、
具体的な証拠がない、逆にもっと注意深くなる、彼を信じていない(携帯を勝手にみたこと)など言われ丸み込まれる恐れがあるので怖いと言っていました。。
皆様ならこの状況になった時どうしますか??ご意見をお聞かせ願いますでしょうか。。

No.2411572 16/12/19 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/19 15:53
通行人1 

外でしか会わない方が良いと思います。
個人的には、逮捕されても待ちたいくらいじゃないとしたら、別れた方が良いと思います

No.2 16/12/19 16:22
通行人2 

別れたほうがいいと言いますね。
そんな疑いがあるだけでも一緒にはいないほうがいいでしょう。
好きでも別れた方がいいと思う。

No.3 16/12/19 16:26
匿名さん3 

疑いがある時点でほぼ黒だと思いますし、犯罪者だとしても支えたいっていう気持ちがない場合は別れた方が懸命だと思います

No.4 16/12/19 20:56
お礼

>> 1 外でしか会わない方が良いと思います。 個人的には、逮捕されても待ちたいくらいじゃないとしたら、別れた方が良いと思います そうですよね。余程の覚悟がない限り別れるべきだと私も思います。親友には貴重な時間を無駄にはして欲しくないです。。
ご意見ありがとうございます!

No.5 16/12/19 20:58
お礼

>> 2 別れたほうがいいと言いますね。 そんな疑いがあるだけでも一緒にはいないほうがいいでしょう。 好きでも別れた方がいいと思う。 私としても同じ意見です。。その疑いがあるだけでも関わらないのが良いと思っています。
とりあえず親友は彼に話して、出方をみる。とは言っているのですが、、
ご意見ありがとうございます。

No.6 16/12/19 21:00
お礼

>> 3 疑いがある時点でほぼ黒だと思いますし、犯罪者だとしても支えたいっていう気持ちがない場合は別れた方が懸命だと思います 確かに、この時点で、ほぼグレーに近い黒だと思います。。親友は信じたくないのだと思いますが、、やはり30代で結婚を考えでる人のやる事ではないと思いました。。
ご意見感謝します。

No.7 16/12/19 21:14
通行人7 

使用して売人でもあるなら重罪だな
突っ込み過ぎると口封じされかねない
特に買ってる人間がいるなら当然警察に捕まりたくないから過激な手段に出る人間も必ずいるだろうし
買ってる人間が多数なら芋づる式になる訳だから話して終わるレベルの問題じゃない
まずは親友を説得して危険性を教えて話し合いは避ける
すでに警察の仕事だよ

警察に不確かだがおかしい事を相談してみる以外ない

依存性がないと言いながら日本でやってる時点で依存だと気づけないならダメなんだよ

No.8 16/12/19 21:46
お礼

>> 7 確かに、、捕まりたくないがための口封じて事だってありえますよね。。うかつに話合いは辞めた方が良いですね、、止めます!
やはり、警察に頼るべきですよね、、
確かに、依存性はないにしても非合法の日本でやってる時点で。ですよね。
的確なアドバイス感謝致します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧