関連する話題
中学生女です 、 私は中1の時から、物がなくなることが多々ありました 中1の時には体操服(インナー)は3枚なくなり、ジャージも1かいなくなりました 家でな

女性は女っぽい女は嫌いですか?私は友達がなかなかできなくて悩んでいます。 …

回答3 + お礼0 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
16/12/25 01:23(更新日時)

女性は女っぽい女は嫌いですか?私は友達がなかなかできなくて悩んでいます。

私はよくクラスメイトから女子力高っ!と言われるのですが、なんとなくその言葉に壁を感じてしまいます。
恐らくあまり良い意味ではないのだと思います。

友達はいることにいるのですが、今の学校には休日に一緒に遊ぶような友達はいません。

そもそもあまり話しかけてもらえないと感じます。
自分から話しかけてもそっとどこかに行ってしまうような感じです。

話しかけにくいし会話も楽しくないのだとおもいます。
男の子にもなかなか話しかけてもらえないし、話しかけられても皆みたいにフレンドリーな感じになることができません。

ツイッターなどを見ていると、女の子でも少し下品な事を言っていたりするのですが、私はそういうことは苦手です。

でもそういうことを言っている子をダメだとは全く思ってはいません。
しかしここらへんが中々同級生と馴染めない原因の一つではないかと考えています。

人の悪口は絶対に言わないし、優しさなら自信があります。
でもそんなところも堅苦しく感じられているように思います。

容姿もクラスの人から美人!と言われることがあって、それも複雑です。壁を感じます。
でもそれで避けられているとかそんなおこがましいことは思っていません!
私の学校はスカートを履いている女の子が少ないので、私はスカートばかり履いていてお化粧もしているのでそれで浮いている感じもします。
でも地味にしても何も変わらないのでそれは関係ないのかなと思います。

なんとかラフな感じになれるように、声を低めに話してみたり、まじで?きもい〜とか言ってみたりしたこともありましだが空回りして軽く黒歴史です。

いったいどうしたら同年代の女の子と気軽に会話ができるようになれますか?
友達が少ないことと女子力云々を繋げて考えるようになったのは男の先生に可愛らしいとか変わってるとかいろいろ言われたからです。
私は変わっているつもりはないし普通になりたいです。

No.2411937 16/12/20 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/20 17:07
匿名さん1 ( ♂ )

それはおそらくあなたが中学高校にいるから
あなたとフィットしそうな候補となり得る人間の母集団が少ない。
しかもただでさえ中高生というのは
友人に「同質な人間であること」を求めてくるものだ。

大学なりに行けば事情も変わるだろうと思う。
そして例えば、あなたと似た人がいそうなサークルなどを訪ねてみるとか。

No.2 16/12/20 17:26
匿名さん2 

クラスメイトを観察して主さんに合いそうな人を探すとか?女の子っぽいおしとやかなグループとかありましたよ。クラスの外で探してもいいですしね

No.3 16/12/25 01:23
匿名さん3 

もしかしたら、大人っぽい雰囲気が堅苦しい感じになっているかもしれないから、何かクラスと関わりを必要とするような係とかにはいったらどうですか?そこからきっかけで信頼してくれる友達ができるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧