注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

クリスマスシーズンですが、みなさん何の曲聞いていますか?お家で聞いている曲、車で…

回答6 + お礼4 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
16/12/25 00:26(更新日時)

クリスマスシーズンですが、みなさん何の曲聞いていますか?お家で聞いている曲、車で聞いている曲、良ければお気に入りを教えて下さい!

私は家ではツリーをつけてオルゴールみたいな聖しこの夜、とかクリスマスソングを流していますが、
親の影響で好きになったので運転中は子供のころに聞いていたマライアキャリーの
All I want for Chiristmasとか小田和正?かだれかの、きっと君はこない〜っていうのを聞いています!

No.2412531 16/12/22 06:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/22 07:01
匿名さん1 

おはようございます♡

多分知っていると思いますが、ワムのラストクリスマス良いですよね!

辛島美登里のサイレントイブもなかなかの定番です。

No.2 16/12/22 07:14
通行人2 

やっぱり 山下達郎のクリスマス.イブです。たまに、中山美穂の遠い街のどこかで?かな?なんか題名がちゃんとは、覚えていませんが、あいまいですんません!

No.3 16/12/22 07:19
お礼

>> 1 おはようございます♡ 多分知っていると思いますが、ワムのラストクリスマス良いですよね! 辛島美登里のサイレントイブもなかなかの定… おはようございます!
ワムは知らないですが調べてみます、ありがとうございます!
サイレンとイブはもしかすると知っているかもしれないですが、確かではないのでこれも確認してみます。


という事で書いている途中に見てきました!
ラストクリスマス、すごく知ってます!!笑ワムって言うんですね知らなかったです。どうもありがとうございます、たまにお店で流れていますしすごく良い曲ですよね!

サイレントイブ勘違いしてました、知らない曲でしたが、聞いてみて鳥肌立ちました。。
すごく悲しいけど、これなんでもっと有名じゃないんでしょうね。。
すごく素敵な曲、教えてくれてありがとうございました!


No.4 16/12/22 07:30
お礼

>> 2 やっぱり 山下達郎のクリスマス.イブです。たまに、中山美穂の遠い街のどこかで?かな?なんか題名がちゃんとは、覚えていませんが、あいまいですん… おはようございます!

山下達郎ですね、小田和正と勘違いしてました。笑
遠い街のどこかで、は知らなかったですが、気持ちが温かくなる優しい歌ですね!
昔の歌ってなぜか心にじんわりくる歌が多くて好きです(言葉が下手ですみません)

素敵な曲を教えてくれてありがとうございました!

No.5 16/12/22 08:44
通行人5 

稲垣潤一とかどうですか

No.6 16/12/22 09:47
通行人6 

槇原敬之「雪に願いを」

松任谷由実「恋人がサンタクロース」

ドリカム「サンタと天使が笑う夜」

岡村孝子「クリスマスの夜」

PLUS‐ONE「クリスマスが過ぎても」

渡辺美里「真夏のサンタクロース」

クリスティー&クリントン「クリスマスが過ぎても」

平松愛理「母と子のChristmasEve」

サザンオールスターズ「クリスマスラブ」

MAX「一緒に…」

No.7 16/12/22 12:51
お礼

>> 5 稲垣潤一とかどうですか こんにちは!

クリスマスキャロルの頃というのですか?
今聞いてきました、歌ももちろん良いのですがすごく美しい音ですね、ギターがとっても素敵でした。ちょっとせつない感じが又いいですね

素敵な曲、教えてくれてありがとうございました!

No.8 16/12/22 13:18
お礼

>> 6 槇原敬之「雪に願いを」 松任谷由実「恋人がサンタクロース」 ドリカム「サンタと天使が笑う夜」 岡村孝子「クリスマスの夜」 PLUS‐…
こんにちは!

たくさん教えてくれてありがとうございました!早速聞いてみます

見つからないのもありましたが、ほとんど聞いた事無くてすごく嬉しいです!
個人的には、楽しい感じの恋人はサンタクロース(これは聞いた事あります)と今回始めて知った雪に願いを、がすごく好きでした!その他のもクリスマスって感じでワクワクしますね

良い曲をたくさん教えてくれてありがとうございました!

No.9 16/12/25 00:24
通行人6 

山下達郎
クリスマスイヴ

♪雨は夜更けすぎに~
















あがるでしょう~

天気予報かい!

No.10 16/12/25 00:26
匿名さん10 

サザンのクリスマスラブとクリスマスタイムフォーエバーは、この時期よく歌います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧