注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

結婚需要について。 私は今まで誰かに恋したことがありませんが、地元が田舎なため…

回答8 + お礼6 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
16/12/22 22:49(更新日時)

結婚需要について。
私は今まで誰かに恋したことがありませんが、地元が田舎なためかいつか結婚して専業主婦になり子供を産むものだと思っています。
昔はいつか恋をして好きになった人と結婚したいと思っていましたが今はもうそんな夢は見ていません。

今の時代さほど可愛くもなく、趣味という趣味もない女を養いたいという男はいるんでしょうか?
私ももうすぐ24です。
できれば30前半までの男の方で考えていますが、もう結婚相談所などに登録してしまった方がいいのでしょうか?
登録したところで需要はあるのでしょうか?

スペックとしては

・もうすぐ24
・外に出たくないコミュ障
・趣味は特にない(強いていうなら戦隊や仮面ライダーなどの特撮ものが好き)
・料理などの家事は並み程度にはできる
・拾った猫を飼っている(2匹)
・痩せ気味で身長は平均的、顔はジャニーズみたいとかいわれる
・専業主婦希望
・どちらの親とも同居は嫌

望むのは
・35まで
・専業主婦orパート可
・今飼っている猫を一緒に飼っても許してくれる
・子供が出来たら育児は分担してほしい
・小遣いは手取りの一割ほどで勘弁してほしい
・浮気は無しで

こんなスペックですが需要はあるのでしょうか?

16/12/22 20:39 追記
※今は地元を出て一人暮らしをしています。

No.2412707 16/12/22 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/22 19:45
通行人1 

若くて今定職についてるならあり得ます
ただ、猫とは住みたいのに同居不可というのが厳しい可能性があるかも
田舎でその条件で独身だと、家を継ぐ場合が多いから

No.2 16/12/22 19:46
通行人2 

かなりハードな条件かな
まあ相手も条件ありますから
とりあえず結婚相談所がいいかもね

No.3 16/12/22 20:16
先輩3 

今の年齢ならまだいけるかも?
年々、贅沢言えなくなる。

No.4 16/12/22 20:29
匿名さん4 

田舎の専業主婦希望なのに同居は嫌で育児分担してほしいってそんな都合のいい話ないと思います。

No.5 16/12/22 20:50
おばかさん5 

結婚というものは、自分と同じレベルの相手としかお付き合いできません。

あなたが楽をしたいと思えば、思うほどその程度の人しかつかまる事はありません。

あなたが専業主婦を望むなら、将来を何にも考えてない男ぐらいがぴったりでしょう。

No.6 16/12/22 20:56
お礼

>> 1 若くて今定職についてるならあり得ます ただ、猫とは住みたいのに同居不可というのが厳しい可能性があるかも 田舎でその条件で独身だと、家を継… 回答ありがとうございます

猫がいるとだめですか
田舎だと動物は外に出すものと考える老人が多いので動物を一緒に飼うのは少し怖いですね
実際私の地元では生まれた子猫は埋めるか川に流すかする老人が多いので

No.7 16/12/22 21:00
お礼

>> 2 かなりハードな条件かな まあ相手も条件ありますから とりあえず結婚相談所がいいかもね 回答ありがとうございます。

ハードなんですね。
周りで両親ともそろっている家庭はだいたいが母親はパートなのでこんなものなのだと思っていました。

No.8 16/12/22 21:03
お礼

>> 3 今の年齢ならまだいけるかも? 年々、贅沢言えなくなる。 回答ありがとうございます。

贅沢なんですね。
できれば子供は20代でほしいですし、寂しい思いはさせたくなかったので専業かパートが良かったのですが共働きも考えます。

No.9 16/12/22 21:09
匿名さん9 ( ♂ )

俺的には子供好きだから育児分担も全然良いけど最低パートはしてほしい

後は同居嫌、育児分担、専業主婦かパート希望、なのに手取りの1割小遣い⬅これが悪いイメージが強い

携帯代、飯代、必要経費
以外で手取りの1割ならまぁ良いかな?とは思う

ボーナス出たら旦那もあげれば不満は出ないだろうし、でも足りない月もあるだろうからその時はあげれば良い

まぁ煙草吸わない酒飲まない旦那なら1割でも全然良いと思う

俺は煙草吸うけど抑えめに吸っても7000は消える

愛煙家に辞めろっても吸えないストレス、辞めようとしてるのに辞めろ言われるストレスで爆発しそうだし

主も働けば良いと思う

楽したいし自由に過ごしたいし子供欲しいけど育児疲れるし自由な時間も欲しいから旦那に分担してもらおうでも小遣いは手取りの1割ね‼⬅俺は無理(笑)

No.10 16/12/22 21:17
お礼

>> 4 田舎の専業主婦希望なのに同居は嫌で育児分担してほしいってそんな都合のいい話ないと思います。 回答ありがとうございます。


妻が専業であろうがなかろうが子供の面倒は両親が見るものではないのでしょうか?
私の家は母子家庭なので祖母が面倒を見てくれましたが、両親がそろっているのならば子供にかかわるのが親だと思っています。

父親とはお金だけ運んできて子供と休日に少し遊ぶだけのものなのですか?
父親の方が給料が多い分拘束時間も長く子供に関われないのは仕方ありませんが、お風呂に入れたりご飯を食べさせたりコミュニケーションを取らないものなのでしょうか?

No.11 16/12/22 21:27
通行人11 ( ♀ )

現実にはなかなか専業主婦で育児分担は難しいです。
でも まぁそういう条件に合う人が主さんを選べばいいわけやから。

No.12 16/12/22 21:58
お礼

>> 5 結婚というものは、自分と同じレベルの相手としかお付き合いできません。 あなたが楽をしたいと思えば、思うほどその程度の人しかつかまる事は… 回答ありがとうございます。

別に楽をしたいというわけではありません。
外に出てるのは苦手ですが接客業をしていますし、専業主婦が楽だとは思いません。
専業主婦になるということは家の家事をすべて引き受けて夫を快適に送り出すことだと思います。
休みなんて月に一度あればいい方なのではないでしょうか。

子どもがいれば妻は必然的に夫より責任があるものとみなされます。
子どものことを思うなら子供が幼稚園に入るまでは専業主婦の方がいいのかなと思います。

No.13 16/12/22 22:42
お礼

>> 9 俺的には子供好きだから育児分担も全然良いけど最低パートはしてほしい 後は同居嫌、育児分担、専業主婦かパート希望、なのに手取りの1割小遣… 回答ありがとうございます。

相手の親との同居はどれほど重要なのですね。
結婚は親から離れた世帯になることだと思っていましたが、親と地続きのままの方が好まれるのですね。

お小遣いは手取りの一割が平均だと聞いていたんですがそうではないのですか?
世の男性は育児も家事も手伝うから小遣いを上げろただし妻は正社員でもない限りそのままなっという考えなんですか?

携帯代や諸経費はもちろん家計ですし、先月分でもし余った食費や光熱費が出た場合は半分渡します。

パートはもちろんしますがそうしたら家事は分担です。

専業主婦は楽だという考えがわかりません。
毎日家事をして環境を整えて育児をして休みもないのになんで楽だといえるのでしょう?
育児を分担といっても少しも子供に関わらなければ懐かないし、子供からただのATM兼遺伝子提供者だと思われてもいいのでしょうか?

No.14 16/12/22 22:49
匿名さん4 

>>10
夫が早く帰った日や休みの日は、子供に絵本を読んだりごはん食べさせたり寝かしつけをしてくれたりしています。ですがそれは夫に余裕がある時です。疲れている時は構わず休むように言っています。

育児は率先して手伝ってくれる夫ですが、基本は専業主婦である私の仕事で、大変な部分はほぼ全て私が引き受けます。分担は決めていません。

だからこそ夫も育児が楽しくて、いつも家族サービスしてくれているのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧