注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

就職に対して今一つ踏み出せません。 こんばんは。私は公務員受験をつい先月まで3…

回答1 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♂ )
16/12/22 23:04(更新日時)

就職に対して今一つ踏み出せません。
こんばんは。私は公務員受験をつい先月まで3年間しておりました。努力はしましたが失敗しました。続行したい気持ちはありますが、年齢や離職期間、失敗した時のリスクを考えると今は就職すべきと思います。民間企業紹介エージェントを利用し「内定をいただけたら即入社の心構えをしておいてください」と言われました。もちろん、就職すべきですが今一つ踏み出せません。3年もやりたいことに向けてやっていたのに、道を変えざるを得ないからです。前述のとおり今は就職してキャリアを積むべきです(そうすれば将来的に公務員受験をやり直すにしてもプラスになるからです)
また、とある団体の慈善事業も継続しており、それもやめるしかないと思うと胸が痛いです。

「就職すべきか」と相談すれば多くの方が「するべき」と答えてくださるのは分かります(自分が相談される側でもそう言います)しかし自分の胸の中で踏み出せません。夢を断念せざるを得ないこと・今までやりがいを感じていた事業もやめざるを得ないからです。具体的に「これが悩み」というわけではないのですが、人に聞いてもらいたいと思いました。よければ相談に乗ってください。

以上よろしくお願いいたします。

No.2412778 16/12/22 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/22 23:04
匿名さん1 

私も今、公務員を目指し学校に行きながら勉強してます。来年度が私の場合、初の試験となります。凄く不安です。落ちたら落ちたで民間企業を私は受けようかと思ってますが、もし公務員を諦めきれなかったら、地域にもよりますけど、私の地元では公務員の契約社員を募集されてるのでそこでキャリアを積み重ね、正社員になれるよう頑張ろうかとも考えてます。
主さんも、どうしても公務員を諦めきれなかったら、契約社員から始めるとか、専門卒以上だったら郵便局員とかはどうでしょうか。
なんか上からみたいですみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧