注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

過労死しかけた社員の1人です。今も苦しい時があります。 お前には俺の部署しか居…

回答4 + お礼4 HIT数 710 あ+ あ-

匿名さん
16/12/22 11:13(更新日時)

過労死しかけた社員の1人です。今も苦しい時があります。
お前には俺の部署しか居場所がない、俺の評価も低いからお前も低い、
自分の限界を越えろ、会議で席を用意しない、仕事を干す、仕事を無理強いする、
自分に媚びる部下だけ尊重する、親しくもないのにあだ名で呼ぶ、
度々個別に呼び出されて嫌がらせをうけ、目に見える成果をだしても評価されず、
考えに考えすぎて力尽き、出社が難しい状態になり、静かに会社を去りました。
去る時、元気そうでよかったと言われ、怒りと涙がこみ上げてきました。
当時、言うことを聞かないと激高して机に物を叩きつけて怒鳴る社員もいて、
今思うと社内全体が病んでいました。
狡猾な人間が多すぎて、私欲のために利用されるんじゃないかと、いつも怯えていました。
ようやく周りのお陰で人に感謝して生きることができるようになりましたが、
過労死した女性がニュースにならなかったら、声なき声を誰が拾ってくれたでしょうか。
胸の内に秘めて、明るい未来?のために耐えるのがあたり前の世の中なのでしょうか。

No.2412219 16/12/21 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/21 11:08
匿名さん1 

限界、または限界以上まで追い詰められる社員が沢山いるのに、人口が減り出した日本経済の規模は拡大しているとは言えず…。
根本的に何かが間違っているのかも知れないと思います。

No.2 16/12/21 11:46
匿名さん2 

その会社と人間がおかしいだけですよ。
自分もパワハラ自殺や過労自殺のニュースみると何かが狂ってると思いますね。

No.3 16/12/21 16:31
お礼

>> 1 限界、または限界以上まで追い詰められる社員が沢山いるのに、人口が減り出した日本経済の規模は拡大しているとは言えず…。 根本的に何かが間違っ… そうですね。たくさんの若い社員が能力を出せないまま去っていきました。

No.4 16/12/21 16:32
お礼

>> 2 その会社と人間がおかしいだけですよ。 自分もパワハラ自殺や過労自殺のニュースみると何かが狂ってると思いますね。 きっぱりそう言っていただけると胸がスッとします。

No.5 16/12/21 17:35
匿名さん5 

その会社を辞めることが出来てよかったです、酷い環境の職場たくさんありますけど、自分の身は自分で守っていくしかないと感じます

No.6 16/12/21 18:21
匿名さん6 

労働基準監督署に言っても対処してくれないもんなんでしょうか?だからあの女性は自殺したのかな?詳しく知りませんが、何のために労働基準監督署があるんだろう。

No.7 16/12/22 11:07
お礼

>> 5 その会社を辞めることが出来てよかったです、酷い環境の職場たくさんありますけど、自分の身は自分で守っていくしかないと感じます そうですね。わたしも本当にそう思います。自分の身を守りきれないほど追い込まれることってあるんだと痛感しました。

No.8 16/12/22 11:13
お礼

>> 6 労働基準監督署に言っても対処してくれないもんなんでしょうか?だからあの女性は自殺したのかな?詳しく知りませんが、何のために労働基準監督署があ… 通告する場所があることが認知されてないとおもいます。労働相談所のようなところに相談しても無駄でした。けど、会社側は自殺者をだしたことがあるので、監査を恐れてお金で解決するマニュアル対処をつくってます。あの女性がツイートしてなかったらもみ消されたでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧