注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

騙されました。懲らしめたい気持ちと良心。 1年半付き合った職場の人に振られ…

回答16 + お礼0 HIT数 2450 あ+ あ-

OLさん( 26 ♀ )
16/12/21 10:42(更新日時)

騙されました。懲らしめたい気持ちと良心。

1年半付き合った職場の人に振られました。

交際を知っていたのは私の家族(彼も一緒にご飯した)と友人数名、私の同期(男性、彼の後輩にあたる)だけでした。
彼のまわりや、会社の人は一切知りません。

付き合っているとき、浮気をされた事があります。
一度きりと約束し、私は許しました。

それからはずっと仲良く、穏やかでした。
そして長い時間が過ぎ、突然、別れを告げられました。

これは仕方のない事です。悲しくて悲しくてどうしようもないですが…。

許せないのは、ここからです。

別れ話で綺麗事を言っていた彼は、別れ話の少し前から、女の子と遊び歩いているようなのです。
付き合っているかは知りませんが、相当仲が良い様子。
ひょんな事から、私も裏を掴んでしまいました。

自分だけおいしい思いをしている彼に腹が立ってきてしまいました。
職場は8名しかいない小さな会社です。
付き合う前、交際中、仕事の事含め、彼にたくさん助けてもらったのは事実です。
今でもとても感謝しています。

でも、なあなあと、ぬけぬけと、職場でとても評価されている彼に腹が立つのです。。

自分が評価されたい訳ではありません。

皆は彼の裏の顔を知らない。
誠実で真面目な男だと信じています。
それが許せないのです。

私、今の職場をやめようと思っています。
きちんと新しい社員が入社して、落ち着いてから。

小さな会社なので、やめる理由は絶対にしつこく聞かれます。
過保護なので分かりきっています。。

そのときに、本当の事をぜんぶ言ってやりたい
とにかく、苦しくて腹が立って仕方がないのです…。

No.2411743 16/12/19 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/19 23:58
匿名さん1 ( ♀ )

会社の人からしたら、そんなこと暴露されても意味ない。主さんの価値を下げるだけ。
別の女の子と遊んだりしていたと言っても、二股かけていたわけではなく乗り換えようと思って別れたということなんですよね…。
復讐するならその女の子に最低なやつだとバラしてやるのが一番だと思うから、会社は巻き込んだらダメじゃない?
付き合ってたことバラせば、振られたから辞めた子ってなるだけ。仕事なめてたのねってなるよ。

No.2 16/12/20 00:05
経験者さん2 

ああ。このようなのわかる。自分は彼ではないけれどね。

腹が立つのわかるけれど、ぶちまけるのはやめておいた方がいいよ。なるべくして、なるようになりますよ。彼はいずれどこかで、ノウノウとはしていられなくなる日が来ますよ。ですからほうっておきなさい。

彼の方が信頼されていて、あなたはやめるのに、悪いこと言っていたらあなたこそ、悪者になります。発つ鳥後を濁さず。

天の采配というものがあるのです。ここは我慢して、やめておきなさい。その方があなたのためですよ。

No.3 16/12/20 00:19
通行人3 ( ♀ )

別に騙された訳じゃないと思うけど?
付き合ってたのは確かだけど
主さんと彼の温度差があって、
彼は将来まで見据えて付き合ったつもりが無く、他に好きな女性が出来たから
主さんと別れたんじゃない?
それとも、婚約者とか?
結婚を前提に同棲でもしてたの?

No.5 16/12/20 00:47
匿名さん5 ( ♀ )

主さんみっともないよ。

No.6 16/12/20 00:56
286 

やめた方がいい
主さんが恥かくだけだよ

No.7 16/12/20 01:23
匿名さん7 

彼に裏切られた貴女の悔しさ分ります、私も同じ職場で付き合っていた彼がいました、結婚話しも出て両家にも挨拶がすんでおまけに私のお腹に赤ちゃんも、そんな中突然彼に私以上に好きな人が出来たから結婚の話しも赤ちゃんも諦めてほしいと言われました、私の頭は真っ白何が何んだか分からなくなり手首をリストカットしたり会社を辞めて家に引きこもり、心配した家族と一緒に病院へ行き鬱病と診断されお腹の赤ちゃんは中絶生きている事が苦痛で死ぬ事ばかり考えて過ごす毎日でした。当時親友が軽井沢でペンションを始めていて手伝ってほしいと言われましたが気持ちが死んでいる私に何も出来ないと断るもペンションの留守番でもいいからと家族や友人に励まされ軽井沢のペンションへ行く事に、それが私の立ち直る場所になったのです軽井沢の自然とペンションに訪れるお客様とのふれ合う中薄皮を剥ぐように私の心も安らいで行きました。あれから5年軽井沢で出会った今の主人と今年の4月結婚しました、主人には全て過去を話して、辛かった5年前でしたが暖かい友人と優しい主人と出会え今は幸せな日々を送っています、こんな私の経験が辛い貴女のへのアドバイスにはなりませんがどうか一日も早く貴女の心が安らぐ日を願います。

No.8 16/12/20 03:04
匿名さん8 

別れ話されたなら振られただけ
浮気とか二股じゃなく振られたの

スレだけでも主さん重そう
そりゃ彼逃げる

No.9 16/12/20 08:23
匿名さん9 

うーん、それを会社の人にブチまけたところで何かが変わるわけでもないかと。
要は彼氏の社会的信用を失墜させたいという事なんだろうけども、あなたと彼の間柄はあくまでも「彼氏&彼女」ただそれだけでしょ?
結婚が決まっている婚約者でもない・夫婦でもない。
どちらか一方の心変わりで交際を解消しただけの話をされても、それは残念だったね…というだけしか思わないかな。

No.10 16/12/20 10:55
匿名さん10 

まあそれは残念な別れ方ですね。でもそういう男だということが解っただけでも早めに別れられたことをラッキーと思いましょう。sexはお互いが気持ちよく楽しんできたことだから損得はないでしょう。子供でも堕胎していればまた別でしょうが。

No.11 16/12/20 11:11
匿名さん11 ( ♀ )

婚約とか将来は結婚をしようと二人で約束してたの?
親に合わせた時
彼は結婚前提ですと言った?

会社に言ってもただ男が浮気した
よくある話と内輪揉めぐらいにしか見ないよ

次回から男性と付き合う場合はノリで付き合わないで、意思をハッキリ確認した方がいい

No.12 16/12/20 16:43
通行人12 

乗り換えたって事ですよね
婚約もしてないんだし、暴露って 大げさだと思いますよ

No.14 16/12/20 23:53
働く主婦さん14 ( 30代 ♀ )

まぁ、仕事とプライベートは違うから評価されてても憤るのは逆恨みでしかないと思いますけどね。

仕事ができても中身が最悪なのはある話ですし、だからなんなのだろう?

主さんが公私混同なだけじゃないの(--;)?

No.15 16/12/21 07:10
匿名さん15 

みんなの視線があるから憎しみはそうとうな感じですね
伝わってきます。でも今は悔しいけど、幸せになれるから
長い時間で考えて
今度はみんなの視線のない場所で恋愛してみたら?

No.16 16/12/21 10:42
2816 

気持ちは分かるよー

でもぶちまけたところで
周りからすれば
嫉妬や未練で騒いでるだけと
捉えられてしまうだろう。

他の男と幸せを掴んで下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧