注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

女なのに声が男…。ただ低いのではなく、完全に太い男声で、最近生き辛さを感じていま…

回答4 + お礼5 HIT数 7256 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
16/12/27 19:26(更新日時)

女なのに声が男…。ただ低いのではなく、完全に太い男声で、最近生き辛さを感じています。

電話では100%男性だと思われるし、「ご主人様ですか?」と訊かれることも多いし、公的な場面では「失礼ですが…ご本人様ですか?」と疑われることもあります…。

前はそれでも「中性的な感じで良いやー」くらいにしか思ってませんでしたが…母親となった今…生活していく上でかなり不便を感じています。

保育園の行事に参加するも…声を発するのが怖くて、出来るだけ目立たないよう、声を出さないようにするなど…楽しく参加できなかったり…

他の子とお迎えがかぶると、その子の親御さんに声を聞かれるのが怖くて最低限の挨拶だけしかできなかったり…。

子供はもうすぐ2才で、これからコミュニケーションも大切になってくる時期…それなのに声を発することができない…そんなんじゃダメだと頭ではわかっているけど…。

つい最近参加した保育園の行事でも…私が喋らないせいか、普段ニコニコな子供が泣いて私の傍を離れようとしませんでした。

そしてこの間偶然にも同じようにママで声が男という方の動画を見つけました。でもその人は普段の話し声は完全に高い、普通の女性声…。とても衝撃的で刺激を受け、練習してみましたが…全く高い声で喋ることが出来ずに挫折しました…。

前に母と食事へ出かけた時に、隣に座る女子中学生に「〇ッツじゃね?」と目配せで笑われて…親子共々凄く嫌な思いをし、それもトラウマで人の目が余計に怖くなっています。

こんな異質な私は…やはり子供を産むことも、生きることも…許されないのではないか。常にそんな思考がついてまわって…時々高い建物を見上げては飛び降りることを想像してしまったりします。

子供の為にも強くならなければいけないのに…そう思って毎日作り笑いしていますが、誰にもこの弱音を吐けずに漠然と子育てしています。

No.2412108 16/12/20 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/21 00:12
匿名さん1 ( ♀ )

声を変える手術があるけど、そういうのを望んでるわけじゃないですよね…

No.2 16/12/21 00:19
匿名さん2 ( ♂ )

ご苦労されているんですね。けれど、その貴女にお子さんがいらっしゃるということは愛してくれた方がいたってことでしょう?もう少し自信をもちませんか。

世の中色々な人間がいるし、あなたは人にすごい迷惑をかけたわけじゃないんですから。それをネタにして、人をビックリさせていきましょうよ。笑いをとるw

コンプレックスを売りにしている芸能人はいっぱいいますよね。それでね、あまり気を病んではいけない。

人は自分勝手だから思ったことを言うけど、振り回されることないんですよ。それでも怖かったら筆談で話すことも良いだろうし。

子どものために生きて、強くなるんだよ。お母さん。

No.3 16/12/21 06:03
匿名さん3 ( ♀ )

声が低いくらい何?と思ってしまいますが……

もし、本当に死んでしまいたいほと悩んでいるなら、方法はあります。
声帯の手術をすることです。
男性から女性に性転換した方なんかが受けます。
私も受けてます。
ただ、医療の為、健康な主さんが受けるのは難しいと思います。
よほど精神がどうかなってしまってるとか、
必要と判断されないと受けられない手術なので。


No.4 16/12/21 09:10
お礼

>> 1 声を変える手術があるけど、そういうのを望んでるわけじゃないですよね… 望んでいます。

某タレントさんが最近受けられましたよね。それを見て羨ましいなと思いながら見入っていました。

けど本当に女性声になれるのか…そこが不安です。失礼ですが受けられたその方もやはり男性が高音出しているような無理矢理な感じに聞こえるので…。

それと…金銭面で今その50万前後も貯められる余裕がありませんので、夢のまた夢という状態です。

No.5 16/12/21 09:22
お礼

>> 2 ご苦労されているんですね。けれど、その貴女にお子さんがいらっしゃるということは愛してくれた方がいたってことでしょう?もう少し自信をもちません… 前に他のスレで少し書いた時…同じように言って下さった方がいました。

でも…私も母親である前に一人の女です。子供のために強くなろう、と思っても…やはり中々難しいところがあります…。

No.6 16/12/21 09:25
お礼

>> 3 声が低いくらい何?と思ってしまいますが…… もし、本当に死んでしまいたいほと悩んでいるなら、方法はあります。 声帯の手術をすることです。 … 普通の声の方からすればそうなんでしょうね…。

声を発する場面は毎日生活していれば沢山あります。その度に奇異な目で睨まれたり笑われたり…あなたは耐えられるくらいお強いのですか?

性転換関係は知っています。私も一時関わったので。因みに私は健康的ではありません。精神的なものが体調に現れてしまっているほど、今かなり辛い状態です。

No.7 16/12/27 18:47
お礼

今日は夫の会社のイベントに参加予定でした。

でも電車に乗ったけど…途中で引き返してしまいました…。

やっぱりこんな声で初対面の人の中になんか行けない…。こんなに周りにも迷惑かけてしまうなら、やっぱりいなくなった方が良いのかな…

No.8 16/12/27 19:20
匿名さん1 ( ♀ )

男声ってジャガー横田さんみたいな感じですか?

No.9 16/12/27 19:26
お礼

>> 8 声変わりしたジャニーズ系の男の子みたいな声です。

女性のガラガラとかハスキーとかではなく、本当の男の声です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧