注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

1-2ヶ月前から指先が腫れて痛みもありました。最初は片手の二本くらいから始まり、…

回答4 + お礼0 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
16/12/23 14:41(更新日時)

1-2ヶ月前から指先が腫れて痛みもありました。最初は片手の二本くらいから始まり、徐々に本数は増えて症状の軽い重い指それぞれ違いはありますが。そして、両足の指にも症状が。手とは違って、青紫色の部分が少しあったり、痛みや腫れもあります。日によっても痛くない日と腫れもひどく、じっとしていても激しいときもあります。それが数時間から半日以上の時も。で、その内治るわと放置していたんですが治りきらないのと徐々に進んでいて怖いので定期通院している先生に見て貰ったら、皮膚科に回されて検査をして2日後の本日リウマチ科を受診するように言われて行ってきました。強皮症かもと再び似たような検査を受けて。また、来週検査のみにいかなければ行けません。検査は一つらしいですが..結果は来月です。お金も時間も掛かってしんどいです。
うまく症状が説明できてなかったり、後で思えばやっぱ違うかもと後悔したり。
私、難病なんですかね。一生治らない病気。憂鬱です。

No.2412762 16/12/22 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/22 21:57
通行人1 

とにかく何の病気なのかハッキリわからないとですよね。
来月にははっきりするのでしょうか?
それによって出来る治療があるでしょうし、少しでも良くなるように治療受けるしかないですよね。

No.2 16/12/23 00:07
通行人2 

全身強皮症で母親が亡くなったので、なったら大変な病気です。 内臓もどれだけ悪いか調べないといけなくなります。
足の浮腫は?
体の皮膚にまだら模様は?
手先が不器用になるので怪我に注意です。
足も痛みが出てきたり胃の調子や便秘が酷くなったり色々な症状や異変がないか注意深く自分で観察して下さい。

No.3 16/12/23 11:04
匿名さん3 

来月まで、落ち着かない気持ちになると思いますが、今きちんと検査受けて本当に良かったと思いますよ、きっと良くなると信じましょう

No.4 16/12/23 14:41
通行人4 

出た症状をノートに書き記しておいたほうがいいと思います。いつどんな症状がどのくらい続いたのかって。先生を前に説明しようとしてもなかなかうまく伝えられなかったりするからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧