注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

もうすぐ誕生日が終わります。 年末の忙しい時期だし、クリスマスイブ前の祝日…

回答4 + お礼4 HIT数 871 あ+ あ-

悩める人
16/12/23 23:38(更新日時)

もうすぐ誕生日が終わります。

年末の忙しい時期だし、クリスマスイブ前の祝日だし…という引け目もあり、誰かに一緒にいたいとも言えず、誘ってくれる人もおらず、親元離れてからはほとんど一人で過ごしています。
とは言え、産んでくれた両親には感謝して毎年お礼を言いますし、誘ってくれる人がいないのも、この日の所為などではなく自己責任だとは思っています。

ちょっと前まで付き合っていた人がいるのですが、色々尽くしたこともあり、せめて「おめでとう」が聞きたいのですが、連絡も来そうにないです。割り切ったつもりでも、涙が止まらなくなります。

今日だけでも、誰かに甘えたいと思うのはわがままでしょうか…本当は、友達や好きな人に直接おめでとうって言ってほしいんです…

No.2413098 16/12/23 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/23 19:43
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

今年は仕方ないにせよ、周りに素直に誕生日を話したら?
「毎年必ず祝日なのは良いけど、クリスマスというイベント前でかすれちゃって、毎年寂しいもんだよー」とか冗談ぽく。
そしたらみんなも「クリスマスイブ前日が誕生日」と印象に残るのでは?


お誕生日おめでとうございます。

No.2 16/12/23 19:58
匿名さん2 

確かに!いくつになってもやはり誕生日におめでとうの言葉欲しいですよね。

ただ学生時代と違い どんなに普段友達が沢山いても誕生日まで把握して付き合うってなかなかなくなりますよ。下手したら家族でさえ忘れています。

ただ毎年同窓会をしているのでフェイスブックで誕生日を知らせてくれるので フェイスブックでおめでとうって言ってくれるのおは嬉しいです。

その位ですよ~。

主さん、お誕生日おめでとうございます。素敵な1年をお過ごしください。

No.3 16/12/23 20:29
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

割りきって前向きに進めてるって思っていても、特別な日に1人とかだと弱気になって誰かに寄っ掛かりたくなる時は誰しもあると思いますよ
こんなおっさんでもアルアルだから(笑)
来年は大好きな人と楽しい誕生日、クリスマス~年末年始を迎えられると良いね
頑張りましょう🎵

主さん、お誕生日おめでとうございますヾ(*´▽`*)ノ

No.4 16/12/23 21:30
通行人4 

お誕生日おめでとうございます!!

誕生日くらいね、誰かにやさしくしてもらったり、祝ってもらったりしたいですよね。

ちゃんと親に感謝の言葉言ってる主さん、えらいです。

No.5 16/12/23 23:21
お礼

>> 1 今年は仕方ないにせよ、周りに素直に誕生日を話したら? 「毎年必ず祝日なのは良いけど、クリスマスというイベント前でかすれちゃって、毎年寂しい… そうですね…!
冗談っぽく「寂しいから祝ってほしいな♡」なんて言ってみたら、いっそ人を集めての早めのクリスマスパーティとかもできるのかもしれないですね。 まずは祝ってもらえるような人間にならねばです。

ありがとうございます!うれしいです!

No.6 16/12/23 23:29
お礼

>> 2 確かに!いくつになってもやはり誕生日におめでとうの言葉欲しいですよね。 ただ学生時代と違い どんなに普段友達が沢山いても誕生日まで把握… そうなんですよね…やっぱり自分にとっては特別な日ではあるので…! 大切な人の誕生日、なんて思ってもらえるようになれる日がくるといいのですが…。

それもそうかもしれませんね…! 学生時代の友人も散り散りで、いま身近な人って仕事の付き合いの人ばかりですしね…。幸い、親兄弟からメッセージがもらえるので幸せな方かもしれません。

Facebookの通知もあってか、多くの友達からメッセージをもらえました。遠方の人からももらえるのは、今の時代の恩恵かもしれませんね。
それでも、当日でなくてもいいので、直接会っておめでとうって聞きたいっていうのはワガママなんでしょうかね〜…。

ありがとうございます! この年こそはいい1年にしたいと思います!またお力をお貸しください!

No.7 16/12/23 23:33
お礼

>> 3 割りきって前向きに進めてるって思っていても、特別な日に1人とかだと弱気になって誰かに寄っ掛かりたくなる時は誰しもあると思いますよ こんなおっ… ああ、あるあるでしたか…! 意識してないつもりでも、前向きなつもりでも、やっぱり特別な日って考えすぎてしまうものなんですね…。わたしは初めて好きな人と別れたからか、特に弱っているようです(笑)

はい!!!!来年こそは大好きな人と素敵な時間を過ごせるように、これから頑張っていきます!

ありがとうございます!

No.8 16/12/23 23:38
お礼

>> 4 お誕生日おめでとうございます!! 誕生日くらいね、誰かにやさしくしてもらったり、祝ってもらったりしたいですよね。 ちゃんと親に感… ありがとうございます!!

他の人にとってはいつもと変わりない一日で、年末の忙しい時期の合間の祝日で。でも、自分をにとっては少しくらい甘えたい日なんですよね…それを許してくれる人に出会いたいです。

産んでくれてありがとう、の日だとも思ってるので…。でも、私から何かある訳ではないですが…(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧