注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

中三の私は赤面症です。とにかくどんな些細なことでもすぐに真っ赤になってしまいます…

回答6 + お礼7 HIT数 839 あ+ あ-

匿名さん
16/12/22 16:05(更新日時)

中三の私は赤面症です。とにかくどんな些細なことでもすぐに真っ赤になってしまいます。
人前に立つときや あまり喋ったことのない男子、目立つ男子と話すときはもう当たり前、先生と喋ったり、教科書の短い朗読などもだめです・・・。
そのため勘違いをされたり、笑われたりするのですが・・・正直 とっても辛いです。
こんな赤面症の女子 まわりの人から見たらどう思いますか?自意識過剰だとかウザイって思われますか??

No.2412027 16/12/20 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/20 20:59
通行人1 

可愛らしいと思いますよ(^.^)

No.2 16/12/20 21:10
匿名さん2 

スイッチ入っちゃった!
ジョークで交わしましょう。在る意味開き直りですね。

No.3 16/12/20 21:38
経験者さん3 

私は現在、45歳になる二児の母です。
私も、あなたと一緒。
小学生の時も恥ずかしがり屋ではあったけど、中学生になると一段と酷くなりました。授業で指名されて答える時も赤面。電車に乗ってるだけでも赤面。嫌だったのは美容室で髪を切られてる間もホッペが熱くなるのが分かる。早くおばさんになりたい!と思っていました。緊張しない、気楽にしたい、と。
じゃあ、現在は?って思うでしょ?
少し良くなりましたが、やっぱり
人前で話すのは苦手です。人前で話すのは慣れだと言われますよね。私も経験値が足りないので、未だに赤面している自分が恥ずかしいと感じることもありますが、きっと今よりは楽になるから 安心してください。きっと、貴方は誰よりも優しく気遣いのできる女性ではないですか?きっと、そんな貴方を素敵だと思う男性はいるし、貴方だからできる仕事がありますよ。
私は今、介護の仕事をしています。
人前に立って華やかな仕事もあれば、人を支える仕事もある。
あまり、悩まないでくださいね。
そのことが伝えたくて書き込みして見ました。

No.4 16/12/20 21:40
お礼

>> 1 可愛らしいと思いますよ(^.^) そんな・・・ありがとうございます!!そういうふうに言ってもらえると気持ちが軽くなります!

No.5 16/12/20 21:44
お礼

>> 2 スイッチ入っちゃった! ジョークで交わしましょう。在る意味開き直りですね。 そうですよね、ありがとうございます!!なってしまったら しょうがないですよね・・・!

No.6 16/12/20 22:01
お礼

>> 3 私は現在、45歳になる二児の母です。 私も、あなたと一緒。 小学生の時も恥ずかしがり屋ではあったけど、中学生になると一段と酷くなりました… 貴重なお話 ありがとうございます!!私のまわりには同じような人がいなかったので相談もしずらくて・・・。でも自分と同じようなことで悩んでいる人がいる、と知れて少し安心しました。私は将来 カウンセラーになりたいと思っています、少しでも自分のように悩んでいる人のためになれるように。なのでこれからはしっかりと向き合っていきたいと思います!とても励まされました、本当にありがとうございました。

No.7 16/12/20 22:23
経験者さん3 

カウンセラーいいですね。
きっと、親身になってあげられると思います。
私も当時は同じような人がいなかったので、辛かったです。
ある時に、自分の中でいっぱいいっぱいだったんでしょうね。バツッと前髪にハサミを入れたんです。
自分でも何してんの?って感じです。
きっと、これから貴方の生き方が
誰かの助けになるはずです。
なんも無駄なことってないんですよ。
陰ながら応援してます。
頑張ってね。

No.8 16/12/21 00:19
お礼

>> 7 私もあなたのように人を励ませることのできる大人になれるよう赤面症と上手くつきあっていきます。
まずは受験の面接が一番の壁なのでそれを乗り越えられるよう頑張ります!
大人にはもっと大変なことがたくさんあると思います。私も心の奥で応援します。
相談にのってもらえてとってもうれしかったです、ありがとうございました!!

No.9 16/12/21 04:23
匿名さん9 

クラスで赤面症の子がいますがみんな、可愛いって言ってます。

No.10 16/12/21 07:20
お礼

>> 9 回答ありがとうございます!クラスに赤面症の人がいるんですね、あなたのような意見 とても救われます!!

No.11 16/12/22 08:41
通行人11 

正直、他人の顔とかどうでも良い

  • << 13 そうですよね、気にしすぎですよね!!ありがとうございます、ほっとしました。

No.12 16/12/22 16:05
お礼

>> 11 そうですよね、気にしすぎですよね!!ありがとうございます、ほっとしました。

No.13 16/12/22 16:05
お礼

>> 11 正直、他人の顔とかどうでも良い そうですよね、気にしすぎですよね!!ありがとうございます、ほっとしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧